バレンタインチョコ2018年トレンド 面白い義理チョコや渡し方は?

   


またやってきます!寒い季節の行事の一つのバレンタイン

自分は通販を利用しているのですが、カタログで「バレンタインチョコ特集」が入っていました。

バレンタインチョコ2018年のトレンド面白い義理チョコ渡し方などはどんなものがあるのでしょうか?

甘党なので、どれも美味しそうです。いただけるのであれば、たくさん、いただきたい!

カタログに載っていたチョコレートは外国の物で早めに申し込んで2018年バレンタインに間に合うようしませんか?という内容でした。

やはり外国のチョコはこっていて撮影の方法もあるからかもしれませんが種類が沢山あって、どのチョコも試食をさせていただきたい物がたくさん。

甘党の自分には目の毒です。

そう、自分は最近ローソンでゴディバとコラボして作っていたケーキを食べました。

さすがゴディバ、うましでした。決して自分はローソン、ゴディバのまわし者ではありませんよ。

記事を書こうとまず、ゴディバのサイトを見たところ、12月8日公開の映画とコラボして限定チョコレートを販売する事を知りました。…美味しそうです。

また、まわし者みたいな事をいってしまいました。

 
Sponsored Link
 

2018年のバレンタインチョコのトレンドは?

 

2018年バレンタインチョコトレンドはどうなっているのだろう?と興味がわきました。

今オシャレな所といえばGINZA SIXだと思うのですが、そうそうたる高級店が並ぶ銀座の中でもバレンタインデーギフト&特別メニューを揃えているそうです。

パティスリーパブロフ アムールショコラやViennoiserie JEAN FRANCOINSカヌレなどバレンタインに贈るGINZA SIX限定のギフトが用意されているそうです。

美味しそうだしインスタ映え間違いなしです。

バレンタイン当日にも老舗レストランが作った生チョコレートやガナッシュなどが楽しめるそうなので、興味がある方は早い時期からGINZA SIXで、どんなバレンタインチョコが出るのかチェックしてみて下さい。

チョコと一緒に贈れるギフトも揃っているようなので是非、一度見てみて下さい。

次に気になったのは寒い季節に暖かい部屋で食べるアイス、ハーゲンダッツ。少し前に「抹茶オペラ」を限定で発売したほか、「クリスプチップチョコレート」も発売予定されているそうです。

おいしさ間違いなしのハーゲンダッツのアイスをバレンタインの時に食べるのもトレンドになっていくのではないでしょうか。新商品もその都度でるかもしれませんよ。

バレンタインチョコ,2018,トレンド,面白い,義理,チョコ,渡し方
 

バレンタインチョコ2018年面白い義理チョコは?

 

昔と違って今はバレンタインチョコもコミュニケーションの一つで、職場・学校でもチョコを交換する時代になりました。

義理チョコと言っていたのは昔のような気がします。

みんなで手作りとか、シェアできるチョコを分け合っていますよね。

みんなで、ほっこりできるような面白い義理チョコがないかな?と、楽しみながら食べられる「義理チョコ」あるかな?

やっぱりフランクな感じのチョコだと義理を意識せずに贈る方、贈られる方、気兼ねしなくて良いのでは?フランク過ぎず、ちょっとバレンタインの雰囲気も込めて見た目が可愛いチョコを見つけました。

・バレンタイン・テトラ50個セットバレンタインチョコレート

テトラの形のパックに入っているチョコレート。パッケージが可愛く、中身はマーブルチョコが入っています。老若男女うけするの間違いなし

・神戸発 口溶けなめらか!とろーりポテト

見た目は一口ケーキのような形、鳴門金時芋の生地の中にクリームとチョコレートが入っています。チョコばかりでなくて変わり種で贈ってもいいかもです。

・バレンタインの義理チョコプチギフト(スィートローズ(ストロベリーチョコ))

かなり女子力高めの可愛いラッピングのチョコレートです。中にフリーズドライのイチゴがまるっと入っているそうです。価格、お手頃です。

・ブラックサンダー

皆さん、ご存知、よく駄菓子屋とかで見かけるチョコ菓子。

あみだくじを作って一人に渡す数を変えてみる、なんて面白い渡し方もありだと思います。

 
Sponsored Link
 

バレンタインチョコ2018年面白い義理チョコの渡し方は?

義理チョコと分かっていても渡す時、楽しい雰囲気・渡し方で贈ってバレンタインを過ごしたいですよね。

ご紹介したお菓子は渡す時に軽く「どーぞ」という感じで渡せるタイプをご紹介したつもりです。

その時の雰囲気もあると思いますが、わざわざ一人一人に個別に渡すのは相手の都合があると思うし、「僕だけに?」と勘違いされるかもしれません。

もし渡すのが恥ずかしい人は、早めに行って一言メッセージを添えてチョコを置いておくといいかも知れませんね。

もし昼休み時間とか時間が取れる時にはトランプやビンゴやゲームをして色んなチョコ争奪戦なんてしたら面白くて盛り上がりそうですが、どうでしょう?

渡し方を考えるのも楽しんでみて下さい。本命は…まかせます。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 季節もの, 恋愛 , , , , , ,