入学式 スーツにあう40代母・ママのおしゃれなブランドや色調は?


春先、新入社員や卒業式、入学式でのスーツ姿、あー春だな~と、ほんわりしてくる時期です。

自分がその頃に着ていた時には意識しなかったのですが、新鮮で周りを明るくしていたのだろうな、と思いました。

少しでも、おしゃれに見えるようにと気を使いました。

今回は入学式とかのスーツを着る事が多くなる年代、40代(ちょっと堅いイメージですが)ママ達に似合いそうなスーツをご紹介してみます。

若いころとは違う少し、上品なイメージ、あまりかしこまり過ぎないようなスーツが良いのではと思っているのですが…また、そのスーツにあうバッグの色調なども調べてみました。

最近はどんな感じのスーツに人気があるか、どんなブランドがあるのかな~?

 
Sponsored Link
 

入学式 40代母・ママにあうオシャレなスーツの選び方は?

 

入学式40代母・ママにあうオシャレスーツの選び方について

若いころに似合っていたスーツ、お気に入りのスーツがあると思います。

でも年相応のスーツも揃えておきたいものです。どんな点を押さえたら良い感じになるか見てみました。

特に入学式の時には、おしゃれなスーツを着たいですよね。

体型がかわっていなくても10年位前のスーツは選ばない方が無難だと思います。

定番の形でも微妙に変わってくるようですから。えー!と思われた方、お手軽な選択としてレンタルで選ぶという手もありますよ。

レンタルだと流行遅れなデザインはないと思いますので。

レンタル繋がりで着物を借りる予定されている方、明るめの色で訪問着にされると良いみたいです。

スーツの素材ですが、レースやリボンの飾りのあるもの、シフォン、ツイードが人気あるようです。

生地は春らしい軽い物が着やすそう。

デザインですが女性らしいスタイルにしたいならウエストが細めのXライン、すらっと自然なスタイルにしたいならAラインがおしゃれに決まりそうですよ。

スカートの丈ですがひざ下が好印象です。チュニック丈、おしりが隠れる位の丈にしたら、ちょっと老けて見えるかもです。

おしゃれ着こなせそうな色として白、ベージュ、クリーム色、アイボリーが良いみたいですよ。

入学式,スーツ,40代,母,ママ,おしゃれ,ブランド,色調

引用:https://dress-cons.com/ikina/?p=1169

入学式 スーツにあう40代母・ママのおしゃれなブランドは?

40代の母(やっぱ少し堅いイメージかな?) ママに人気がありそうで、きれい目に着れそうなブランドは、どんな所かな~?

<INDIVI>

キャリア系ファッションで人気があるブランド

どちらかと言うとカッコいい大人の女性スタイルで決まりそうです。

きちんと感と女性らしい華やぎ感を出せるツイードセットアップのスーツは、いかがでしょうか。

<Reflect>

こちらのネットのページを見てみたら自分の理想のスタイルからコーディネートしてくれるみたいです。

セレモニースタイルとしてスカートやパンツスーツを紹介してくれて小物使いまでアドバイスしてくれています。

通販がお手軽になった最近、自分的には<ベルメゾン>の服、おすすめです。

ネットやカタログを見る楽しみもあり、品質も良かった経験があります。

サイズも、たくさん展開しているし、ジャケットも腕回りが窮屈になりにくいタイプで展開しているようです。

綺麗に見えるようなスーツが揃っているようで、価格も普通のスーツよりもお安めですよ。

 
Sponsored Link
 

入学式 スーツにあう40代母・ママのおしゃれな色のバッグは?

スーツが揃ったら次に気になるのはバッグですよね。

入学式 スーツにあう40代母・ママおしゃれな色バッグについて見てみましょう!

基本、紺色や黒のバッグを持つ方が多いかと思いますが、入学式なので春らしい色で白・ベージュ・グレージュの色で形のシンプルで余計な金具がついていない物が上品でおしゃれに決まるのではないでしょうか?

明るめのスーツを選んだ時は同系色のカラーで統一しても良いと思います。

また、ダーク系のスーツにする時はベージュ系の明るい物を、パステル系のスーツにする時は濃い色系の物を。

ダーク系のスーツに着るようにした時は黒などの濃い色のバッグだと暗くなりがちです。とは言っても黒は、入学式だけではなくて卒業式など使える幅が広いですよね。

一つの案として靴とバッグを同色系にするとバッグが浮いて見える事がないようなので、選ぶポイントとして考えてみて下さい。

晴れの入学式

お子さんの成長も嬉しいですが、春先に服を選ぶのは楽しいですよね。

色んな手段で今は服を選ぶ事ができます。直接お店で合わせて一式揃えるのも楽しいし、一足先にネットで探すのも楽しいですよね。

ネットで買う場合は試着が出来ないのでサイズを、特に腕回りのサイズを測っておきましょう。

腕、張り張り経験をした自分からのアドバイスです(笑)

楽しい入学式、笑顔いっぱいになるようなスーツに会えると良いですね♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください