A LIFE〜愛しき人〜 1話感想&2話あらすじ 原作や脚本は?

   


とうとう始まりました木村拓哉主演のドラマ「A LIFE〜愛しき人〜

草彅剛さんの嘘の戦争の視聴率が11.8%ということなので俄然「A LIFE〜愛しき人〜」の視聴率も気になりますが、

そんなA LIFE〜愛しき人〜1話感想と2話のあらすじをまとめてみました。原作や脚本も気になったの調べてみました。

で、A LIFE〜愛しき人〜の視聴率は14.2%ということで初回は草彅さんに勝利しました。

嘘の戦争 第1話の感想と第2話のあらすじ 草彅剛の演技が上手い

Sponsored Link

A LIFE〜愛しき人〜の1話感想を書いてみました 木村拓哉の演技はいかに?

SMAPが解散して木村拓哉さんにとっては一発目のドラマとなるA LIFE〜愛しき人〜

番宣で今までバラエティにあまり出てこなかった木村拓哉さんですが今回はこけられないということのあってかいろんな番組に番宣のため出演されておられましたね。まぁ、いろいろ賛否両論はあたようですが、、、

さてA LIFE〜愛しき人〜はTBSのドクターXになれるのか?というような感じですが、1話を観た感想としては、、、、今後の視聴率やばそう。。。(笑)

今までの木村拓哉さんの演技とあまり変わらない。。。浅野忠信さんの存在感が抜群なので浅野忠信さんが主演でもいいんじゃないか?と思う第1話でした。

話としては海外へ行っていた木村拓哉さんが帰ってきて、昔の彼女(竹内結子)と幼馴染(浅野忠信)が結婚していて、院長の柄本明が心臓の病気で倒れて、その手術をキムタクがやって成功かにみえたけどもう一度手術をやって、そのキムタクに嫉妬丸出しの松山ケンイチさんがいてって感じです。

次回以降この松山ケンイチさんがどう懐柔されるのかもポイントですね。

A,LIFE,愛しき人,1話,感想,2話,あらすじ,原作,脚本
 

A LIFE〜愛しき人〜の2話あらすじを書いてみました

竹内結子さんの手術をするために病院に残った木村拓哉さんですが竹内結子さんの病状の深刻さに悩んでおりました。

で、まだ昔の彼女(竹内結子)を好きな木村拓哉さん。それを察する浅野忠信さん。今後この三角関係も見逃せないですね。

こういったとき大門先生ならズバッと手術しちゃうと思うんですがね(笑)

で、第2話か松山ケンイチさんがやらかしてしまってそれをどう修正していくかのような伏線が張られておられますね。

Sponsored Link

A LIFE〜愛しき人〜の原作や脚本・視聴率は?

A LIFE〜愛しき人〜原作はないようです。なので完全なオリジナルですね。

脚本家橋部敦子さんで橋部敦子さんはフジテレビが多いですが「フリーター、家を買う。」や「救命病棟24時」などを手掛けた人ですね。

ジャニーズの役者さんと組んでいることが多いようなのでその点も今回橋部敦子さんが選ばれたのかもしれませんね。

ちなみにロケ地は相模原の北里大学病院や昭和大学江東豊洲病院だそうです。こういう医療ロケの場合は廃病院とかだと設備がないので大変そうですね。

また、視聴率も初回は14.2%ということで初回は草彅さんに勝利した形となっております。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - テレビ番組 , , , , , , , ,