石川ひとみの現在は?夫の山田直毅との間に子供はいるのか?

      2017/01/05


石川ひとみさんですが、(2017年1月)57歳にもかかわらず、現在も可愛いと噂です。

自分としては石川ひとみさんのヒット曲まちぶせというよりもNHKのニャンちゅうと一緒に話しているお姉さん姿のほうが印象に残っておりますね。

そんな石川ひとみさんの現在や、夫であるシャンソン歌手の山田直毅さんについて調べてみました。

Sponsored Link

石川ひとみの現在は?病気の再発はなさそう?

石川ひとみさんのプロフィール

出生名 石川ひとみ
本名  山田ひとみ
別名 ひっちゃん
生誕 1959年9月20日(57歳)
出身地 日本 愛知県海部郡美和町(現:あま市)
学歴 名古屋短期大学付属高等学校(現:桜花学園高等学校)卒業
ジャンル アイドル歌謡曲
職業 歌手
担当楽器 ボーカル
一五一会
活動期間 1978年 - 1987年、1988年 -
レーベル キャニオンレコード
→ビクターエンタテインメント
→テイチクエンタテインメント
事務所 ファーイーストカンパニー
引用:wikipedia

ご主人の山田直毅さんとご結婚されて名前が山田ひとみになったそうですが、石川ひとみというお名前は芸名ではなく本名だったんですね。

そんな石川ひとみさんの現在ですが、当初はアイドル路線で言っていましたが、B型肝炎&事務所との契約が継続されなかったので一時芸能界を引退しておりましたが、1988年には復帰して1990年代にはNHKなどでファミリー向けに活動をされているようです。このあたりでニャンちゅうのお姉さん役になっておりましたね。

現在は芸能活動であまり表舞台に立ってはおりませんが、2014年にベストアルバムなどを出したり、カラオケの対戦でMay.Jさんが石川ひとみさんの「まちぶせ」を歌ったりしてお名前は出てきております。

そんな石川ひとみさんですが肝炎やエイズの講演活動はされているようですね。

石川ひとみ,現在,夫,山田直毅,子供
 

石川ひとみと夫の山田直毅の間に子供はいるのか?

石川ひとみさんは子供はいません

出来なかったのか作らなかったのかは不明ですが、お子さんはいらっしゃらないようです。

一説では石川ひとみさんがB型肝炎を母子感染で感染したので、ご自身もB型肝炎で苦しんだのでお子さんに感染するのを恐れて作らなかったという説もあります。

ただ、今は医療が発達して早期に治療とういうか予防して胎児の発症リスクを下げることはできますのでそれほど恐れることはありません。知らないということが一番危険なだけです。

Sponsored Link

石川ひとみの旦那の山田直毅のシャンソン歌手ってどういう歌手?

石川ひとみさんの夫で山田直毅さんという方がいらっしゃいますが、作曲編曲家であり石川ひとみさんにも曲をいろいろ提供しているということです。

石川ひとみさん以外にも宮沢りえさんや小柳ゆきさんやBEGINにも曲を提供しているということですが、ご自身もシャンソン歌手として活躍されております。

ですが、シャンソン歌手って何ですか?と思ってしまいましたので少し調べてみました。

シャンソン歌手・・・シャンソンというのはフランス語で「」という意味で、シャンソン歌手というのは日本人の造語というかフランスの歌謡曲を歌う人という意味です。

ちなみにフランス語で歌ってもシャンソン、日本語に訳して歌ってもシャンソンということだそうです。

勉強になりましたね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 未分類 , , , ,