花田優一のインスタ画像とプロフィール 靴制作以外の活動ほか

   


昨年テレビに出てから徐々に露出が増えている花田優一さん。

まだ、どういった方か知らない人のためにプロフィールなどをインスタ画像と共に説明しております。

最近では制作の傍らCMなどにも出られているようですね。

Sponsored Link

花田優一のプロフィール 父親は元横綱貴乃花

花田優一さんのプロフィールですがwikipediaとかがまだ作られていないようなのでいろいろ調べてみました。

父親は元横綱の貴乃花親方。

母親は花田景子さん(河野景子)

生年月日は1995年9月27日生まれ

幼稚園から高校まで青山学院所属(幼稚園~初等部~中等部~高等)でした。

で15歳でアメリカへ留学し、18歳でイタリアへ修行に行って、約3年後の20歳の時に日本へ帰ってきたそうです。

で、そこから大学には行かずにイタリアのフィレンツェにわたり靴の職人になるために修行してきたそうです。

というか一つ疑問なんですが靴職人ってそんな数年で1人前になるんですかね?

調べてみたところ某巨大掲示板では3年で一通りの仕事を覚えられることと最低でも5年かかるそうです。しかもこれはどこか学校に通うのではなく弟子入りして学べてやっと。という感じらしいですね。

それを考えると花田優一さんは高校卒業後にイタリアへ行って、いつ帰ってきたのかはわかりませんが3年近くは修行されていたと思いますので一通りのことはできると思いますね。ですが、1人前になるため今も作成以外に習っているんでしょうかね?

花田優一,インスタ,画像,プロフィール,靴
 

花田優一にインスタから靴のオーダーもできる

花田優一さんのインスタには靴の注文先も記載されておりますのでそこから花田優一さんへ靴のオーダーもできるようです。

一応参考までに記載しておくと、1足15万円ぐらいするそうで、高いと思われるかもしれませんが市販のすぐダメになる靴ではなく履けば履くほど味が出て長持ちする靴なので妥当なところだと思います。

また、オーダーメイドなのでその方に合った靴に仕上がるようです。

飛行機によく乗られて、 ゴルフもされる方の黒い靴。 #black#shoes #craftsman #yuichihanada

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)が投稿した写真 -

といったようにいろいろこちら側の意見を聞きながら作成してくれるので高いは言えないかもしれません。

一般的なオーダーメイドの革靴だと1か月ぐらいかかるそうなので、花田優一さんの場合いろいろ注文も入っていると思いますし、忙しそうなのでもう少しかかるかもしれません。注文される方は首を長くしてお待ちくださいね。

Sponsored Link

花田優一の靴作成以外の活動はCMや雑誌インタビューなど

花田優一さん。昨年のテレビ出演後、ぐっと露出を増やすのかと思いきやそれほど増やすこともないようですね。

まぁ、基本が靴職人という軸があるようなのでそこはぶれないようですね。ただ、靴の販売のために雑誌のインタビューを受けたりとか、靴には関係ないと思いますがCM撮影などもされているようですね。

 

、 今日発売のKiite取材受けさせていただきました! 全国の郵便局で発売です!是非見てください!

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)が投稿した写真 -

そういえば最近mattという桑田真澄さんの息子さんもTVに出るようになってきましたがあちらはモデルもやられているのでTVにはガンガン出てくると思います(笑)
matt桑田の母親は日本人 長男の名前・顔写真や職業は?

 

職人の世界では20歳という年齢は日本では若いかもしれません。私は靴作りの才能はどこを観ればいいのか見当もつきませんが、これだけ取り上げられるということは才能はしっかり有るんだと思います。まぁ、人間誰でも1万時間、時間を一つのことに費やすとある程度大成すると言われていますので、花田優一さんも約3年間修行されたということは修行で1日12時間かけたとして、休日なども入れるとちょうど1万時間ぐらい靴の作成に費やされたと思いますので、しっかりされたものは作れるようになっていると思われます。いつかは靴を作ってもらいたいですね~

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 芸能人 , , , ,