初日の出2018年 関東の穴場スポットとベストな時間を紹介!

      2017/11/30


2018年初日の出、お天気はどうなるのでしょう?晴れて気持ちの良い元旦になると良いですね。

みなさん、初日の出を見に行く計画たてていますか?えっ早すぎですか?または、穴場スポットを知っていて2018年もそこからの初日の出を楽しむ予定ですか?

2018年関東方面の日の出の時間大体6時50分頃でした。

関東での穴場スポットがないか調べてみますね~初日の出を計画する際の参考になると嬉しいのですが。

最初に言っておきますが寒いと思います!風邪をひかないように重装備で行って下さいね(笑)

 
Sponsored Link
 

初日の出2018 関東の東部方面の穴場スポットとベストな時間は?

 

まずは関東方面の東の方から初日の出2018年穴場スポットを探してみますね。

<茨城県>
・大洗海岸

海岸が東向きになっていて、約3Kmに渡る海岸から初日の出が上がってくる景色が、とても綺麗です。

海に立っている神磯鳥居をバックにした景色は人気があるそうです。

初日の出の時間は6時48分頃

・波崎海岸

銚子市に近い神栖市にある海岸なのですが、白い砂浜の美しい海岸線から上がってくる日の出は幻想的に見えるそうです。

こちらは約600台停められる駐車場が無料となっているそうなので早く行って場所取りも出来そうですよ。

初日の出時間は6時47分頃

・筑波山

海からの景色も良いですが山の方はいかがでしょう?関東方面の中で一番早く初日の出が見られるスポットと言われている所です。

ケーブルカーやロープウェイを使って山頂に行って初日の出を見るのはいかがでしょう。

運が良ければ、都会の高層ビルや富士山が見られるかもしれません。

初日の出の時間は6時44分頃

<千葉県>

・地球の丸く見える丘展望館

銚子市にある本当に水平線が丸くたわんでみえる展望台です。

初日の出の美しさと自然の曲線の美しさを楽しめる所だそうです。

初日の出の時間は6時46分頃

・海ほたるパーキングエリア

東京湾アクアラインのパーキングエリアで東京湾のど真ん中、視界360℃開放的な場所から海風を感じながら初日の出を見るのは格別だと思います。

大みそかの午後9時頃から混雑具合で入場制限をされるかもしれないので早めに行かれる事をおススメします。

初日の出,2018,関東,穴場,スポット,ベスト,時間,紹介
 

初日の出2018 関東の西部方面の穴場スポットとベストな時間は?

<神奈川県>

・横浜港シンボルタワー

穴場スポットとしてあげられていた場所。元旦は朝5時から解放されるそうです。

房総半島方向から上がってくる初日の写真を撮るのに遮る物がなく良いポイントでもあるそうです。

元日は朝5時から特別営業するそうです。

 
Sponsored Link
 

初日の出2018 関東の内陸部方面の穴場スポットとベストな時間は?

今度は関東方面の山の方の初日の出2018年穴場スポットを探してみますね。山と言うよりか内陸部です。

<栃木県>

・那須高原展望台

標高1000m以上にある展望台からの景色は全国100番目の「恋人の聖地」に認定された位の雰囲気の良い眺めの良い場所。

初日の出の時、晴れていれば茶臼岳等の那須連山や関東平野の景色が見渡せるそうです。

恋人達だけのものにせずに、みんなで楽しみましょう。

初日の出の時間は6時49分頃

・明智平駐車場

標高1200m以上の高さにある明智平からは富士山を望める事ができます。

明智平からロープウェイに乗って明智平展望台からは中禅寺湖や華厳の滝などが見渡せて、背後にそびえる男体山の景色も初日の出の光を受けて眺めが良いそうです。

初日の出の時間は6時50分頃

<群馬県>

・群馬県庁32階展望ホール

32階と31階の観光物産展示室付近が初日の出の時限定で臨時解放されるそうです。

地上120m以上の所から見える360℃のパノラマの景色は絶景と評判があるそうです。

初日の出の時間は6時50分頃

・高崎白衣大観音

高さ約41mある観音様は高崎市を名物の一つで、ここからの眺めは絶景との評判もあります。

9階構造の胎内の中には仏像が20体安置されていて、所々に開いている窓からの景色も楽しめるそうなのですが、胎内に入られるのは9時からなので初日の出の時間には間に合わなさそう。

少し残念ですが景色は良いそうなので行って見て下さい。

初日の時間は6時50分頃

<埼玉県>

・埼玉大橋(北埼玉郡)

地元の人には馴染みがある初日の出スポット。

かなり長い橋なので沢山の人が集まっても、綺麗な日の出が楽しめそうです。

初日の出の時間は6時50分頃

・古代蓮会館展望室

行田市にあるのですが初日の出の順番は先着順だそうです。

屋内にあるので天気は気にせずに良いのですが人気があるので、お早めに。開場は6時からです。

さすが日本でも東の地域になるので初日の出の時間も早いですね。

海の近く、山の上、どちらからでも綺麗な初日の出を楽しめる所が沢山あります。

初日の出を見ながら何か良い思い出ができれば、春から縁起が良いですよね。

それでは風邪をひかないようによいお年を!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 季節もの, 自然 , , , , , , ,