忘年会2017年余興ダンスで簡単かつ盛り上がるのはこれだ!

      2017/11/09


2017年の忘年会ダンスを披露することになったけど、どんなダンスを踊れば良いのか分からない!」と悩んでいる人も多いでしょう。

そこで今回は、簡単かつ盛り上がるダンスをご紹介します!

忘年会の席には幅広い世代が集います。

そのため、若い世代にだけウケるダンスを披露しても、盛り上がりに欠けてしまいます。

ダンスは見ている人も含め、全員が楽しめるものでなくてはいけません!

それでは2017年忘年会オススメな、余興ダンス簡単かつ盛り上がるものをご紹介していきます!

 

 
Sponsored Link
 

忘年会2017年余興ダンスで簡単かつ盛り上がる全世代にウケるダンスは?逆に若い世代にウケるダンスは?

 

ピンクレディー「UFO」

忘年会の定番ダンスといえばピンクレディーの「UFO」です!

上の世代はもちろん、若い世代でも知っている名曲中の名曲です!

振付も簡単なので、ほとんど練習しなくても大丈夫でしょう。

上の世代の人たちは曲のイントロが流れた瞬間に踊り出しているはずです。

女性2人で衣裳まで完コピすれば、男性からの歓声は凄まじいものになるでしょう。

逆に男性2人で完コピしても盛り上がりますよ!

他にも「ペッパー警部」や「サウスポー」なども振付が簡単なのでオススメです!

おニャン子クラブ「セーラー服を脱がさないで」

昭和を代表するアイドルですね!お父さん世代ならまず、知らない人はいないでしょう!

この曲は振付も簡単で、誰でもすぐに真似できます!大勢でセーラー服を着て踊れば、かなり盛り上がるでしょう!

さらに完コピを目指すなら、名前の前に「会員番号」を付けて自己紹介をしましょう!

おニャン子メンバーの自己紹介時には必ず「会員番号」を付けていたからです!

男性も混じってセーラーを服を着て踊れば、盛り上がること間違いなしです!

ちなみに男性はすね毛に注意です(笑)

欅坂48「サイレントマジョリティー」

若い世代なら、この曲は鉄板でしょう。

ダンスが本当にカッコイイです!踊り切れたら最高の盛り上がりになるでしょう!

振付は簡単ですがフォーメーションなどがあるため、全員で練習する必要があります。

原曲を流しながら踊りだけに専念しても良いですが、踊りながら歌うのもアリだと思います!

歌とダンスを披露すれば、もうライブ状態ですね!

ミニオン劇中歌

大人気映画「ミニオン」の劇中に歌われている曲です。

若い世代なら知っている人も多いでしょう。

まるでブロードウェイのショーですね!

歌詞はすべてミニオン語となっているため覚えるのが大変かも知れませんが、そこは勢いでなんとかなるでしょう!

完コピを目指すなら、ミニオンの声真似も練習しましょう!

 

忘年会,2017年,余興,ダンス,簡単,盛り上がる
 

忘年会2017年余興ダンスはお笑いもアリ?忘年会の余興で盛り上がる鉄板ネタは?

 

サンシャイン池崎

 

空前絶後のハイテンションネタといえば、サンシャイン池崎ですね。

テレビに引っ張りだこなので、今や知らない人はほとんどいないでしょう!

用意するものは、頭に巻く手ぬぐいと衣裳、そして「度胸」です。

サンシャイン池崎をやるのであれば、恥ずかしがってはいけません。

恥も外聞も捨てて、全力でやりましょう!

ただし、20歳以上が飲めるものを飲んでいない時にいきなり大声を出すのは危険です。

このネタをやる場合には、ネタが終わるまでお●は我慢しましょう。

ブルゾンちえみ

2017年に大ブレイクしたブルゾンちえみの「キャリアウーマンネタ」は忘年会の余興として外せないでしょう!

BGMが流れた瞬間に、盛り上がること間違い無しです!

「With B」役の男性の背中には、予め「オチ」となる言葉をマジックで書いておきましょう!

会社の忘年会であれば社長や上司をネタにする、というのも盛り上がるかも知れませんね。

アキラ100%

 

2017年のR-1ぐらんぷりで優勝したアキラ100%のネタは忘年会では鉄板でしょう!

おぼんと蝶ネクタイさえあれば、他は一切必要ありません!

おぼんをひっり返す練習だけで充分です。

しかし、このネタは男性陣にはウケるかも知れませんが女性陣は引いてしまう危険性があります。

また本域でやってしまうとお店から注意を受ける可能性もありますので、下だけは履いておいた方が良いでしょう。

にゃんこスター

キングオブコント2017で一世風靡を起こしたにゃんこスターは、いま最もアツイネタでしょう!

用意するものは、なわとびだけです。

サビまでは軽快になわとびを飛び、サビに入った瞬間に変なダンスが始まる、といった流れですね。

女性側は恥ずかしがらずに、羞恥心を捨てて全力で踊りましょう。

また笑いを取りにいくには、ツッコミの勢いも重要となってきます。

男性側も恥ずかしがらずに、大きな声でツッコミを入れましょう!

 
Sponsored Link
 

忘年会2017年余興ダンスで簡単かつ盛り上がるこれだけ外せない!余興で盛り上がる定番ダンスは?

 

ゴールデンボンバー「女々しくて」

忘年会シーズンの定番曲ですね!振付も簡単なので、見ている人も含めて全員で楽しめます!

ゴールデンボンバーは曲の間奏中に「ハプニング」を起こすのが定番となっています。

スイカを一気に食べたり、ボンボンを持って踊り出したり、服を脱いだりなどハプニング要素を取り入れると、さらに盛り上がりますよ!

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」

若い世代だけでなく、幅広い世代に知られている定番曲です。

振付も簡単で、誰でもすぐに覚えられます!

AKBの衣裳を着て大勢で踊れば、最高の盛り上がりになるでしょう!

ただし、この曲は少し尺が長めになっているので、余興で披露するのであればショートverの使用をオススメします。

RADIO FISH「パーフェクトヒューマン」

忘年会で笑いを取りにいくなら、この曲は外せません!

「パーフェクトヒューマン」で首を傾げる動きは、インパクト抜群です!

その瞬間に笑いが起きるでしょう。振付も難しくないので、即興でも再現可能です!周囲に「中田コール」を煽れば、見ている人も一丸となって楽しめます!

このネタをやるには、サングラスは必須です!

サングラスが無いと、このネタは成り立たないので、忘れずに用意しておきましょう。

星野源「恋ダンス」

この曲を知らない人はほとんどいないでしょう。

2016年にヒットし、動画サイトには数多くの「踊ってみた」動画が投稿されています。

見ていると衝動的に「踊りたくなる」振付になっているのです!

これを忘年会で披露すれば、盛り上がること間違いなしです!

振付も簡単なので、ダンスが苦手な人でもすぐに覚えられると思いますよ!

以上、2017年の忘年会余興で披露したいダンス、ネタをご紹介しました!

どの曲も振付が簡単なので、誰でも楽しく踊れますよ!

余興で披露する際には恥ずかしがらずに、全力でやりきりましょう!

ちなみにダンスはちょっという方にはゲームはいかがでしょうか?
忘年会の余興で盛り上がるゲーム 少人数・大人数でも簡単にできるのは?

それでは、良い年末を!

 
Sponsored Link
 

 - 季節もの , , , , ,