中島芭旺の父母の職業は?ツイッターの発言がはるかぜと似てる?

      2017/01/01


最近なにかと話題の中島芭旺(ばお)くん。

小学校に通わず自宅学習ということですが母親の職業は教師とかでしょうか?

現11歳で10歳の時に書いた「見てる、知ってる、考えてる」がアマゾンで1位も獲得し17万部と話題になっておりますが、あの杉村太蔵元議員に論破されてましたね。。。(笑)

泣かなかったのはいいと思いますが、思い出すのははるかぜちゃん。

関連性なども調べてみました。

Sponsored Link

中島芭旺(ばお)君とはるかぜちゃんは別人ですが二人の関係性は?

中島芭旺(ばお)君のプロフィール

生年月日:2005年8月29日

小学校には通っておらず自宅学習というスタイルをとっております。

 

小学生のばお君が考えた結果なのでいろいろ考え方はあると思いますが、否定から入るのは止めてあげましょうね。

小学校に行っていないということが別に悪いことじゃないですしね。親が義務を果たしていないという見方もありますが、、

ちなみにネットでの意見で多いのは、小学校は人間関係を形成する部分、今の芭旺君は自分の好きなこと、好きな人としか接していないので嫌なことや壁に当たった時の解決方法がわからない。とい声もあるかもしれませんが、そんなのは旧時代の考え方だと思いますね。

小学校から~大学までは、会社や社会にとって都合のいい人間(サラリーマン)を生み出す部分なので、今は多様性があるので大丈夫だと思いますが、、、、

ただ、ネットビジネスでも人間関係(仲間やお金を払ってくれる人)は大切なのでそこの部分はいつか考えないといけないと思います。

ちなみにはるかぜちゃん

はるかぜちゃんは春名 風花という女の子で2001年生まれです。

なのではるかぜちゃんと中島芭旺くんは別人ですね。

ただ、はるかぜちゃんのほうが世の中を正直に見ているような気がします。

これは私の感想ですがね。。。

中島芭旺,はるかぜ,母親,弥生,自己啓発
 

中島芭旺の母親の職業は何をしているの?というか顔出ししているの?

中島芭旺のお母さんはFacebookにアカウントを持っていて名前や顔を出しているようです。

中島芭旺君の母親の名前は「岩切 弥生」さんですね。

中島芭旺くんとの対談や個人面談なども販売されています・・・・(´;ω;`)

で、お母さんの弥生さんですが中島芭旺くんの学校に行かず自宅学習を推奨しているということから何かの教師でもやっているものだと思っていたらどうやら「デザイナ関係の仕事」ということです。

まぁ、冷静に考えれば教師であれば周りの圧力もあって自分の子供を学校に通わせるようにしますか。

ただ、弥生さんはシングルマザーだということがわかり、かつ離婚も2度されているようです。

なので父親は一緒に住んでいないということです。

Sponsored Link

中島芭旺の本「見てる、知ってる、考えてる」の中身やあらすじは?

中島芭旺君が10歳の時に書いたの本「見てる、知ってる、考えてる」

「ノンストップ! 」(フジテレビ系)
「スッキリ!!」(日本テレビ系)で紹介され話題に!

脳科学者、茂木健一郎先生も大絶賛!
「バオはこの本で、もしかしたら、大人の常識をひっくり返すかも知れない」

ネットでつぶやく言葉が「深すぎる…」と話題沸騰!
10歳の男の子が書いた自己啓発本!
引用:アマゾン

ということです。

ただ、信者もいればアンチもいます。アマゾンのレビューではプラスもいればマイナスもいます。

この本の判断はご自身ですることをお勧めします。

それがこの本の中の考えるだと思いますので。なので「感想」とは書いておりません(笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

まぁ、自己啓発マニアにはあまり響かないかもしれませんが、、、

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 芸能人 , , , ,