下剋上受験 2話感想&3話あらすじ 実話!本人の現在は?

      2017/01/22


安部サダヲさんのハイテンションの演技がおもしろい(?)下剋上受験なのですが、

これが実話だということですのでおそらく実話の桜井信一さんも同じぐらいの熱量を持っていたんではないかと思いますね。

じゃないと子供と一緒に勉強なんてできませんから、、、、

そんな下剋上受験2話の感想と3話のあらすじを簡単にまとめてみました。そういえば桜井佳織ちゃん本人は現在どうしているんでしょうかね?
 

 

Sponsored Link

下剋上受験 第2話の感想 深田恭子さんの入浴シーンがいい!

下剋上受験第2話、今回のテーマは「まだうちの子が考えてる途中でしょー!」という北の国からの名シーンを思い出す場面。

安部サダヲさんの子供の山田美紅羽ちゃんが体験塾で解答しようとしているところ途中でフリーズしてしまい、そこで山田美紅羽ちゃんのライバルになるであろう篠川桃音ちゃんが答えるシーンでの発言。

まだうちの子が考えてる途中でしょー!

なんで阿部サダヲさんが演じると少しコミカルになっちゃんでしょうかね?

今回の話の流れとしては奥さんの深田恭子さんに中学受験を反対されるがそれを説き伏せて頑張る阿部サダヲさんと山田美紅羽ちゃんが塾では無理なので自分で勉強しよう!というところで話が次につながっていきます。

参考書を最初にたくさん買うシーンがありましたがこれは原作に忠実ではありますね。
下剋上受験 第1話感想と第2話あらすじ 原作は実話でブログ発

ただ、受験した側の意見からいうとやはり自分のレベルにあったものを買ったほうがいいので最初は各単元ごとに1~2冊ずつ買ってそれを勉強していけばいいと思います。

また、塾の場面はフィクションだと思ういますがあんな塾あったらすごいっす(笑)大学受験の予備校でアクの強い講師はいますがあそこまでは、しかも結局は要潤さんの娘の篠川桃音ちゃんを輝かすための体験塾ってどうなの?って感じですね。

下剋上受験,2話,感想,3話,あらすじ,実話,本人,現在
 

下剋上受験3話あらすじ 小芝風花のメガネ教師姿が可愛い

魔女の宅急便で女の子って感じの可愛らしさのイメージがある小芝風花さん。

ただ、今回の下剋上受験では自分だけかもしれませんが、小芝風花さんのメガネ教師姿・・・いい(笑)

小芝風花に彼氏・好きな男性のタイプは?可愛いけど性格は?(画像他)

って、あれですね下剋上受験の話にしないといけませんね!下剋上受験の第3話

深田恭子さんのお風呂場のシーンが見れるのでいいですよ~!ってこれも違いますね。

安部サダヲさんと山田美紅羽ちゃん。勉強を頑張っているけど私生活に影響が出始めます。仕事に手をつかなくなった阿部サダヲさん。授業中に居眠りをする山田美紅羽ちゃん。

今回は山田美紅羽ちゃんの居眠りに対して小芝風花さんが担任として投げかけた言葉に対して話が広がっていきますね。って、深田恭子さんいつの間にか阿部サダヲさんの行動に理解を示されていましたね。

で、おそらく今後は阿部サダヲさんの仕事に対して山場が1回はきそうな雰囲気でまだまだ波乱は続きそうですね。

Sponsored Link

下剋上受験は実話ですが桜井佳織本人の現在は?

下剋上受験実話をもとに書かれたドラマというのは有名な話かと思います。書いたのは父親の桜井信一さんがブログで書いたのをまとめて本にしています。

娘の桜井佳織さんは中学受験をどうしたかはネタバレになってしまうのであまり書きませんが、中学受験を失敗しても公立の中学に入っていれば今頃、高校生ですね。

そんな桜井佳織ちゃん本人が通っていると言われている高校は豊島岡女子学園高校ではないかと言われています。

また、大学は東京大学の理Ⅲを目指して勉強しているともいわれています。これからまだまだ長いですが受験頑張ってくださいね。

って何か完全他人事の感じになりましたが、難関大学を目指しているのであれば進学校に入ったほうが絶対にいいですからね。そのやっかみも入ってます(笑)

もう、普段の授業から普通の高校と進学校では違うようです。自分は普通の公立に通って浪人して薬学部の大学を受かりましたが、そこで思ったのは高校の授業と浪人中の予備校の授業が全然違う!

あんなにくそつまんなかった勉強をあんなに面白くわかりやすく解説できるってスゲーって思いました。で、進学校から来た人に聞いたら進学校の授業では予備校の授業をしたりとか、ほぼ同じ感じだよ。的なことを言われました、、、

ということは3年間、すごい差がつくな。ということです。なので進学校に通われている桜井佳織ちゃんはいいな~ということで結構他人行儀になっちゃいましたね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - テレビ番組 , , , , , , ,