サンシャイン池崎の元コンビ名や面白ネタ空前絶後のみ?(youtubeほか)

      2017/01/09


2016年末の絶対に笑ってはいけない科学博士24時でサンシャイン池崎からサンシャイン斎藤になって、斎藤さんが話題になっておりますが、サンシャインは池崎さんのものですよね(笑)

そんなサンシャイン池崎さんの面白いネタやずっとピン芸人なのかコンビを組んでいたのか調べてみました。

ただ、サンシャイン池崎さんの貯金額84,800円、サンシャイン斎藤さんの貯金額7625万円。。。。この桁の違い(笑)

そこも面白かったですが、、、、

Sponsored Link

サンシャイン池崎のプロフィールや元コンビは?

サンシャイン池崎さんのプロフィール

本名 池崎 慧(いけざき さとる)
生年月日 1981年10月9日(35歳)
出身地 鹿児島県鹿屋市
血液型 O型
身長 172cm
最終学歴 大分大学工学部
芸風 「バーニングコント」
事務所 ワタナベエンターテインメント
活動時期 2005年 -
同期 風犬ナンジャ、しんのすけとシャン、ハライチ、山陽ピッツァ、バービー(フォーリンラブ)、菰岡真実(めっちぇん)、橋本まさを
引用:wikipedia

となっておりますが、いろいろツッコミどころが(笑)

あの芸風が所属が吉本じゃなくワタナベエンターテインメントなんですね。と思いきや厚切りジェイソンもワタナベエンターテインメントなので絶叫ネタは十八番なんですかね。

で、芸風がバーニングコントって、、、まぁ、的確に表しているの面白いですが。ちなみに厚切りジェイソンさんの芸風は漫談になっております(笑)

また2007年9月まではソニックブラザーズというコンビを上京してきた友人と組んでいたようですが解散し、そこからピン芸人としてやっているそうです。

その時は『よっしゃー大盛り』『スパニッシュ中村』『バーニング池崎』(これは全部サンシャイン池崎さんの別名義です(笑))などなどいろいろな名前で活躍していたようです。

というかブログでサラッと解散を発表しておりましたし、そのブログ、2007年から今のバーニングコント臭が漂っております。

サンシャイン,池崎,元コンビ,面白い,ネタ,youtube,動画
 

サンシャイン池崎の面白いネタは?(youtubeほか)

サンシャイン池崎さんですがやっとというかなんというかフォーカスされてきておりますのでトーク力さえあれば浮上できると思うので頑張ってほしいものですね。

「空前絶後」

※自己紹介のはずなんですが4分の持ち時間で3分半以上自己紹介に使っているのでもう、ネタということで「空前絶後」にしました(笑)

これがガキ使でやっていたネタですね。斎藤さんも絶叫していたやつです。

「サザエさん」

「サンシャシンショッピング」

「気合い」

「生命」

「ランキング」

といった感じです。

で、調べていて気がついたんですが、サンシャイン池崎さんですかユーチューバーだったんですね。「空前絶後超絶怒濤のギャラクシーチャンネル」というチャンネルを作っており、ネタをやっているようです。ただ、まだ動画再生回数が3~5万ぐらいなので皆さんもっと見てあげてください。

Sponsored Link

M-1グランプリで即席コンビを組んだバイク川崎バイクとは?

そういえばサンシャイン池崎さんはM-1グランプリ2016年に出るためにバイク川崎バイク(BKB)さんと組んで出ておりました。

BKBさんが吉本で、サンシャイン池崎さんがワタナベでよくコンビ組めたとは思いますが、、、

バイク川崎バイク(BKB)のプロフィールは

本名 川崎 史貴(かわさき ふみたか)
ニックネーム BKB
生年月日 1979年12月17日(37歳)
出身地 兵庫県加古川市
血液型 O型
身長 164cm
方言 大阪弁
最終学歴 美容専門学校卒
出身 大阪NSC26期生
芸風 漫談
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 2004年 -
引用:wikipedia

で、BKBさんも以前はコンビで解散してピン芸人をやられておられますね。

ネタとしては略してBKBになるものを組み入れて漫談しております。

といった感じですで。

うーん、サンシャイン池崎さんと似た空気感は醸し出しますよね。。。

ただ、BKBさんもサンシャイン池崎さんも今後売れていくためにはダウンタウンの松本さんもおっしゃっておりましたがトーク力が必要になっていきますのでそこも磨いていただければと思います。

今後の活躍を期待しております。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 芸人 , , , , , ,