嘘の戦争 2話感想と3話あらすじ ネタバレ草彅剛のキスシーンキタ

      2017/01/21


嘘の戦争が第1話の視聴率が11.4%と草彅さんの演技はよかったのですが伸び悩みましたね~

今回は前回の続きの第2話の感想と3話のあらすじを書いてみたいと思います。

少しネタバレになりますが、ちなみに前作銭の戦争の小ネタもあったり、最後の草彅剛さんのキスシーンもよかったです。

嘘の戦争 第1話の感想と第2話のあらすじ 草彅剛の演技が上手い

Sponsored Link

嘘の戦争 2話の感想を書いてみました

嘘の戦争第2話を観た感想、、、、やっぱり山本美月いいわ~(笑)

もともと顔立ちは可愛いと思っていたんですがCMではいいけどドラマなどではそんなに目立っていませんでしたが、この嘘の戦争は山本美月さんの可愛さが際立っておりますね!!

水原希子さんもいいんですが今回はやはり山本美月さんですね。って全然ドラマと関係ないところに目が行ってしまいましたが、それもそのはず草彅剛さんの慣れていないキスシーンも見どころでしたね(笑)

内容は草彅剛さんの復讐の標的となっている二科家。長女の山本美月さんは恋愛感情にほだされておりますし、長男はダメ男で罠にかかってしまっております。次男の藤木直人さんだけが頼りの感じがしますね。

※おそらく嘘が一回この藤木さんに破られてしまうけど最後どんでん返しではめ返す。というようなストーリーになるのを期待してしまいますね。

また、全然関係ないですが菊池風磨さんのスーツ姿はファンにとってはこれだけで見る価値があるかも(笑)

嘘の戦争,2話,感想,3話,あらすじ,ネタバレ,草彅剛,キスシーン
 

嘘の戦争 3話あらすじと銭の戦争と関連が出てくるのか?

1話1話で自分の親を陥れた犯人を追い詰めて罠にかけていった草彅さん。

本丸と見込まれている二科家の会長市村正親さんのところまでどうやって迫っていくのか?長男の安田さんや長女の山本さんはもう落としたも同然の展開。二科家の最後の砦は藤木さんだけ。その藤木さんが一ノ瀬浩一と千葉陽一が同一人物と気づくかどうかがポイントですね。

順調に見えている復讐劇ですが、ただ、ここで女の嫉妬がメラっと出てきます。草彅さんの相棒の水原希子さんは草彅さんが復讐のためだからといって山本美月さんに近づくのをあまり面白く思っていないご様子。

これが後から糸を引く展開になっていきそうです。で、次回の復讐劇は事件を担当した刑事に向けられます。果たして復讐は達成されるのでしょうか?

おそらく次回もまだ3話なのでたぶんできると思いますが、このころから藤木さんの疑いの目がだんだん強くはなっていきそうですね。

また、第1話・第2話でも前作銭の戦争と関連しているであろう名称が出てきたので次回第3話でも出てくるのでしょうか?それも期待してしまいますね。

Sponsored Link

ネタバレ 最後に草彅さんのキスシーンもありましたが赤松金融が、、、

2話の最後は二科家の長女山本美月さんを落とすために草彅剛さんがキスをします。

また、これが草彅さん自身慣れていない感じがしてよかったですが(笑)

で、前作(といってもつながっているわけではないですが)で草彅剛さんが演じた白石さんの舞台になった赤松金融の名が出てきてネットはフィーバーしております(笑)

そういえば1話でも銭の戦争でが「ホワイト化学」だったのが嘘の戦争では「ホワイト製菓」となっているようにちょいちょい小ネタが仕込まれているようですね。

今後、そういった前作の銭の戦争との関連も気にしてみてみたら面白いかもしれませんね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - テレビ番組 , , , , , , ,