おんな城主直虎 4話感想と5話あらすじ 菜々緒の化粧が悪女時よりも怖い!

   


おんな城主直虎。少しネタバレしますと次週第5話からやっと大人になった物語がスタートします。

三浦春馬さんも出てきますし、最近だと高橋一生さんも人気急上昇中なので女性にとっては待ち遠しかったと思います。

そんな直虎4話感想と5話のあらすじを書いてみました。ちらっと見えた菜々緒さんの化粧姿が悪女の時よりも怖い、、、、(´;ω;`)

Sponsored Link

おんな城主直虎 4話感想新井美羽の演技ともお別れ

おんな城主直虎の4話では今川から許してもらう代わりに、おとわが本当に出家しなくてはいけなく、お寺で修行することになります。

というか、今までお寺に行っていたのにどういう修行をしているか知らないってあんた!どんだけ周りを見ていないんだよ!(笑)

今回はなんというかおとわが次郎法師になってどういうことをしていたのかをざっくり説明するようなシーンが多かったよに思います。

まぁ、おとわがお寺を逃げ出したのを母親である財前直見さんがたしなめるシーンが一押しのシーンだったかとは思いますが。。。

最後に新井美羽ちゃんの頭、丸刈りにしたものとばっかり思っていましたがどうやらヅラだったようです。最近の技術はすごいですね。。。市原隼人さんもそうなるとヅラなのかな。。。。

 

すみません。あんまりいいシーンがなくこんな感想になってしまいました苦笑

 

おんな城主,直虎,4話,感想,5話,あらすじ,菜々緒,化粧,悪女
 

おんな城主直虎 5話あらすじ 三浦春馬はドラマでは長生きしない?

おんな城主直虎第5話では三浦春馬さん(亀之丞)が井伊家に帰還します。って、10年も前の話だったら許してくれるんかい!!今川家ってやっぱり優しんですね。。。

おんな城主直虎 3話感想と4話あらすじ 視聴率は好調という噂

 

うーん、吹越満さんの策がだいたい後手に回るってのなんかね~あんまり先を見るのが上手くないのか、それともその策が意外とみんなわかっていることなのか、、、

ただ、ちらっと見えた菜々緒さんのにらみつける演技、、、素なんじゃないか?と思ってしまします(笑)

ここから少しネタバレ(歴史知っている人はまぁ当たり前な話)

というか三浦春馬さんが演じる井伊直親ですが、今後いろいろあってそうそういなくなります。まぁ、そうしないと直虎が誕生しないんで仕方ないことですが、、、

なんか三浦春馬さん演じる人って短命な気がしますね。薄幸の美少女ではなく美少年的な。。。

Sponsored Link

菜々緒の戦国時代の化粧姿が悪女役のときよりも怖い!

菜々緒さん演じる今川家に嫁いだ佐名の娘・瀬名ですが、自分の好きな人と一緒になれなかった悔しさを出す場面だと思いますが、そこの演技が凄い!というか怖い

こういう表情って素なんじゃないか?と思うぐらい怖かったです。まぁ、噂では菜々緒さんのマネージャーは次々辞めていくらしいので素かもしれませんが、、、

菜々緒さんの化粧はチークやアイシャドウなどがあって印象深いイメージですが今回の戦国時代の化粧は白と太眉がベース。それも相まってうーんという感じですね。

今後菜々緒さんも今川家が滅びるまではちょくちょく出てくると思うのでどういう演技をするか楽しみですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - テレビ番組 , , , , , , , ,