竹原ピストル 和生 は歌手か俳優か?松本人志も認めた才能が凄い

   


竹原ピストルさんですが、最近まで自分は知りませんでした。

竹原和生という名前で俳優もやられているようですが、住友生命の「仕事で1UP」の曲「よー、そこの若いの」が有名でしょうか?(昔からのファンはちげーよ。と言われそうですが、、、)

歌手としてのほうが有名なようですね。

また、その才能に松本人志さんも惚れこんだようです。

 

Sponsored Link

竹原ピストル 和生 は歌手でしょうか俳優でしょうか?

竹原ピストルさんのプロフィールは

出生名 竹原 和生
生誕 1976年12月27日(39歳)
出身地 日本・千葉県
学歴 道都大学卒業
職業 歌手、作曲家、作詞家、俳優
担当楽器 ボーカル、ギター
活動期間 野狐禅 1999年 - 2009年
ソロ 2009年 -
レーベル ペルメージ・レコード
よしもとアール・アンド・シー
事務所 オフィスオーガスタ
共同作業者 ハマノヒロチカ
引用:wikipedia

という感じですが、もと野狐禅という2人組のフォークバンドを組んで活動されていたようですね。

曲はいろいろ出されておりますので歌手としての竹原ピストルさんが主体で、俳優の竹原和生さんのほうも遊びでやっているわけではないというのは知っておりますが、その次という感じでしょうか?

俳優としては熊切和嘉監督や松本人志さんの映画に出演されているようです。

竹原ピストル,和生,歌手,俳優,松本人志,才能
 

松本人志に認められたエピソード

松本人志さんは竹原ピストルのことをえらい気に入っているようで、ラジオなどでも竹原ピストル(野狐禅)のことを取り上げておられました。

松本人志さんが自身の番組HEY!HEY!HEY!に出られた竹原ピストルさんの才能に惚れこんで、少しでも世に知ってほしいということで、松本人志さんの映画「さや侍」に俳優&主題歌を担当してもらったようです。

ちなみに松本人志さん、竹原ピストルさんのことを語っときに涙を流したという逸話も残っておられます。

その人その人の心のことせんに触れるのはあると思いますので松本人志さんにとって竹原ピストルさんがそうであったんのでしょう。

Sponsored Link

竹原ピストルの曲や松本人志以外に推す有名人は?

竹原ピストルさんの有名な曲は、最近皆さんが知っている曲としては冒頭でも話した「よー、そこの若いの」ででしょうか?

それ以外にも野狐禅の「拝啓、絶望殿」「ならば、友よ」や「初恋」「諸々、大丈夫だよ 」などもありますので是非聴いてみてください。

また、松本人志さん以外にも笑福亭鶴瓶さんやスガシカオさんにもその名を知られているような存在です。

一般受けする曲を作っているというか大衆音楽ではないので爆発的ヒットというのは簡単にいかないかもしれませんし、今後もいろいろ大変だと思いますが頑張っていただきたいです!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 音楽 , , , , ,