レンタルの恋 1話感想と2話あらすじ 原作との違いや脚本は?

      2017/01/20


レンタルの恋。実際、レンタル彼女(レンタル彼氏)というが存在し利用したことがある人もいらっしゃるかもしれません。

そんなレンタル彼女に惚れてしまう男の子の物語で、1話の感想と2話のあらすじを簡潔に書いてみました。

まだ、放送されていない地域もあると思いますのでネタバレに注意してください。原作脚本も気になったので調べてみました。

 

Sponsored Link

レンタルの恋1話の感想 剛力彩芽のエヴァンゲリオンコスプレが面白い

レンタルの恋。実在するサービスですが実際は1時間1万円以下ですがドラマの中だとちょっと延長するだけで13万円って法外ですね(笑)ってツッコミどころはそこじゃない?

まぁ、観た感想はレンタルの恋の1話は導入編ですね。さえない主人公山田公介(太賀)がふとしたきっかけでレンタル彼女の存在を知り、そのお店のNo1高杉レミ(剛力彩芽)を借りてどんどんはまっていくってお話です。

おそらく剛力彩芽さんの設定で首に包帯を巻いていたり、レンタル時間が終了すると全く笑わなくなったりとか、ありきたりな伏線をはっておりますのでその回収が気になるところではありますかね。

このレンタルの恋の特徴は剛力彩芽さんの七変化(コスプレ)にあるようです。

この1話目は衝撃(笑撃?)のエヴァンゲリオン初号機のコスプレ(笑)顔だけ出す初号機のコスプレっと意外とインパクトがあって面白いですね。

レンタルの恋を観ていてニュースなどでレンタル彼女を知った時は思わなかったのですが、なんか設定が電影少女(漫画)みたい。と思いました。おそらくレンタルの恋が電影少女をSFなく書いているというようなイメージだからかもしれませんね。

あと、剛力彩芽さんが来るのであればレンタルしても悔いはないと思います!!!!

 

レンタルの恋,1話,感想,2話,あらすじ,原作,脚本,ネタバレ
 

レンタルの恋 2話あらすじ 次回の剛力彩芽のコスプレはお姫様

もう完全に剛力彩芽さんにはまってしまった太賀さん。お金がないのにまた剛力彩芽さんを借りようとする根性もすごいですし。

その剛力彩芽さんの仕事先を簡単に教えてしまう設定の温水洋一さん。社長として危機管理がなっていない!(笑)

レンタルの恋の2話は太賀さんの周りの人物がより濃く出てきたり、剛力彩芽さんの周りの人物(原幹恵)が出てきたり今後の展開にかかわってくる人物が出てきそうですね。

で、次回の剛力彩芽さんのコスプレはドレス姿のお姫様らしいです。今回のドラマも剛力彩芽さんの事務所のごり押しか?と思いましたが、なんか仕事を選んでいない感じがするので好感はもてますね。

Sponsored Link

レンタルの恋の原作はあるのか?あったら違いは?

レンタルの恋の原作は、、、、、「無い」ようで完全オリジナルストーリーです。なので原作との違いはありません。というかこのドラマが原作です。

最近のドラマで原作がないのは草彅剛さん主演の嘘の戦争とかもそうですね。
嘘の戦争 2話感想と3話あらすじ ネタバレ草彅剛のキスシーン

脚本家は田辺茂範さんで、田辺茂範さんはアニメなども手掛ける脚本家です。

有名なところでいうと「デュエルマスターズ」のシリーズ構成や「特命係長 只野仁」のDVDスピンオフの脚本など少しコミカルなものが強いようですね。

おそらく剛力彩芽さんの過去に焦点が当たり、そんな過去があったんだ~的な展開になり、太賀さんの幼馴染が出てきて、最終的には剛力彩芽さんの固まった心を溶かしてハッピーエンドになりそうな話だとは思いますが、その期待を裏切る展開になってほしいと思います(笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - テレビ番組 , , , , , , ,