おんな城主直虎 2話感想と3話あらすじ 新井美羽はオフロスキー仕込!

   


第1話の視聴率が関東16.9%と2000年以降ワースト2位を記録したおんな城主直虎

まぁ、まだ幼少期をしっかり描いているので柴咲コウさんや三浦春馬さんなどが出てくるまでしばらくありそうですね。

そんな第2話の感想と第3話のあらすじを簡単にまとめてみました。

そういえば直虎=おとわの幼少期を演じている新井美羽ちゃんの演技はオフロスキー仕込と話題になっております(笑)

Sponsored Link

おんな城主直虎 第1話感想&第2話あらすじ 新井美羽は乗馬が得意!

おんな城主直虎の2話の感想をまとめてみました ムロツヨシさんも出演

前回の真田丸が話の作り方として続き物ではあるけど1話完結の要素も盛り込んで、賛否はありますが小ネタを仕込むことによって視聴率を上げていたような気がします。

その点、今回のおんな城主直虎の場合はしっかり物語を作っていっているようなので今までの大河ではありますね。

大河が好きな人はこのほうがいいかもしれませんが、一見さんにはあまり受けないかもしれませんね。

あと、ムロツヨシさん最近いろいろなところに出てきておりますよね。今回も演技はよかったと思いますが、方言(遠州弁)が関西人がエセ関西弁を聴いているような感じがしてしまいました。

1話の最後に亀之丞と間違えられて捕まったおとわだったが、実際は亀之丞とおとわがあっており、そこで服を交換していたりとかそんだけ近くに亀之丞もいたようだったら捕まってしまうんじゃないか?とも思ってしまいましたが、、、

また、亀之丞の父親を陥れたんじゃないかと鶴丸の父、小野政直が疑われ(まぁ、実際そうですが)たが、今川がバックについているのおとわと鶴丸が夫婦になるのは時間の問題かと思われた矢先におとわの奇策が発動。

髪を切り出した。ってところで第3話へ行きますね。直虎がわかっている人はわかっているとは思うんですが、出家ですよね~

 

おんな城主,直虎,2話,感想,3話,あらすじ,新井美羽,オフロスキー
 

3話のあらすじを書いてみました、今回も新井美羽の演技が光る?

出家したおとわの行動は今川の指令とは違うので当然今川は怒っておとわを人質に差し出せと言ってきます。

というかよく亀之丞を逃がしておとわも出家して、ここまで言うことを聞かない人たちを今川は一応許しておりますよね。。。と思ったところ今川家に人質としていった佐名という姫がいることによってあまり井伊家に強く出れなかったようですね。

で、第3話目にその佐名がキーパーソンとして出てきておとわの出家と人質として今川に残らなくてもいい策を考えて、認めさせるといったストーリーになるかと思いますね。

第3話もおとわ役の新井美羽ちゃんの演技が光りそうですよね。笑顔が可愛くていいと思います。

Sponsored Link

新井美羽の演技はNHKのオフロスキー仕込?

そんな新井美羽ちゃんに演技というか笑顔を仕込んだのがあの子供大人気のオフロスキーのようです。

NHKの朝の教育番組「みいつけた!」に出てくるオフロスキーオフロスキーとは呼んでもないのに「呼んだ?」と出てくる変な格好をしたキャラクターで子供たちと一緒に歌って踊ったり、時にはタオルで一人遊びしたりするなどちょっとシュールな感じはありますが子供たちに人気のキャラクターです。

そんなオフロスキーと一緒に新井美羽ちゃんは「エビバデオフロスキー」や「おっす!イスのおうえんだん」などで踊っております。

やはりそのころから笑顔が可愛くてみんなの注目を集めておられました。

意外と場数も踏んでいる新井美羽ちゃん今後の活躍が楽しみですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - テレビ番組 , , , , , , ,