おんな城主直虎 第1話感想&第2話あらすじ 新井美羽は乗馬が得意!

      2017/01/11


いよいよ始まりましたおんな城主 直虎柴咲コウさん主演ですね。

ドラマは始まる少し前には直虎は男説が出てきましたがそんなことは気にせず女設定でいきますよね!!

そんなのおんな城主直虎第1話感想第2話あらすじを簡潔にまとめてみました。

Sponsored Link

おんな城主直虎の第一話「井伊谷の少女」の感想

ドラマのあらすじというよりなんというよりも子役が頑張っている印象が残りますね(笑)

というかおとわ役の新井美羽ちゃん。乗馬もやられるんですね。

そういったところも子役のキャストの方々(藤本哉汰・小林颯)の頑張りがすごーいって応援したくなりましたね。

ただ、真田丸から大河が好きになった人には少し物足りないかもしれませんね。オープニングも今までの大河ドラマだったので真田丸を期待された人は少し意外だったかもしれませんね。

まぁ、柴咲コウさんが出てくるまでおそらくまだ1か月ぐらいかかるのでおんな城主直虎=柴咲コウというイメージではまだ見ないほうがいいかもしれませんね。

おんな城主,直虎, 第1話,感想,第2話,あらすじ,子役
 

おんな城主直虎 第2話「崖っぷちの姫」のあらすじは?

第2話はどうしておんな城主直虎が出来上ってきたかのさわりの部分に入ってきますね。

戦国時代にある策略や今川の暗躍などいろいろ面白くなってきそうな感じがしますが、おそらく次回も子役の頑張りが見られますね。

そんな中井伊家の跡取りとなるであろう亀之丞をどうやって逃がすのか?おとわと亀之丞と鶴丸の三角関係は?などなど気になるシーンが目白押しです。

あんまり書きすぎるとネタバレしてしまいますのでこの辺にしておきましょうか、、、

Sponsored Link

今回注目を集めた子役は誰でしょうか?

今回好演をしている子役のめんつは

おとわ役の「新井美羽

生年月日 2006年9月17日(10歳)
国籍 日本
職業 子役
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM
活動期間 2009年 -
著名な家族 新井琉月(妹)
事務所 スマイルモンキー
引用:wikipedia

趣味やダンスで特技もダンスだそうです。なので乗馬も簡単にできたんですね。(努力されたとは思いますが)

と思いきやスマイルモンキーのHPのプロフィールの特技に乗馬が入ってきておりますね(笑)

亀之丞役の「藤本哉汰

本名 藤本 哉汰
生年月日 2003年7月14日(13歳)
国籍 日本
血液型 A型
職業 子役・俳優・モデル
ジャンル テレビドラマ
事務所 ジョビィキッズプロダクション
引用:wikipedia

鶴丸役の「小林颯

生年月日 2005年11月12日
出身 神奈川県出身
身長135.5センチ
血液型 A型
事務所 キャロット所属
引用:wikipedia

趣味や特技は水泳・空手・体操・サッカー・スキーということです。

身長は141.5センチということでwikipediaよりも身長が伸びておりますね(笑)

といったメンツですね。

次回はどんな演技を見せてくれるんでしょうか?やはり大河に出てくる子役はすごい!そういえば下剋上受験に山田美紅羽ちゃんも出てきますので子役も戦国時代ですかね?(笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 未分類 , , , , , ,