おんな城主直虎 3話感想と4話あらすじ 視聴率は好調という噂

      2017/01/25


おんな城主直虎、、、まだまだ柴咲コウさんや三浦春馬さんは出てきません(笑)

大河ファンにはこの幼少期の物語も綿密に描いているのでいいと思いますが、三浦春馬ファンの方にとってはまだかまだかといった感じでしょうか?

というか、鶴丸の大人は高橋一生さんなんですね。カルテットでぐんっと人気が出てきているのでこれまた視聴率アップしそうですね。

そうそう視聴率といえばNHKでは好調と言われていますがどうやら下降線をたどっているようです。真相はいかに?

Sponsored Link

おんな城主直虎の3話感想 新井美羽が坊主に、、、、

おんな城主直虎ではやはりなんといってもここまで話題になっているのは子役たちの演技。その中でもおとわ役の新井美羽ちゃんが体を張っていますね~

なんとつるっぱげになってしまいました。女の子にとっては役柄として仕方ないことだと思いますが、坊主になるのはやはり嫌だったと思いますが、よくやりましたね!!

というかこれみて思ったんですが今川って本当は優しいの?というかゆったりしているのかな?亀之丞の親を謀反の疑いで討ったけどその息子を取り逃がしてそんなにお咎めなし。

またまた命令を聞かなかったのにお咎めなし、で、最後は人質にもとらないってどういうこと?井伊家をなめてたのかそれとも優しかったのか?(笑)

まぁ、なんだかんだいって佐名(花總まり)のおかげではあるんですが、、、、でもやっぱり許しちゃう?っていうのが本音ですよね。

そんなんだから奥さんが出来ないんですよ春風亭昇太さん!(笑)

おんな城主,直虎,3話,感想,4話,あらすじ,視聴率,好調,下降
 

おんな城主直虎 おとわから次郎法師へ

やはりお転婆なおとわさん、次郎法師になったことによって修行をしないといけません。ですが、今まで姫だと甘やかされ育ってきたおとわさんには耐えられるはずもなく逃げる逃げる。なんか自分のことしか本当は考えていないんじゃないのか?と思ってしまいますね。

ですが、そんなおとわを叱るお母さま(財前直見)やっぱり武家の妻は強い!まぁ、ここで耐えられないと今後なにも耐えられないんですから、わが子を谷に落とす心境だったと思います。

で、井伊家を裏切った吹越満さんにも刺客がきて話はだんだん面白くなってきそうな予感がしますね~

というかこれどこを山場というか期待してみておけばいいんでしょうか?柴咲コウさんが馬に乗って戦をするシーンとかですかね?

うーん、まだまだ先は長い(笑)

Sponsored Link

視聴率が好調とNHKは発表してますが実際は下降しているんですが?

前回真田丸の視聴率がよかっただけに何かと比較されるおんな城主直虎

真田丸の視聴率は全体の平均が16.6%で最終回が14.7%。ちなみに初回が19.9%で2話目が20.1%
おんな城主直虎 2話感想と3話あらすじ 新井美羽はオフロスキー仕込!
一方おんな城主直虎は初回が16.9%で2話目が15.5%となっております。うーん本当に好調なのでしょうか?

まぁ、まだ主要な話に入っていないので低めなのは否めませんがNHK側としては真田丸の最終回が14.7%だったからそれを上回って始まったからよしよしということだそうですが、真田丸の最終回ってサッカーで鹿島対レアルがあったからのような気がしますけどね(-_-;)

初回視聴率が歴代ワースト2に入っていたのでのんびりしていられないんじゃないか?と思いきや意外とNHKって視聴率にこだわっていないような気がするんですよね~

最近始まった精霊の守り人でも豪華俳優陣や衣装に比べて視聴率はそれほど高くない感じがします。まぁ、スポンサーの顔を観ないといけないわけではないので出来る芸当だと思います。それが悪いというわけではなく、だからこそできること。面白くなくても史実に忠実とかが出来るわけなのんでNHKはそういった姿勢でガンガンものを作っていってくれていいと思います。できれば紅白もそんな感じでやってほしんですけどね(笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - テレビ番組 , , , , , , , ,