おんな城主直虎 5話感想と6話あらすじ 阿部サダヲが徳川家康w

   


おんな城主直虎。やっと幼少期が終わり約9年間の物語をすっ飛ばして、亀之丞の帰還の部分から話が始まります。

そんなおんな城主直虎の5話感想と6話のあらすじを書いてみました。

あと、やっと三浦春馬さんや高橋一生さんや柴咲コウさんらが登場しましたね。これでやっと高橋一生さんのおかげで視聴率がアップしますよ!と思いきや、徳川家康阿部サダヲだったんだ~(笑)

ん?となると織田信長は誰?

Sponsored Link

おんな城主直虎 5話感想 徳川家康が阿部サダヲw

おんな城主直虎の5話で約9年の期間をすっとばして話が進めておりますが、幼少期をあんだけしっかり描くのであればもう少し長く書いてもいいような気がしますね。

意外と三浦春馬さん女たらし(笑)

おそらくこういうことがあって高橋一生さんが父親である吹越満さんと同じ道をたどるんですかね。。。

少しネタバレ(歴史好きなら知っている)→亀之丞から井伊直親になった三浦春馬さんは高橋一生さんの策略によって近い将来命を落とします。。。。

うーん、男の友情も女が絡むと簡単に砕け散るものなんですね。

そういった経路をたどる将来をどのように描くかも大河ドラマの見どころの一つですね。

今回は吹越満さんの策略がまたまた出ますね。それを阻止するように三浦春馬さんの帰還。それを許す今川って(笑)

あと、徳川家康阿部サダヲだったことにびっくりしました。

これで織田信長が誰か非常に気になりますね。。。まだ、キャストとして発表されていないので謎ですが。

おんな城主,直虎,5話,感想,6話,あらすじ阿部サダヲ,徳川家康
 

おんな城主直虎6話あらすじ 高橋一生の侍姿も色っぽい!

おんな城主直虎では今ブレーク中の高橋一生さんが出ておりますね。同じクールのドラマ「カルテット」に出ていますが、あちらで見せる鎖骨姿とこちらで見せる侍姿どちらも色っぽくてかっこいいですね!!
カルテット 2話感想と3話あらすじ 高橋一生の鎖骨を出す仕草の色気が凄い

で6話ですが、いろいろ今川での動きがあるようですが、柴咲コウさんの初恋の行方が気になりますね(笑)

三浦春馬さんは貫地谷しほりさんと早々と結婚し正室になります。ということは柴咲コウさんが坊主から復帰しても側室扱い?

うーん、なかなか厳しいものがありますね。というかやはり三浦春馬さん病弱だったのに女ったらしですね!

まだまだおんな城主直虎の誕生までにはかかりそうですが、徳川家康阿部サダヲ。奥さんは菜々緒さん。。。

もう、この家庭、かかあ天下確定じゃないですか(笑)そんな6話です。(※半分嘘かも(笑))

Sponsored Link

おんな城主直虎の5話でやっと三浦春馬と高橋一生が登場!

おんな城主直虎第5話で幼少期が終わりやっと主要キャストの柴咲コウさん、三浦春馬さん、高橋一生さんが登場しましたね。

まぁ、三浦春馬さんはそのうち・・・

ですが、というかそうしないと柴咲コウさんが次郎法師から直虎にはならないんですがね。そのためには必要なことです。

しかし、ドラマにとってはいいことかもしれませんね。あまりドラマの視聴率には興味がないNHKでも上がるとうれしいと思いますので、これで視聴率がアップするとは思います。

  • 1話→16.9%
  • 2話→15.5%
  • 3話→14.3%
  • 4話→16.0%

となっておりますのでこの調子で20%を狙っていきましょう!ってキムタク主演のアライフよりもいい視聴率なんですね。。。
A LIFE 4話感想と5話あらすじ 木村拓哉と竹内結子のキスはまだ?

気が付きませんでした(笑)今クール調子がいいのがアライフと思っておりましたが、実はおんな城主直虎が良いんですね!!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - テレビ番組 , , , , , ,