クリスマスイルミネーション東京で子供と行ける場所は?in2017

   


この時期になると月日が過ぎるのが早く感じますが、年末に向けての楽しみなイベント達が待ってくれています。

ハロウィンがすぎ、11月の連休、そしてクリスマス…自分だけでしょうか?大人ですがワクワクしています。

その間に年賀状も書かなくては。。。。(;'∀')

今回は東京2017年クリスマスイルミネーション子供楽しめる場所をご紹介してみます。

 
Sponsored Link
 

2017東京のクリスマスイルミネーションはいつ頃から始まるのでしょうか?

 

色んな装飾で楽しませてくれそうで期待大なのですが、2017東京クリスマスイルミネーションはいつ頃から始まるのでしょか。

去年は大体11月上旬に始まる所が割と多かった感じです。イルミネーションが点いてから、今年はどんなクリスマスにしようかと計画を立てる家族も多いと思います。

あと、大きなホテルとかのクリスマスイルミネーションは家のクリスマスイルミネーションとは違う迫力を楽しめますよね。

カップルだとディナーを楽しみに行くと思いますが、少し早い時間に家族で行ってスイーツを楽しむのもいいかな?と思いつきました。

東京だと色んな場所でクリスマスイルミネーションが楽しめる場所が沢山あるとおもうので、夜だけではなくて子供さんが楽しめる時間帯でも計画してみてもいいと思います。

クリスマス,イルミネーション,東京,子供,行ける,場所,2017
 

2017東京のクリスマスイルミネーションで小さな子供さんから楽しめそうな所をご紹介してみますね

都心から遠いのですが、多摩市にある

サンリオピューロランド 開催日2017年11月10日から12月25日の

<ピューロクリスマス>

対象年齢は言わずと知れた全世代。昼の時間帯はパーティ気分で楽しめて夜はイルミネーションが楽しめるそうです。盛り上がる音楽+イルミネーション+ダンスが楽しめる時間が待っています。キャラクター達と写真を撮ったり、レストランではクリスマスバイキングが楽しめるそうです。さすがサンリオ!

もう一つ目玉が期間中「赤&白」のクリスマスコーデで行くと時間帯とピューロランドHPにのっている割引券持参で料金が割引になるそうです。

パスポート

大人 平日3300円→クリスマスコーデ割引2500円:14時以降 1500円
休日3800円→   〃      2500円:15時以降 1500円

子供 平日2500円→クリスマスコーデ割引2500円:14時以降 1500円
休日2700円→   〃      2500円:15時以降 1500円

<六本木ヒルズのクリスマス>

カップルがメインになりそうな六本木ヒルズ周辺のクリスマスイルミネーション

遊びに行く時間を早めにしたら子供さんだって楽しめる場所だと思います。

けやき並木を約120万球のイルミネーションで彩る「けやき坂イルミネーション

今年はどんな色になるのでしょうか?白&青や琥珀で華やかな感じでキレイでした。

お子様が一緒だと「六本木ヒルズクリスマスマーケット」に行くのも楽しいのではないでしょうか?

広いプラザにはドイツの雑貨やちょっとした食べ物を売っているコーナーがあるそう、家族で行ったら楽しそう、そこで買った雑貨をクリスマスの時に飾ってもいいですよね。

クリスマスコンサートも行われるそうですよ。

 
Sponsored Link
 

2017東京のクリスマスイルミネーションで子供と一緒に楽しめる場所は?

 

『ちょっと面白い所にもスポットありました』

<東京スカイツリーの中にある、すみだ水族館>

いつも楽しくイベントがある水族館のようです。

東京スカイツリータウンのウエストヤードの5階から6階にある水族館で色んなルートから見る事が出来る水族館ですが、クリスマスシーズンになるとクラゲの水槽の周りに鏡を使ってキレイな光景が見えるように演出するみたいですよ。

そしてクリスマスマーケットが出来るそうです。雑貨、お菓子、飲み物が販売されるみたいです。

もう一つ、お楽しみがプロジェクションマッピング、幅が140mもある見ごたえのある大きさ!一度は行ってみたいですよね。

『手作りでクリスマスを盛り上げましょう』

<クリスマス工作教室に行ってみませんか?>

夏に好評だった催し物のクリスマス版。ドアチャイムを作ってみませんか

要予約なのですが2017年12月2日(土)から12月23日(土)の土日祝日に開かれるそうです。対象年齢は別に決まっていないようです。

開催場所は東京都杉並区 セシオン杉並(社会教育センター/高円寺地域区民センター)

本格的な工作教室だそう。金属パイプの音色に合わせてLEDが光るドアチャイムを作るそうです。

パイプが揺れるとド・ミ・ソと音が鳴るそうです。

クリスマスツリーの近くに置いておくと癒されそうなチャイムです。

<最後に>

東京タワーでも去年はプロジェクションマッピングで色んな体験が出来たそうです。

今年はまだ情報が少ないのですが、東京タワーをシンボルカラーのオレンジでライトアップすると聞きました。

区内で遊んだ後に帰り際にキレイにライトアップされた東京タワーを見るのも、よい思い出になるかもしれませんね。

自分的には夜空に浮かんだ東京タワーを空から楽しんでみたいです。

ひと昔のバブル時代のお楽しみみたいですな。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 季節もの, 旅行 , , , , , ,