A LIFE 3話感想 ネタバレ注意 キムタクのアドリブが凄い!

   


アライフ(A LIFE)。なんとか草彅剛さんの嘘の戦争を視聴率で抑えておりますが話の流れとしては嘘の戦争のほうが次を観たくなりますね。。。

演技もキムタクはキムタクですし。。。

そんなA LIFEの3話感想と4話のあらすじを書いてみたいと思います。

ネタバレになっていると思いますが、このドラマキムタクアドリブがもう医者になりきりすぎてやばいっす!(笑)

Sponsored Link

A LIFE 3話感想 竹内結子は劣化しない!!

竹内結子さん。。。全然若いころと変わらない!(そりゃ~ちょっとシワは増えてますけども)いつも見てもお綺麗ですよね~

って、そんな話ではないA LIFEの第3話。うーん、腸ねん転を見逃すドクターって本当にしっかり検査してる?って感じですが、、、

小児科の専門医が見逃すのか?専門じゃないから?腸ねん転だと消化器科だからでしょうか?というか便のでかたやおならが出ているかなどで大体わかるような気もするんですけどね~

まぁ、たらいまわしにされてきたってことは完全に詰まっている状態じゃないので命に別状はなかったんでよかったと思いますけども、複雑性のイレウスとかだったら中で破裂して命がやばいんでその時は医療ミスもんですよね。

というかそれを小児科の権威が見つけられなかったからあえて見過ごして、そのような事態になったら誰が責任取るのかも教えてほしいっす!

すみません。全然ドラマの中には入っていっておりませんね。。。。

あれです。小児科の権威が見過ごした子供の腸ねん転を手術するとその権威に傷がつくのでやめようという浅野忠信さんとそんなことお構いなしの木村拓哉さん。

子供にとってどうすべきかを悩む竹内結子さんという感じのお話です。今回オペ自体は難しくないものです。というか脳腫瘍が出てきている人にオペをさせるほうが問題のような気もしますが、、、

柄本明さんや浅野忠信さんが本当に怒っていることはこっちなんじゃ、、、

A LIFE,3話,感想,4話,あらすじ,ネタバレ,キムタク,アドリブ 

A LIFE 4話あらすじ 木村文乃は前髪を切っているほうがいい

はい。全然関係ない話からですが木村文乃さん。前髪を切ってざく切りにしているほうがいいですよね~

そんなA LIFEの第4話のあらすじです。

今回は浅野忠信さんが裏で暗躍している連携話で木村拓哉さんと木村文乃さんが問題を起こしてしまう話。

浅野忠信さんは柄本明さんに黙って進めている話なのでばれるのもダメ。連携話がなくなるのもダメ。

誰に怒りをぶつけるべきだ~~って感じになっちゃいますよね。

というか菜々緒さん直虎以外にもこっちにも出ていたのね。
んな城主直虎 4話感想と5話あらすじ 菜々緒の化粧が悪女時よりも怖い!

こちらの菜々緒さん悪い女的な感じですが、直虎の菜々緒さんはにらみつけられるとちびってしまいそうです。。。

Sponsored Link

ネタバレですが木村拓哉の医者になりきったアドリブが凄い!

このA LIFEにかける木村拓哉さんの情熱が凄いですね。

手術のやり方も指導を受けてご自身で実践されているようですし、病気を判断する際もドクターからどういう手順で問診から始まって視診→聴診→触診→打診まで行くのかを聞いているようです。

まぁ、ドクターに聞かなくても専門書を読めば載ってるっちゃー載ってますが、専門語があってわかりづらいからでしょうかね。

で、驚いたのは今回第3話の女の子にかける木村拓哉さんの言葉。台本じゃなくアドリブだったそうです。。。もう完全に小児科医の雰囲気ですやん!!

それ以外にも

といった感じでもう木村拓哉さんドクター沖田になりきっておりますね。

うーん。こういうことができるのでいい俳優だと思うんですが所作がどうしてもキムタクが抜けていないので残念です。。。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - テレビ番組 , , , , , , ,