初日の出2018 東京のおすすめ穴場スポットはここ!駐車場情報も

   


今や、年越しカウントダウンとかがあって「年末年始」というよりも、コンサートを楽しみながら年を越したり、お笑い番組を笑いながら楽しんで朝が来たりのパターンが多くなってきましたね。

自分は紅白が終わってから近くの神社にお参りに行って年を越すような年末年始となっています。

帰りがけには手作りの甘●をごちそうになって…そしてお笑い番組を見ながら寝てしまい、初日の出に間に合わない時が、ここ数年続いています。

お昼頃のテレビで初日の出を拝む事が多いですが、ちゃんと初日の出を見に行っている人達は羨ましいなとも、スゴイなとも思っています。

気持ちが引き締まるような気がしませんか?

自分の住んでいる所でも初日の出を見るのも良いのですが、裏をついて人が少なくなっているだろう(多分)東京に行って初日の出を楽しむのも、ゴージャスな年末年始になるのではないでしょうか?

ホテルからでも海の近くでも楽しめる所はあると思います。

今回は色んなパターンを考えて2018年の初日の出を楽しめる東京おすすめ穴場スポットをご紹介してみます。駐車場情報もあるやつだけですがご紹介させていただきます。

 
Sponsored Link
 

初日の出2018 東京の初日の出の時間はいつ?

 

よーし!と意気込んでしまいましたが、東京では何時頃に初日の出が出るのでしょうか?

まぁ、これは2018年というよりも2017年とかからの予想ですが、東京都6時50分頃、海の近くで楽しむとしたら神奈川県と茨城県が6時50分頃、千葉県6時49分頃の予測だそう。

東京でも高い建物があったら日が見える時間は前後すると思いますが大体の予想をご紹介してみました。

大体が6時50分前後の様です。

では、東京初日の出2018を楽しめる所をご紹介してみますね。

初日の出,2018,東京,おすすめ,穴場,スポット,駐車場,情報
 

初日の出2018 東京のおすすめ穴場スポット&駐車場情報パート1

では、2018年の初日の出東京のおすすめ穴場スポット&駐車場情報に行きたいと思います。

おおどうの東京タワーやスカイツリーではなく他に高い所から楽しめる所(ここもいいんですよ(笑))で

六本木ヒルズから見てみよう

会場は東京シティビュー

屋内展望台(六本木ヒルズ森タワー52階)で海抜270mの高さのスカイデッキから見下ろす東京の景色、普段見る事が出来ない初日の出とのコラボが楽しむ事ができる場所になるでしょう。もしかしたら富士山も望めるかも!

1月1日(月)午前6時~8時(最終入館7時30分)

料金 大人3500円、学生2500円、子供2000円

ただし…

定員300名限定(応募が多かった場合は抽選)となっているそうです。

申し込みは12月1日(金)からとの事。そして近くに赤坂氷川神社があるそうです。主なご利益は恋愛運。

初詣を兼ねて恋愛の神様に願い事をしてみては?

<レインボーブリッジ越しの初日の出は?>

幻想的な初日の出が見られるみたいです。

レインボーブリッジ遊歩道からと芝浦南ふ頭公園(かいがんぱーく)から拝めるみたいです。

芝浦南ふ頭公園は初日の出のために元旦の朝、解放されるようです。

どちらから見てもキレイそうです。

最寄りの駐車場としてレインボーブリッジ駐車場、パカラ南区海岸第3と第1があるようです。

 
Sponsored Link
 

初日の出2018 東京のおすすめ穴場スポット&駐車場情報パート2

上に引き続き2018年の初日の出東京おすすめ穴場スポット&駐車場情報へ行きます。

<海つながりで葛西臨海公園はいかがでしょう?>

普段は閉鎖されている時間帯ですが元旦の早朝は解放してくれるそうです。

ディズニーランドのバックからあがってくる初日の出はディズニーファンだけではなくともインスタ映えしそうです。

海風が寒いと思うので防寒対策をしっかりして行きましょう。

駐車場は葛西臨海公園の駐車場もありますが、タイムズ葛西臨海公園前もあります。

<最後に空の近くを体験してみませんか>

それは京浜島つばさ公園です。

羽田空港の対岸にある公園で、離発着する飛行機をバックに夜景が綺麗に見えるスポットだそうですが、元旦の朝、飛びたつ飛行機をバックに初日の出を見るのも爽快感があって良い思い出が出来るのではないでしょうか。

年末、都心で過ごして帰る際に初日の出を見る、という体験はそんなに出来ない事ではないのでしょうか?

駐車場は無料駐車場が北側、南側にあるのですが台数が少ないです路上駐車はしないようにしてください。

駐車場の事を考えて近くを探してみたら、京浜島の隣にある城南島海浜公園という所がありました。穴場スポットです

ここも羽田空港が近くにあるので飛行機の離発着が見られるし更に海が近い公園みたいです。

東京都大田区城南島4-2-2 駐車場が約270台位あるみたいです。

元旦には6時開場で料金は1時間200円、以降30分毎に100円加算となっています。

と、色々な東京の初日の出2018お薦め穴場ポイントをご紹介していきましたが、晴れていること前提で書きました(苦笑)

来年も清々しい気持ちで2018年の初日の出を参りたいと思いませんか?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 季節もの, 自然 , , , , , , ,