2017年冬コート(レディース)10代~20代おすすめトレンドは?

   


2017年、年末に近づき寒くなってくると冬服が欲しくなってきますよね!

は女性にとって一番オシャレが楽しくなる季節ではないでしょうか。

そんなのオシャレに大きな味方となる1枚は持っておきたいおすすめトレンドコートをご紹介します!

ただ、年齢が広くなってもあれなので今回は10代~20代の方へのおすすめ2017年冬コートおすすめしてみます。

 
Sponsored Link
 

2017年冬コートレディースのおすすめトレンドは?

 

全体的に大人っぽさと女性らしさを演出できるものが人気なようです。

中でも私のおすすめのコートをご紹介します。

2017年のトレンドコート4選

①ロングコート

2017年のダントツ人気のコートは何と言ってもロングコートです。

普段の服装にロングコートをプラスするだけで一気に2017年らしく、且つ大人っぽい雰囲気になります。

どんな服装にも合わせやすいので一着は持っておきたいですね。

 

②オーバーサイズコート

オーバーサイズコート2017年のトレンドです。

自分の身体よりも少し大きめのコートを着ることで、程よい抜け感と大人っぽさに加えて、守って下たくなるような可愛さも演出できます。

③チェスターコート

ワンシーズンにコートを二着買うのはお財布が厳しい!だからこそ、フォーマルな場でもカジュアルな普段着にも使える万能なコートが欲しい!そんな時にはチェスターコートおすすめです。

ビジネスの場でもよく使われるタイプのコートですが、シンプルなデザインが多いため中の服装がフォーマルなものでなくても相性がいいです。甘めの服装に合せてテイストをミックスさせるのもおススメです。

 

④ノーカラーコート

ノーカラーコートと聞くと“色なし?”と思う方もいるかと思いますが(私も初めて聞いたときそう思いました…)。

英語で“襟なし”という意味です。

首回りに“襟”が無いことで首元がすっきり見えるのが特徴です。

どんな服装にも合いますが私のおすすめは、ドレスやワンピースなどに合せるスタイルです。

これからのシーズンに多いパーティや、デートの時にさっと羽織ると一気に華やかな印象にしてくれますよ。

 

2017,冬,コート,レディース,10代,20代,おすすめ,トレンド
 

2017年冬コートレディースの10代のおすすめトレンドは?

 

10代の女の子たちに人気なのは、上記の2017年のトレンドを基本に+αしたコートのようです。

ほんの少し背伸びをして大人っぽさも欲しいけど、やっぱり可愛さも捨てがたいといったところでしょうか。では具体的に見ていきましょう!

①基本のトレンドコート+フード

こちらは2wayタイプのものです。

フードの取り外しができ、フード付きならカジュアル、外せばフォーマルと使い分けができる便利なものが人気です。

②基本のトレンドコート+“フェザーヤーン”

2017,冬,コート,レディース,10代,20代,おすすめ,トレンド

“フェザーヤーン”ってなに?って感じかと思いますが、要は今年のトレンドの“毛足が長くふわっとした質感の糸”を使用したものです。

いわゆる“フワモコ”ですね。

シンプルな形のコートでもフェザーヤーンを使用することで一気に可愛い印象になります。

③ボアブルゾン

2017,冬,コート,レディース,10代,20代,おすすめ,トレンド

こちらは上記の基本のトレンドには無いものですが10代の女の子たちに根強い人気があります。

非常に手触りがよく、こちらもモコモコしているタイプが冬は多いので可愛さを演出してくれます。

また丈が腰のあたりまでなので、ボトムスを隠すことがないためコートとのバランスが微妙だなと感じた際に合わせてみると意外としっくりくるということも多そうですね。

その他にも10代ならではのカラフルで明るめな色使いをしたものが人気のようです。

 
Sponsored Link
 

2017年冬コートレディースの20代おすすめトレンドは?

 

20代の女性たちに人気のトレンドはまさに2017年のトレンドがドンピシャ”なのですが、そこに遊び心が加わったものが人気のようですね。

10代と変わるのは大人っぽさに加えて可愛いだけじゃもの足らず、色気も少し欲しい!というところです。

女性はいつまでも欲張りですね(笑)

それでは具体的に見ていきましょう!

①基本のトレンドコート+フェイクファー

 

ファーは毎年人気ですが、2017年はポケットや袖のところなど一般的な襟回り以外に部分的にファーを使用しているものが人気です。

大人っぽさに加えて少しのゴージャス感が出るので大人の女性にぴったりです。

②ノーカラーコート+Vネック

こちらはキホンのトレンドコートにあったノーカラーコートをアレンジしたものです。

基本的には首回りが丸いタイプのノーカラーコートが多く、可愛らしく華やかな印象にしてくれますが、Vネックタイプのものは一気に大人のセクシーさを演出してくれるので華やかにはしたいけど、可愛さよりもセクシーさが欲しいといった時にはこちらがお勧めです。

いかがだったでしょうか。ぜひ参考にしていただいて2017年のお気に入りの一着を見つけてくださいね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - ファッション, 季節もの , , , , , , ,