武藤十夢の父親・大介は俳優だった!出演作品は?妹・武藤小麟もAKB!名前の由来は?

AKB48のメンバーである武藤十夢さん。2016年の選抜総選挙では10位まで登り詰めました。

また、学業のほうでも武藤十夢さんは成城大学卒業後は大学院に進まれていますし、8度目の挑戦で『気象予報士』にも合格しています。

ちなみ気象予報士は5.8%(第49回)だそうです、、、(-_-;)

そんな武藤十夢さんの父親は武藤大介さんといい、なんと元俳優だったそうです。

どんな作品に出演されていたんでしょうか?

また、武藤十夢さんの武藤小麟さんといい、武藤小麟さんもAKB48のメンバーとして活躍されています。

ただ、武藤十夢さんも武藤小麟さんも変わった名前ですよね?名前の由来はなんというのでしょうか?

 

 
Sponsored Link
 

武藤十夢の父親・大介は俳優だった!出演作品は?

 

2016年の選抜総選挙で10位に入った武藤十夢さん。

ちなみに2017年は総選挙は辞退されていました。

そんな武藤十夢さんの父親の名前は『武藤大介』さんと言います。

武藤大介さんの現在の顔画像↓

 

武藤十夢の父親・武藤大介の画像
 

じゃなかったw

こちらです(笑)

 

武藤十夢の父親・武藤大介の画像
 

鬼の画像は、武藤大介さんが園長をされているキャンディパークの節分の時に武藤大介さんが鬼に扮した際の画像です。

ちなみにキャンディパークは英会話教室から空手・相撲・柔道などいろいろ取り入れている保育園とのことです。

武藤大介さんは今では立派な園長先生ですが、以前はなんと俳優さんだったそうです。

武藤大介さんが俳優をやられている時の画像がありました。

 

武藤十夢の父親・武藤大介の俳優時代の画像
 

イケメンですね。

それが今では

 

子どもたちの間でこんなことをされています。

ちなみに武藤大介さんが俳優として出演された作品は『スクール☆ウォーズ』や『白虎隊』などだそうです。

で、上記にもあるように武藤十夢さんには妹がいます。

 
Sponsored Link
 

武藤十夢の妹は武藤小麟!

 

武藤十夢さんの武藤小麟さんといい、武藤小麟さんもAKB48のメンバーです。

 

お姉さんとは違ってかわいい系ですね。

ちなみに武藤小麟さんは特技が空手だそうで、小学4年の時には、フルコンタクト空手の全国大会で準優勝したそうです!

板割も出来るようですね。

 

結構ガチですね!!

というか武藤小麟さんも武藤十夢さんも名前が独特すぎるんですがこの名前の由来は何でしょうか?

 
Sponsored Link
 

武藤十夢や妹・武藤小麟の名前の由来は?

 

武藤十夢さんの名前の読み方は『むとう とむ』だそうです。

で、妹・武藤小麟さんの名前の読み方は『むとう おりん』だそうです。

名前が独特ですよね?

この姉妹の名前の由来は何でしょうか?

気になったので調べてみたら

武藤十夢さんの名前の由来は、武藤十夢さんのキャッチフレーズの「逆から読んでも武藤十夢」でもあるように、

上から読んでも『むとうとむ』、下から読んでも『むとうとむ』ということでつけられたそうです。。。(-_-;)

ちなみに父親である武藤大介さんが母親に相談せずに決めちゃったそうですw

まぁ、ご本人は気に入っているようなんでいいとは思いますが、、、

ちなみに妹の武藤小麟さんの名前の由来ですが、「私は2000年7月のシドニー五輪開催中に生まれたので、“おりん”です」だそうです。

オリンピックのおりんで「小麟」は当て字のようですね。

武藤小麟さんのキャッチフレーズは

オンリーワン、オンリーワン
小麟はあなたの「オンリーワン」

となっています。

武藤姉妹の今後のご活躍が期待されますね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください