クリスマスイルミネーション東京の穴場スポット2017!デートにおすすめ!

   


2017年、最大のイベントにしている方もいらっしゃるかもしれませんが、クリスマスが近づいてきています。

自分的にはもう準備を開始したい位、楽しみなクリスマス。

クリスマスの時期限定の色んなスイーツもテンション上がります。スイーツを友達たちと食べてワイワイしたーい!友達に連絡しておこうかな~

クリスマスデートのシチュエーションにイルミネーションがあったらテンション上がりますね。

カップル達の方がデートしていてイルミネーション穴場スポットを知っているかもしれません。教えて!

場所は東京で、おススメイルミネーション穴場スポットを!!で、今回は東京穴場クリスマスイルミネーションスポットを探してみようっと。

ちょっと車で御殿場の御殿場高原 時之栖とかに行ってみてもイルミネーションは綺麗ですね!

 
Sponsored Link
 

2017年東京のクリスマスイルミネーションについて

 

東京イルミネーションが始まる時期は早い所で11月10日以降から点灯される所があるようです。

クリスマスの前から始まると何かヤル気が出てきてクリスマス本番に向けて準備もはかどってくるような。

少し早いイルミネーションの光の中、デートの相手の事を思いながらプレゼントを探す、スイーツと同じ位甘い時間。

きっと素敵なプレゼントが見つかりますよ。と、カップル中心の話ばかりしてしまいましたが、家族でクリスマスイルミネーションを見るのも更に絆が深まりそうですね。
家族みんなが入るような自撮りしてみたりして(笑)

不思議な物で寒い時期に暖かいクリスマスイルミネーションを見ると心温まりませんか?

そんな暖かい思い出ができるようなクリスマスイルミネーション穴場(デート)スポット、自分セレクトを紹介していきます。

クリスマス,イルミネーション,東京,穴場,スポット,2017,デート,おすすめ
 

デートにおすすめのクリスマスイルミネーション東京の穴場スポット2017その①

まず、うわぁ~!と思った所からデートおすすめクリスマスイルミネーション東京穴場スポット2017を紹介していきたいと思います。

丸の内のクリスマスイルミネーション2017

今年も開かれるイベント。今年の開催期間は2017年11月9日(木)から2018年2月18日(日)の日程で。

丸の内地区にある会社やお店で働く人達や、街を訪れる人達が集おうメイン通り「丸の内仲通り」を中心にして行われるイルミネーション。

距離が約1.2kmからなる大がかりなイベント、有名ブランドが立ち並ぶ通りにある200本の木に飾り付けられた明かり「シャンパンゴールド」が行き交う人達の目を楽しませます。

自分が良いなと思ったのはエコな電力を使っている事。少し語ってしまいますが、

・有楽町エリア(国際ビル、新国際ビル前)では従来のエコイルミネーションを使いながら新しさと古き良き時代を合体させてデザインされたアールヌーボー調の高さ約6mの門が登場するほか、工事中の外壁にもイルミネーションを点けて雰囲気を崩さないようにしたりするそうです。

・丸の内エリアではクリスマスの時期に合わせてツリーの点灯式をしたり装飾をして雰囲気を盛り上げるそうです。

今年から丸の内オアゾやiizo!!までnewエコイルミネーションを使ってエコしながらイルミネーションの演出を楽しませてくれるそうです。

写真、いい雰囲気でしたよ。近くに東京駅もあるので駅とのコントラストも楽しめるかも知れません。

○六本木ヒルズ

六本木ヒルズ周辺は様々なクリスマスイルミネーションが楽しめるそうです。

開催期間は11月上旬~12月25日(月)となっておりいつから開始かはまだリリースされておりませんでした。

街路樹に装飾された明かりが周りを賑わし、独特なクリスマスツリーが作られるそうです。

例えば去年は、ウェストウォークにつくられた「光の風船」で作ったツリー、六本木ヒルズの66プラザに作られた独特な暖かみと持ったツリー等が待ってくれていたそう。

また六本木ヒルズ展望台東京シティビューでも素敵な催し物があるようですよ。

毛利庭園でもクリスマスイルミネーションが点灯されるそうですよ

あと、近くある東京ミッドタウンのイルミネーションもキレイだそうです。
ミッドタウンの事を調べてみました

 
Sponsored Link
 

デートにおすすめのクリスマスイルミネーション東京の穴場スポット2017その②

それでは、デートおすすめクリスマスイルミネーション東京穴場スポットの後編に行ってみたいと思います。

○東京ミッドタウン

開催期間は2107年11月上旬から12月25日(月)

場所は港区赤坂になるそうです。

東京ミッドタウンとはホテルや様々な商業施設、住居、病院とかが集まっている所だそうで、色んなイルミネーションも飾りつけられているそうです。

自分が目を引いたのは2,000m2もある芝生の広場を宇宙をイメージして造られた「スターライトガーデン」とても幻想的でした。

光と音のショーが見ごたえあるそうです。

あと、他の所にある木々にシャンパングラスのような飾り付けをしている「シャンパンイルミネーション」やミッドタウンにある木に飾りつけている「スターライトロード」、色んなサンタクロースでツリーを作っている「サンタツリー」も迎えてくれるそうです。

またイルミネーションの始まりの所に「ウェルカムツリー」があって、待ち合わせ場所に便利そうでしたよ。ミッドタウンの中にケーキ屋さんがあるみたいで、サンタさんをモチーフにしたケーキが美味しそうでした。

最後になりますが

○よみうりランド ジュエルミネーション

開催期間は2017年10月12日(木)から2018年2月18日(日)、都心からは離れてしまいますが、遊園地の施設全体を使って華やかに飾りつけています。

ジュエルミネーションでは「ウィズダム」「フォレスト」「キュート」「ラブリーストリーム」「アクア」「ジュエリー」の各エリアでそれぞれのイルミネーションが楽しめるそうです。

一番の穴場は観覧車からの景色!ロマンチックなデートになる事間違いなしです。

家族、カップルで今年も良いクリスマスを迎えられると良いですね

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 季節もの, 旅行 , , , , , , ,