緒方かな子の画家としての才能はあるのかないのか、入賞した経験は?

      2017/01/13


2016年セリーグで広島東洋カープを25年ぶりの優勝に導いた緒方孝市監督の妻の緒方かな子さん。

昔はグラビアアイドルでしたが今ではいろいろ才能を発揮されているようです。

その一つが画家としての才能で絵画の油絵で白日会展入賞するほどですね。って白日会展って何ですかね?(笑)

Sponsored Link

緒方かな子のプロフィールや家族構成は?

緒方かな子さんのプロフィール

別名義 中條 かな子
生年月日 1973年3月4日
現年齢 43歳
出身地 日本 広島県広島市中区
公称サイズ(1991時点)
単位系換算
活動
ジャンル タレント
他の活動 元グラビアアイドル
引用:wikipedia

一時は芸能界を引退しておりましたが現在は復帰をしております。

また、緒方孝市さんとの間に2男1女の3人のお子様がいらっしゃいます(男→女→男)。

そんな緒方かな子さんですが趣味が絵を描くことで油絵・日本画どちらもいけるそうです。

それ以外にも華道もたしなんでいるようで、趣味としてというよりはいつか教室でも開けるんじゃないかという感じですよね。

 

緒方かな子,画家,才能,絵画,白日会展,入賞
 

緒方かな子の絵画の実力は白日会展に入賞するほどの才能

緒方かな子さんですが、趣味の絵画(油絵)の才能もすごいようでいろいろな賞をいただいているようです。

1998年に『二科展』(タイトル 自然史)に入選されております。

また、2011年・2012年には絵画の部で「第87・88回白日会展」に入賞され、88回の白日会展の作品は東京国立新美術館で展示もされたことがあるようです。

うーん、いろいろ才能があってうらやましいですね。

Sponsored Link

緒方かな子が入賞した二科展や白日会展って何?

今まで緒方かな子さんが絵画で入賞した展覧会はこちらみたいな形で書いてきましたけど、そこでふと疑問に思うのが二科展白日会展って何?ということです。

少し調べてみました。

日本の三大美術団体は日展・院展・二科会となっており二科展は二科会が行っている展覧会になります。

芸能人でも工藤静香、石坂浩二、八代亜紀、雪村いづみ、五月みどりといった方々が入賞されております。ただ、二科展自体はあまりレベルはたかくないようで見る人が見れば会員名に画廊が扱っているような画家はあまりいなかったりするので業界内だとあまり評価は高くないそうです。また、指導していただいた先生に謝礼を払うのが通例となっているようでそこでしっかり指導していただけば入賞も難しくないという噂です。

では、白日会展はどうでしょうか?

こちらも日展の一会派の白日会が開催しているものになるようです。ただ、こちらも入選するのに審査員に謝礼を払った人もいるよう。という記事が以前掲載もされておられました。

うーん。緒方かな子さんがこのようなことはしないと思いますが、やり方によっては入賞するだけであればそれほど難しくないことのようですが、一つの作品を仕上げないといけないので努力自体は必要になってきますし、また連続して作品を出すのも結構大変だと思いますのでそういったところはすごいことだと思います。

また、そこで特別賞などを受賞する場合はやはり本当の実力も必要になってくるそうですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 芸能人 , , , , ,