下剋上受験 4話感想と5話あらすじ 視聴率が上がらないのが不思議⁉

   


下剋上受験、そういえば私大がとかは今受験なんだな~と思っている今日この頃。皆さん頑張ってくださいね!

そんな少しドラマが始まるのが遅かった下剋上受験の4話感想と5話のあらすじを書きました。

そういえば、視聴率が下がってるって噂ですが面白いのになんであがんないんでしょうかね???

Sponsored Link

下剋上受験 4話感想 深田恭子が可愛すぎてやばい!

下剋上受験の4話をみて思ったんですが深田恭子さんと結婚できているのであればもう人生勝ち組なんじゃないのか?と(笑)可愛いですよね~

まぁ、子どもはそれじゃいけないってことで阿部サダヲさんも山田美紅羽ちゃんも頑張っているわけで!

そんな中、阿部サダヲさんが受験勉強と仕事の両立が難しいからって仕事を辞めます。それでアルバイトをしていたりしますが、結局それじゃ変わんなくね?と思ったのは私だけではないと思います。

というか、学業と部活が忙しいんで学業を辞めますっていう感じで少し本末転倒的なところがあるのは気のせいでしょうか?(笑)

今回は阿部サダヲさんが無職→ばれて深田恭子さんが仕事を始めるっていう話しの流れですが、偏見があっていうわけじゃないので勘違いしないでくださいね。今まで専業主婦していた人を雇ってくれるところってあんまりないよね~

やっぱり阿部サダヲさんが働いていたからある程度融通を利かせてくれたんだと思いますよね。

うーん、やっぱり周りにも恵まれていないとむつかしいのか、、、

で、意外と要潤さんの娘、篠川桃音ちゃんと山田美紅羽ちゃんが徐々に打ち解けていって少しほっこりしましたし、いじめっ子は他人を蹴落として自分を保つその根性がダメですよね~もう、日本の構図そのもの。。。

下剋上受験,4話,感想,5話,あらすじ,視聴率
 

下剋上受験5話あらすじって原作との違いは?

下剋上受験の第5話

原作との違いというかもうすぐドラマで言うと半分ぐらいまで話が進んでいることになる折り返し地点がきますが、原作に比べて全然話が進んでおりません。

うーん、どこのストーリーを削るのかちょっと心配ですね。

で、次回は山田美紅羽ちゃんの現在の実力を試す全国模試&奥さんが自分よりも仕事で輝いているのに少し嫉妬する阿部サダヲさんの2本で行きたいと思います。

Sponsored Link

下剋上受験面白いけど視聴率が伸びないというか悪い

下剋上受験ですが視聴率が低下していっているようです。。。。

もう、深田恭子さんの入浴シーンを増やすしかないですね!うん!!

下剋上受験の視聴率

  • 1話→10.9%
  • 2話→10.6%
  • 3話→7.4%

って一気に落ちましたね。。。うーん同時間帯あまり強いものが無いような気がしますし、3話もしっかり深田恭子さんの入浴シーンがあったのでなんででしょうかね??

うーん、小芝風花さんも可愛かったのに(笑)謎です。
下剋上受験 3話感想と4話あらすじ 深田恭子の入浴シーンで視聴率UP

ただ、現在受験シーズン真っ只中なので受験から一時逃避でテレビを見る人が、受験から逃避出来ないので見なくなったのかもしれませんよね?(苦笑)

そういう人がしっかり勉強してくれるのであれば日本のためには視聴率が下がってもいいのでは?と思っちゃいました(笑)

Sponsored Link

 - テレビ番組 , , , , ,