小学生作家ういちゃんの本名は?父親や母親の名前や顔画像は?姉妹もいた!

2019年6月2日の行列のできる法律相談所に小学生作家ういちゃんが出演されますね。

そんな小学生作家ういちゃんの本名はなんというのでしょうか?

また、小学生作家ういちゃんの父親や母親は意外というか著名な作家さんだそうです。

その小学生作家ういちゃんの父親や母親の名前や顔画像があるのか調べてみました。

ちなみに小学生作家ういちゃんは3姉妹の長女だそうです。

 

 
Sponsored Link
 

小学生作家ういちゃんの本名は?

 

小学生作家ういちゃんですが皆さん知ってますか?

お恥ずかしい話ながら私は知りませんでした。

意外と有名なんですね。

 

小学生作家ういちゃんの画像
 

で、この手に持っている絵本を書いたのがういちゃんです。

ただ、今回行列のできる法律相談所に出演したのは、、、

 

番宣もあるんですかね?

そんな小学生作家ういちゃんの本名ですが、正確にははっきりしていません。

名字は『秋元』というのは判明しているのですが、下の名前が『うい』なのか『うい○○』なのかが不明です。

簡単な小学生作家ういちゃんのプロフィールをご紹介させていただきます。

本名:秋元うい?

父親の姓が「秋元」

生年月日:2018年生まれ

「しょうがっこうがだいすき」出版時に小学校2年生の8歳

出身:岐阜県岐阜市

岐阜市の小学校2年の秋元ういさん(8)が小学校入学前後の子どもに向けて学校生活を楽しむノウハウを書いた小冊子「しょうがっこうがだいすき」が話題だ。

授業中に叫ばない練習をする、話しにくい子には手紙で気持ちを伝えるなど、少し先輩が贈る異色の読み物は、一時、ネット通販サイトの子ども向け本のランキングで1位に。秋元さんは「入学前にこの本を読んで、準備をしてもらえたら」と話す。

冊子では、学校が大好きになるために小学生になるまでにやるとよいことと、なってからやるとよいことの計16項目を紹介。

「じぶんがしゃべりにくいなあとおもっているこは、あいてだってしゃべりにくいっておもっているよ」と、自身の経験などを素朴な言葉でつづっている。

執筆のきっかけは昨年、父親がビジネス書を出版してテレビに出演したこと。

「本を出したら新聞やテレビに出られ、友達がたくさん増える」と考えた。

学校生活で普段心掛けていることや入学前に準備して役立ったことなどを書き出し、半年かけてタブレット端末に原稿を打ち込んだ。製本して9月に100部をネットで販売。すぐに売り切れ、重版した。秋元さんは「こういう本は今までなかったから、興味を持ってくれた」と胸を張る。

秋元さんは近く他県へ引っ越すが、「本を出したし、みんなが覚えていてくれるといいな。新しい学校でたくさん友達をつくりたい」と笑顔で話す。A5判40ページ、500円(税込み)。

引用元 https://www.gifu-np.co.jp/news/20181005/20181005-79294.html

ここでは『小学校2年生の秋元ういさん』と紹介されているので本名は『秋元うい』かもしれませんね。

自分も自己啓発本を結構読むので、この手の本を読む人の気持ちは理解できますw

そんな小学生作家ういちゃんですが、父親と母親は意外と著名人だそうです。

 
Sponsored Link
 

小学生作家ういちゃんの父親の名前や顔画像は?

 

小学生作家ういちゃん父親ですが著名な方でした。

小学生作家ういちゃんが『しょうがっこうがだいすき』を執筆するきかっけにもなったのが父親がビジネス書を出版したということでしたよね。

で、小学生作家ういちゃんの父親を調べてみましたら、、、

 

小学生作家ういちゃんと父親の画像

右側の方は岐阜市長さんです。

で、左側の白髪の方が父親で、小学生作家ういちゃんの父親の名前やプロフィールですが、

秋元祥治(あきもと しょうじ)

生年月日:1979年

出身:岐阜県岐阜市

学歴:早稲田大学政治経済学部中退

肩書
・OKa-Biz センター長
・NPO法人G-net 理事
・早稲田大学社会連携研究所招聘研究員
・慶應義塾大学SFC研究所 所員

という方です。

2001年、大学在学中に地域活性化に取り組むためにNPO法人G-netを創業し、中小企業と若者をつなぐ長期実践型インターンシップ事業を立ち上げました。

この取り組みが評価され、高校の政治経済の教科書にも掲載されています。

2013年には岡崎ビジネスサポートセンター(通称:OKa-Biz オカビズ)のセンター長に就任し、多くの中小企業をサポートしてきました。

2009年経産省「ソーシャルビジネス55選」選出、2012年内閣府「ものづくり日本大賞」優秀賞、2013年経産省「キャリ教育アワード」優秀賞など、高い評価を得ています。

2018年に「20代に伝えたい50のこと」という本を出版され、その出版がきっかけになったようですね。

ちなみに秋元祥治さんはツイッターをされていまして

 

しょうがっこうがだいすきを積極的に告知しています。

ちなみに小学生作家ういちゃんの母親もOKa-Biz センターの副長をされていますね。

 
Sponsored Link
 

小学生作家ういちゃんの母親の名前や顔画像は?姉妹もいた!

 

父親は「20代に伝えたい50のこと」の秋元祥治さんというのがわかりましたが、小学生作家ういちゃんの母親の名前や顔画像はあるのでしょうか?

さすがに小学生作家ういちゃんの母親の顔画像までは見当たらないな~と思ったら。

小学生作家ういちゃんの母親の名前は髙嶋 舞さんと言います。

髙嶋 舞さんは小学生作家ういちゃんの父親がセンター長を務めているOKa-Biz(岡崎ビジネスサポートセンター)の副センター長ということで、OKa-BizのHPを調べてみると顔画像がありました。

 

小学生作家ういちゃんの母親の画像

引用:http://www.oka-biz.net/about/member/takashimamai.html#prettyPhoto

お綺麗な方ですね!!

そんな髙嶋 舞さんのプロフィールですが、

生年月日:1981年8月
出身:愛知県岡崎市
学歴
高校:立岡崎学園高等学校 卒業
大学:名古屋大学法学部法律政治学科 卒業
肩書
OKa-Biz 副センター長
愛知県立大学 非常勤講師

となっています。

2008年1月:「東海若手起業塾」コーディネーターに就任

2008年9月:愛知県産業労働部商業流通課街づくりグループ主事に就任

2009年4月:地域の中小企業を応援するコンサルタント事業「まちおこし髙嶋屋」創設

2009年:経済産業省委託事業「地域力連携拠点」岐阜商工会議所・応援コーディネーターに就任

2010年:度経済産業省委託事業「岐阜県中小企業応援センター」専門家に就任

2011年:「東海若手起業塾」事務局長に就任

2013年10月:OKa-Biz副センター長

と数々の役職を歴任しています。

また、2015年内閣府「女性のチャレンジ支援賞」、2018年度総務省「ふるさとづくり大賞」地方自治体表彰を受賞しています。

で、このHPのプロフィールに3児の母親と記載がありました。

小学生作家ういちゃん以外にも他にお子さんがいらっしゃるようですね。

というか小学生作家ういちゃんは3姉妹のようですね。

 

小学生作家ういちゃんの姉妹の画像

引用:http://www.oka-biz.net/media/001/201904/mai_prof180323.pdf

全員同じ髪型。。。可愛らしいですね。

小学生作家ういちゃんが長女のようですね。

今後いろいろ言われるかもしれませんが、頑張ってほしいですね!!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください