西茂弘が安室奈美恵以外でプロデュースしたアーティストは誰?

      2017/07/22


音楽プロデューサー西茂弘さんが安室奈美恵さんともしかして不倫?というガセネタ気味の記事でフライデーされました。

→どうやらガセネタのようですね。小学館が提訴されておりました。

以前、女性セブンが似たような記事を書いて訴えられ負けていましたので今回もガセだったら大変ですよね(笑)

ただ、音楽プロデューサーということで安室奈美恵さん以外にプロデュースしたアーティストがいるのかどうか?気になりましたので調べてみました。

Sponsored Link

音楽プロデューサー西茂弘とはどんな人?プロフィールは?

音楽プロデューサーの西茂弘さんですが、

現在は株式会社オン・ザ・ライン 代表取締役社長となっております。

西茂弘さんのプロフィールとしては

1960年5月1日生まれ
新潟県長岡出身

明治学院大学在学中に「プロデュース研究会」を設立し。
1983年、(株)キョードー東京入社。
2000年5月 制作部が独立し(株)オン・ザ・ラインを立ち上げ、 代表取締役に就任。

この明治学院大学在学時の「プロデュース研究会」という活動(学生イベンター)が大手企業から認められて、いろいろな会社(フジテレビや講談社など)にスカウトを受けたそうです。

で、最終的にはキョードー東京に入社されて、その後、そのキョードー東京から制作部だけ独立させたのが現在の株式会社オン・ザ・ラインとなります。

ちなみにキョードー東京というのはイベントを企画実行する会社だと思ってくれればいいと思います。それが音楽だけに限らず、K-1やフィギュアスケート、はたまた演劇やミュージカルまでいろいろ手がけるところになりますね。

そこでいろいろノウハウを手に入れて特に音楽部門だけで独立したのがオン・ザ・ラインといった感じでしょうか?

 

西茂弘,安室奈美恵,プロデュース,アーティスト
 

西茂弘がプロデュースしたアーティストはどんな人がいるのか?成功したの?

安室奈美恵さんのライブなどのプロデューストしてよく名前が挙がる西茂弘さんですが、そのプロデューサーとして手腕でプロデュースされたほかのアーティストの方はどんな人がいるのでしょうか?

今までプロデュースしてきたのはEvery Little Thineg、globe、SMAP、T.M.Revolution、浜崎あゆみ、氷室京介、藤井フミヤ、布袋寅泰といったアーティストの面々です。ただ、もともと名前が知れているということもあって西茂弘さんの実力かどうかは不明と思いきや、実力があるのでこういったアーティストの面々がプロモートをお願いするんですよね。

アーティストと西茂弘さんが一緒に作り上げるライブが好評なので客が入って収益がでるので余計にアーティストから信頼されるといった構図でしょうか。

また、ライブを作りあげる以外にも物販をどうやって収益を上げていくのかもいろいろ考えて売り上げを立てていたりするのでそういったところも信頼されているようですね。

ということで要するにできる人というのが西茂弘さんを調べてみてわかったことですね。

Sponsored Link

西茂弘の既婚者なのか?既婚者であれば家族構成は?

安室奈美恵さんといろいろ噂が出ておりますがそんな西茂弘さんが既婚者なので話題になっております。

西茂弘さんの結婚相手は一般の方なので情報は出てきておりません。

ただし、お子さんも2人いらっしゃるようですので確信が持てないようであればそっとしておいてあげてもいいようなきがしますが、、、

まぁ、西茂弘さんと安室奈美恵さんが同じマンションに住んでいるので怪しいという構図ですが、その同じマンションには奥さんも住んでいるのでもしかすると家族ぐるみの付き合いをしているかもしれませんしね。

ですがライブの後に毎回プロデューサーと食事行くということはそのプロデューサーを信頼していないといけないとは思いますので安室奈美恵さんにとって西茂弘さんは信頼が出来る人というのは確かなことだと思われますね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 音楽 , , ,