嘘の戦争 3話感想と4話あらすじ 視聴率は?山本美月が可愛いw

      2017/01/26


嘘の戦争も復讐を順調にこなす感じで3話まで終わりましたね。

草彅剛さんの本性もまだばれておりません。おそらく今後その本性を暴かれて、だけど逆転するようなストーリーになるかとは思いますが、、、

そん第3話の感想と第4話のあらすじを書いてみました。そういえば視聴率が低いと言われていたがいやいやフジではいいほうでは?(笑)

最後にやっぱり山本美月さん可愛い・・・カワ(・∀・)イイ!!

 

Sponsored Link

嘘の戦争 3話感想 草彅剛の演技の評価がうなぎ上り

二科家の命運は藤木直人さんにかかっております!!

長女の山本美月さんに至ってはもう恋する乙女になっておりまして、草彅剛さんを疑うことを知りません。安田顕さんに至ってはもう完全に利用されていますからね。。。
嘘の戦争 2話感想と3話あらすじ ネタバレ草彅剛のキスシーンキタ

で、今回は30年前の事件でその時の刑事だった六平直政さんに対しての復讐劇になります。

相手を信じさせるために刑事には刑事が信じやすい場面を作るという手口とか考えられていますよね~

というか刑事って初めて会った他人を家に上げるんですかね?このあたりだけがちょっとドラマなので仕方ない点でしょうか?

また、六平直政さんと草彅剛さんがあっているところに藤木直人さん登場!ってここまで怪しさプンプンなのに早く草彅剛さんの正体に気づけよ!って感じですが(笑)

というかまんまと草彅剛さんの策にはまっていく六平直政さん。ヒーローから盗撮犯になっていくけど最後の最後は良心が勝ってしまうという展開ですかね。

おそらくここまで草彅剛さんは計算していなかったのかもしれませんし、計算に入れていたらどんだけ天才的な詐欺師なんだよ!って感じです。

嘘の戦争,3話,感想,4話,あらすじ,視聴率,山本美月,可愛い
 

嘘の戦争4話 あらすじ 山本美月と水原希子と草彅剛の三角関係は?

今回の嘘の戦争ではあまり恋愛関係自体に注目はされておりませんが(恋愛関係を利用する場面は出てきていますが)、どこかで水原希子さんの女の顔が出てきてそのせいで草彅剛さんが絶体絶命のピンチになりそうな予感(笑)

ただ、第4話は山本美月さんに対して安田顕さんの前で結婚を申し込んだ草彅剛さん。そろそろ市村正親さんも動き出す予感。。。

果たして草彅剛さんは市村正親さんまで行くことができるのか?という雰囲気ですが、その前に30年前の家族の事件に関係ありそうなジュディ・オングさんに近づいていく話となっております。
 


 
というかなんで30年前の話なのにジュディ・オングさんが関係がありそうだって推測できるかは謎ですが、、、

うーん、いろいろ謎はありますね。

Sponsored Link

嘘の戦争の視聴率が20%近く?

嘘の戦争視聴率は初回が11.8%で第2話が12.0%ということでしたがこれはリアルタイムの視聴率でした。

録画された視聴率も含めると18.6%と20%近くの数字をたたき出しております。これはフジテレビではうれしい誤算なんじゃないでしょうか?

ただ、草彅剛さん的にはキムタクに勝ちたかったと思いますが、キムタク主演のアライフは初回が14.2%、第2話が14.7%で初回を嘘の戦争と同じく録画機器も入れると21.7%となっており、やはり約3%ほど負けておりますね。

うーんこのままずっとこれで推移していくかもしれませんが1話分多いためか嘘の戦争のほうが喜怒哀楽すべての感情がドラマの中に入っていて、アライフは医療ドラマですがまだドクターという枠の中から抜け出せていない感じがします。恋愛劇もそんなに始まる雰囲気もないですしね。その点、嘘の戦争ではもう水原希子さんと山本美月さんと草彅剛さんの三角関係の伏線をはりまくっておりますから今後の展開が楽しみですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - テレビ番組 , , , , , , ,