小林麻央の初夢の 恐ろしの館は何の予知夢?正夢にしない方法は?

      2017/01/05


小林麻央さんが自身のブログKOKORO.で初夢を見たのを報告されていました。

その初夢の内容が詳しくは書いておりませんでしたが「恐ろしの館 」のような夢だそうです。

その夢の内容は何を予知しているんでしょうか?また、それを正夢にしない方法とは?

Sponsored Link

予知夢とはどんなものがあるのでしょうか?

 

1、祖霊・守護霊や、夢主(夢を見ている当人)と因縁のある神仏などが、何らかのメッセージを伝えるために見せる予知夢
2、自分自身の霊が、睡眠中やトランス中に霊界にアクセスし、そこで見たヴィジョンや得たメッセージを意識に伝える予知夢
引用:初夢が正夢に!? 神秘の予知夢術入門

1の予知夢は強制的に見させられているので逃げられないそうです。

また、内容も本当の夢といった感じではなく直接的な印象に残るほど鮮烈だそうです。

2の予知夢は1のようなこともありますが、夢のような感じで抽象的なイメージを見るそうです。

ちなみに予知夢か夢かどうかは、夢は目覚めたあと数分から数十分で忘れてしまうことがほとんどです。

予知夢の場合は鮮明に覚えているそうです。

そのことを考えれば小林麻央さんの場合は2の予知夢と言えるかもしれませんね。

小林麻央,初夢,予知夢,正夢,方法
 

小林麻央が見た初夢は何かの予知夢なのでしょうか?

小林麻央さんが見た「恐ろしの館」のような初夢は何かの予知夢なのでしょうか?

予知夢の種類を見てみましょうか。

1、白髪・白ヒゲなどの気品ある老爺、仙人と会う・話す
→彼らから何かを授かる、案内や教えを受けるなどの夢は、しっかり守っているから安心して進めという知らせです。
→それらの人物があなたに背を向けて遠ざかる、呼びかけても無視される、怖い顔で睨まれる、叱責されるなどの夢なら、あなたが何らかの重大な誤りを犯していることを教えています。

2、天が開ける、空がにわかに明るくなる
→典型的な開運の予知夢です。

3、雨天、雷が鳴る、雷に打たれる、雷が身を照らす
→開運の兆しです。

4、家族や親族が集まる
→身内に何らかの心配事や異変が起こる知らせです。

5、空が急に暗くなる、黒い雲が群がり起こる
→困難や危険が迫っているという知らせです。

6、樹木が枯れる、座敷に生える
→家族の誰かに深刻な問題が生じることを暗示しています。家の中に樹木が生える夢は、特に長引く病気に注意が必要です。

7、暗い部屋に籠もる、牢獄にいる、箱に入る
→自分の意思ではどうにもならないような状況、身動きがとれない苦境に陥る危険性があります。

8、祭壇、棺などを夢見る
→家から棺が担ぎ出される夢は、その家に不幸がある知らせです。

などなど

引用:初夢が正夢に!? 神秘の予知夢術入門

これ以外にもいろいろありますが「恐ろしの館」の場合、あまりいい意味ではないかもしれませんね。

7のようであれば小林麻央さんの現状を表しているのかもしれませんね。

ただ、初夢が正夢になるかどうかはわかりませんが。予知夢が初夢とはいえませしね。

予知夢を見る場合は祖先の霊や自身の守護霊や信仰の神仏にお祈りして寝れば見れることがあるそうです。

なので小林麻央さんが普通に寝ていれば予知夢にはならないでしょう。

Sponsored Link

小林麻央の初夢「恐ろしの館」を正夢にしない方法は?

恐ろしい初夢や予知夢を見た場合に正夢にしない方法はあるのでしょうか?

上記の7の場合は信頼のおける人に相談して指示に従うことが良いそうです。

うーん、夢の場合は自分の力(行動や努力)でどうにかなる場合もありますし、天災のように自分の力だけで変えられないものがあります。

あと夢の内容を人に話すという方法がありますが、これは話すを「離す・放すという意味に変えるというのと、「そんなこと起こらないよ」と言ってもらうことによって自分の深層意識の中に否定を刷り込んでいくということで話すのがいいともいわれております。

なので小林麻央さんの自身のブログKOKORO.で発表するのはいいことだと思います。

というか今まで予知夢を見たことがない私が言うのもあれですが、というか見たことがあるかもしれませんが忘れやすいので忘れてしまって、予知夢を夢にしちゃっているかもしれませんね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 芸能人 , , , , ,