高梨沙羅のメイクが濃いのは韓国オルチャン化粧が原因?やり方を解説

   


高梨沙羅さん。今季も強い!女性って子供のころは強くても体が変わってくる年代になると弱くなる人もいますよね。浅田真央さんのように。

そんな心配をよそにワールドカップで勝ちまくっております。そんな高梨沙羅さんですがインタビューを見ていると思ったこと。

誰もがそうだと思いますが、メイクが濃い!!ってなんかこのメイクの方法は韓国のオルチャン化粧を手本にしているのが原因なようですね。

そのオルチャンメイクのやり方も調べてみました。

Sponsored Link

高梨沙羅のメイクが濃い!変じゃない?

高梨沙羅さんのプロフィールは

誕生日 1996年10月8日(20歳)
出身地 日本
北海道上川郡上川町
身長 152cm

で、実際に競技にのめりこんでいったのが2010/2011年シーズンからだそうです。というか次の年の2011/2012年にはワールドカップの総合成績が全体の3位って、、、この時まだ15~16歳なのにすごいですね。。。

で、そんな昔から目立っていたので子供のころからメディアの前に立つことが多いく素朴なかんじでしたね。やはり15歳ぐらいであれば都会の女の子であれな化粧を覚える年齢かもしれませんが、高梨沙羅さんのように北海道でかつスポーツをやられているとそこまで意識が回らなかったんでしょうね。

で、(でを3回連続で使ってしまった(笑))
日本体育大学に進学して周りの先輩や後輩に囲まれるうちに女性としての本能に目覚めてしまったんじゃんないのかな?と思います。あとは、気になる男性が出来たとかですかね。ただ、男性の噂は一切でてきておりませんのでこれは推測になってしまいます、、、

そんな高梨沙羅さんでがメイクについて注目を浴びてきたのが2016-2017年シーズンで表彰台に立った時です。

高梨沙羅,メイク,濃い,韓国,オルチャン,化粧,原因

こんな感じで昔はイモトさんと言われても区別がつかなかったのに、女性らしくなりましたね。

ただ、少し残念なのは高梨沙羅さんのお顔とメイクがあっていないようなのでメイクが濃いとかとか言われしまっているようです。

まぁ、学びたてもものって大体そうで、うまくなるまで何年もかかると思いますので皆さん気長に待ってあげましょうよ!成績を落としているわけでもないですし。

高梨沙羅,メイク,濃い,韓国,オルチャン,化粧,原因
 

高梨沙羅が手本としている韓国のオルチャンメイクとは?

高梨沙羅さんのメイクの手本はどうやら韓国オルチャンメイクだそうです。

あのキムヨナさんのメイクを見ていただければわかると思いますし、韓国のアイドルのメイクも基本がオルチャンメイクですね。

高梨沙羅,メイク,濃い,韓国,オルチャン,化粧,原因
 

高梨沙羅,メイク,濃い,韓国,オルチャン,化粧,原因

ちなみにキムヨナさんの子供のころはこんな感じでした

高梨沙羅,メイク,濃い,韓国,オルチャン,化粧,原因

オルチャンとは韓国で「可愛い人」や「美少女」を表す言葉で、オルチャンメイクとは美少女メイクってことですね。

まぁ、キムヨナさんの場合は整形しているかもしれませんがね。。。

どうしてオルチャンメイクを手本にしたのかは不明ですが、ジャンプの他の選手を見てみるとまんまオルチャンとまではいいませんが、ヘルメットから顔しか出ないのでやはり目はしっかりアイメイクを入れている選手が多いですね。

高梨沙羅,メイク,濃い,韓国,オルチャン,化粧,原因

他の日本人選手も。。。これ高梨沙羅さんだけのせいじゃないと思うんですが、、、

高梨沙羅,メイク,濃い,韓国,オルチャン,化粧,原因

Sponsored Link

高梨沙羅のオルチャンメイクのやり方を解説

それでは高梨沙羅さんが実践しているだろう韓国のオルチャンメイクやり方解説したいと思います。

まず、オルチャンメイクをするにはきれいな肌であるのが絶対条件だそうです。高梨沙羅さんの場合日焼けをすると思いますのおそらく日焼け止めなど塗りたくっていると思いますね(笑)それなので資生堂にスポンサーについてもらったのかもしれません。

オルチャンメイクはアイメイクが濃くなるので素肌が素肌感を出すぐらいの薄めにベースメイクをしていきます。

なので韓国ではBBクリームなどが流行るんですかね?

で、オルチャンメイクのポイントとなるアイメイクは「く」の字型になるのがポイントだそうです。

もう一つのポイントは涙袋を目立たせるということですかね。下まぶたにハイライトを入れてふっくら感を出します。

で、眉毛もこだわりがあって、平行眉毛で薄毛(ナチュラル)が特徴だそうです。

リップもふっくら唇がポイントとなるようにつやを出したり明るめの色で唇を主張していきます。

チークも忘れずに!ちなみにチークもピンクが良いそうですよ。

あと、高梨沙羅さんは鼻をすっと見せるために鼻にもコントラストを付けるようにメイクをされていると思います。そのせいで整形疑惑がでるほどですので。

ただまあ、そんなことよりもワールドカップ最多優勝記録を塗り替えて更新していってくださいね!!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - スポーツ , , , , , , ,