カルテットで高橋一生の楽器はバイオリン→ヴィオラ!違いや価格は?

   


カルテット。カルテット。高橋一生。高橋一生。もうブレイクしまくりですよね(笑)

まぁ、NHKのおんな城主直虎でも出演されている高橋一生さんですが、

カルテットではヴィオラ演奏者を演じています。そういえばヴィオラってバイオリンと違うの?

価格はいくらぐらいするのでしょうか?というのを調べてみました。

Sponsored Link

カルテットで高橋一生の楽器はヴィオラ!バイオリンじゃない!

カルテット高橋一生さんがブレイクしておりますね。

そんな高橋一生さんが弾く楽器は見る人が見ればわかると思うのですがヴィオラだそうです。

ちなみに私は楽器がわからないのでバイオリンだと思っておりました。

まぁ、ヴィオラとバイオリンを並べてみれば大きさでわかるんですがね。

よくわかる写真がこちらです。

カルテット,高橋一生,楽器,バイオリン,ヴィオラ,違い,価格

松たか子さんと松田龍平さんがカルテット内でバイオリンの演奏者なので二人が持っているバイオリンと高橋一生さんが持っているバイオリンの大きさを比べてみてください。

ヴィオラのほうが一回り大きいですね。ってこれ今気が付いたんですが満島ひかりさん裸足なんですね。。。裸足じゃないと弾けないって。

カルテット,高橋一生,楽器,バイオリン,ヴィオラ,違い,価格
 

高橋一生のヴィオラとバイオリンの違いや価格の差は?

高橋一生さんが弾くヴィオラバイオリン違いというと見た目では大きさが違いますよね。

大きさが違うということは出てくるが違います。

その違いというのは

ヴィオラの音域はヴァイオリンの5度下、チェロの1オクターヴ上になります。ヴァイオリンに比べて、音域が低い分、ヴィオラの方が落ち着いた、渋くあたたかな音色になります。合奏ではソロの多い、ヴァイオリンの「華やかな主役」に対して、ヴィオラは内声部を支える「渋い脇役」という感じです。なお、ヴィオラの楽譜の多くはヴァイオリンで使われる、ト音記号ではなく、ハ音記号が使われています。

だそうです。要するに低い音が出せるよって感じだと思います。

ただし、バイオリンが弾ける人はヴィオラも弾けるので弾く人に違いはあまりないようですね。

また、ヴィオラとバイオリンでの価格の差はあるのでしょうか?

基本、プレミアム感とかがついていないようであればヴィオラが約20万円、バイオリンが約10万円となります。維持費込ですが。

ただ、プレミアムがついているもので言うとバイオリンなどはストラディバリウスのバイオリンなどは2億とか6億とかあります。

一方ヴィオラはストラディバリウスのであれば約46億円が付くほどだそうです。というかストラディバリウスがあまりヴィオラを作っていないからというのもあるようですね。

Sponsored Link

カルテットで高橋一生の演奏シーンが色気があると話題に!

カルテット高橋一生さんをブレイクさせたのはキスシーンもあるかもしれませんが、ヴィオラを弾く際の胸元をはだけるシーンでしょうか?(笑)そこから見える鎖骨が男の色気があってエロいと評判です!!

 

あ、こっちじゃなかった、こちらです↓

です。

うーん、この自然な感じがいいんでしょうか!!まぁ、世の中の女性を虜にしている高橋一生さん。少しはその色気を分けてください!!分けてください!!!

まぁ、カルテットではノーパンなんですがね(笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 芸能人 , , , , , ,