嫌われる勇気 4話感想と5話あらすじ 大塚愛の主題歌でも視聴率は救えない!?

   


嫌われる勇気。いつも思っていましたが顧問であって警察官でもない椎名桔平さんがなんで拳銃を構えているか謎のポスター。

まぁ、敵意ななにかの現れなんでしょうかね?

そんな嫌われる勇気の4話感想と5話あらすじを書きましたのでお時間ある方はどうぞ!

そういば大塚愛さんの主題歌ですが全然話題になっていませんね。。。それもこれも視聴率のせい?(苦笑)

Sponsored Link

嫌われる勇気 4話感想 加藤シゲアキさんの名言!

嫌われる勇気で今回加藤シゲアキさんが名言を言いましたね~

椎名桔平から「あなたにとって自由とは何ですか?」と問われたところ、加藤シゲアキさんの回答は「永遠の片思いですね」って名言でた~

今、仕事で忙しいからですからね。それとも山Pがうらやましいのかな?(笑)

で、今回のテーマは「自由

自由で言われるには、他人からどう思われようと関係ないってはないですよね。

まぁ、このドラマ自体が「自由」を体現しているかもしれませんが、誰からどういわれようと「自由」にこの嫌われる勇気を作っているんだ!と。

って、今回は前回の予想小松彩夏さんというのが外れてしまいましたね。

犯人?はあの人です。というかこの行動って罪になるんですかね?明確に因果関係を説明できないような気がしますが、、、、

やり手の弁護士であればもう無罪!ってなりそうですよね~

まぁ、このドラマ「自由」ですから!

 

嫌われる勇気,4話,感想,5話,あらすじ,大塚愛,主題歌,視聴率
 

嫌われる勇気 5話あらすじ 加藤シゲアキと香里奈の仲は?

今回の嫌われる勇気のテーマは「課題の分離」となっております。

もう、毎回毎回入れなくてもいいじゃん(笑)

うーん、他者の課題には介入するな。という話ですね。

今回あらすじに犯人らしき人が出てこないのでどうなのでしょうか?男と推理している椎名桔平さんが犯人なのか?それとも誰かのために嘘をついている?

まぁ、嘘であれば中島亜梨沙さんあたりが怪しいですがね。って、あの鉄仮面の香里奈さんが笑顔で抱き着くシーンのほうが衝撃的でしたけどね(笑)

それを見た加藤シゲアキさんショック!


Sponsored Link

大塚愛の「私」でも視聴率は救えない?(笑)

嫌われる勇気視聴率は低空飛空を続けていると話題になっておりますね。

1話が8.1%

2話が6.4%

3話が6.6%

となっておりますね。うーん、うーん、うーん。

といった感じですね。もうフジテレビさん視聴率がすべてではないと思うのいいとは思うんですがね(笑)

もう一度このドラマは「自由」ですから!って、あ!このドラマのテーマ自体が「嫌われる勇気」を体現するために存在するんだと気が付いた?(苦笑)

まぁ、これじゃ大塚愛さんにとって約2年9ヶ月ぶりのシングルであるこの「私」も話題にもなりませんね。。。残念です。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - テレビ番組 , , , , , , ,