就活家族 第1話感想と第2話あらすじ 頭取の息子役の俳優は?

      2017/01/15


成宮寛貴さんが出演する予定でかつその後俳優を引退したことによって注目が集まった朝日テレビのドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~

そんな就活家族~きっと、うまくいく~第1話を見てみた感想第2話あらすじを簡潔に書いてみました。

前田敦子さんこういう憎まれ役だと演技がうまいと思っちゃいますね。また、自分は面白いと思ったんですが意外と評価が二分されているようですね。

同じ曜日のドラマで香里奈さんが久しぶりの主演もありますので興味がある方は読んでみてください。
嫌われる勇気 第1話感想&第2話あらすじ アドラー心理学がドラマ化、、、

Sponsored Link

就活家族 第1話の感想をまとめてみました 成宮さんの代役も出演

まず最初に前田敦子さんの憎まれ役というかどこにでもいそうな娘を演じていて演技がうまいな~と初めて思ってしまいました。

これは前田敦子さんの演技がうまくなったからなのかそれとも素と変わらないのでうまいのかどっちなのか、、、あとはキスしすぎ(笑)

話の感想としてはいろいろ伏線がちりばめられている感(感というかあからさまに)があり、今後の展開がきになるないようでしたね。

ホストクラブから出てくる水希(黒木瞳)や、怪しい就活塾に入ってしまった光(工藤阿須加)など今後の展開がきになりますね。

前田敦子の最後のキスシーンも意味ありげですしね。というか成宮さんの代役の渡辺大さんいい役もらいましたね~~(笑)

ただ、やはり三浦友和さんの演技が素晴らしいですね。最後の頭取の息子との決着もスカッとしましたし。ですが内容的にはちょいとぐちゃぐちゃな感じの家族の話ですが最後はハッピーエンドに終わることを願っているので次回も見たくなりますね。

就活家族,第1話,感想,第2話,あらすじ,面白,つまらない,評価,二分
 

就活家族 第2話のあらすじを書いてみました(ネタバレ)

就活家族 第2話のあらすじですが、変な就活塾に入った光(工藤阿須加)ですが入会金を30万ローンで払って、かつ高額の教材も交わされそうになるという今どきのネットビジネスを見ているようですね。。。

こういう時って誰にも相談しないもんなんですかね?

、前田敦子さんも変な男にはまってきそうな雰囲気がプンプンですね。ただ、第2話は黒木さんの出番が少ないようです。まぁ、毎回毎回家族全員伏線はりまくって回収しまくるのは無理があるんですかね?(笑)

三浦友和さんもいわれのないセクハラ疑惑を受けて役員目前だったのがおじゃんになりかけておりまして、その現状を妻の黒木さんにも言えず自宅謹慎中。

うーん救えない感じの雰囲気が漂ってはいるんですがここからどうやってハッピーエンドに持っていくのか?それともハッピーエンドではないのか?気になりますね~~

Sponsored Link

就活家族の1話目のポイントとなった銀行頭取の息子役を好演した役者は?

わたくしは憂鬱な気分になりながらも(笑)、就活家族はドラマとしては面白いかなと思っておりましたが、どうやら皆さん違うようで、

というような就活家族のストーリーと自分とを置き換えるとやはり少し憂鬱になるようであまり面白くないようですね。

ただ、ドラマとしてみていると

といったように好意的な意見もあります。

ちなみに銀行頭取の息子役を演じた役者の柾木玲弥さんが良い演技をしていたと評価を上げておられましたね。

 

生年月日 1995年3月24日(21歳)
出生地 日本 北海道
身長 172cm[1]
血液型 B型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、舞台、CM
活動期間 2009年 -
事務所 ヒラタオフィス
引用:wikipedia

 

やはり1話だけでは何とも言えないのでやはり2話を見ないといけませんね。

というかこの時点で就活家族のストーリーにはまっている?(笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - テレビ番組 , , , , , , , ,