渋谷ハロウィン2017年の日程や時間は?交通規制の場所は?

      2017/09/05


最近 ウィンドウショッピングをしている時に夏物がバーゲンになっていて、早いところでは雑貨屋さんで秋のお月見とかを楽しむための小物を置いていたりしているのを見かけました。

盛夏を過ぎたここ最近、そういう雑貨をみると ホッと一息つく時があります。

そんな雑貨とかの中にハロウィングッズが少しですが置いているのを見かけました。

最近は秋の定番イベントとしてハロウィンは子供から大人まで楽しんでいるイベントですね。
ミニオンコスプレを安く手作りする方法は?子供用も一緒に紹介
美女と野獣ベルの子供用のコスプレ衣装はどこで売っている?

東京渋谷でのハロウィンは沢山の人が参加されているのを見たことがあります。思い思いの格好をして歩いているのを見るのも、ここ数年の定番となってきました。

今回、2017年渋谷ハロウィンで参加したい方もいらっしゃるかもしれないので、日程時間交通規制場所をご紹介してみますね。

 

 
Sponsored Link
 

渋谷ハロウィン2017年の日程や時間は?

2017年渋谷ハロウィン日程ですが、今年もいつもと同じ2017年10月30日(月)&10月31日(火)

ハロウィン当日に予定されているそうです。

でも10月27日が金曜日なので、早く楽しみたい方はこの日の夕方から登場されるかもしれません。

時間は具体的に何時から始まるという感じではなくて、更衣室を使えるのが午後12時頃からだそうなので、昼ぐらいから夜遅くまで(会社帰りの人も参加される方もいらっしゃると思うので)という時間帯ではないでしょうか。

仮装した人が多かった時間は午後7時頃から10時頃だったそう。遅くまで楽しむ方もいらっしゃると思いますが未成年は早く帰って下さいね~

それと最近ですが渋フェスhalloween(略して、渋フェス)という催し物もあるそうです。渋フェスはハロウィンの音楽イベントで

歌で盛り上がるエリア・ダンスで盛り上がるエリア・仮装で盛り上がるエリア・騒いで盛り上がるエリアがあり、それぞれで楽しもう!というものだそうです。楽しそう!!

渋谷,ハロウィン,2017,日程,時間,交通規制,場所
 

渋谷ハロウィン2017年の交通規制の場所や時間は?

 

渋谷で大がかりで行われる為、交通規制があるそうです。あれだけの人達が歩くので交通規制も必要になるでしょう。

場所:渋谷スクランブル交差点前、SIBUYA 109を挟んだ文化村通りと道玄坂だそうです

日程:10月28日(土)~10月31日(火)

時間:午後6時~午後10時頃  人の多さによって時間が変わるかもしれません

混雑が予想される所:渋谷駅周辺・センター街・渋谷ドンキホーテ前(文化通り)・道玄坂~道玄坂上・クラブ周辺が、あげられていました。

と、渋谷ハロウィンについて日程時間交通規制のご紹介してきましたが、それ以外に気をつけておきたい事もあります。

 
Sponsored Link
 

渋谷ハロウィン2017年の日程・時間・交通規制以上に気を付けること!

 

○いつも人が多い渋谷ですが、ハロウィンの時は更に人が多く集まります。警察も出動しますが、痴漢とか、人混みで被害を受けてしまうことがあるかもしれません。被害を受ける時があるかもしれませんが、自分が例えば人にヒールで踏みつけたりしてケガを負わせてしまうかもしれません。楽しい時間を送りつつも、少し周りの状況を注意しましょう。

渋谷ハロウィンではゴミが大量に出るそうです。マナーを守らない人たちにはムカッときますが、そのゴミを自分からや、ボランティアで片づけてくれる人たちもいます。本当に感謝の一言です。その時のゴミ袋がカボチャの絵が描いているものが使われていたのを見ました。自分的には雰囲気を壊さずカワイイ袋だな、と思っているのですが、まず、根本的な問題、ゴミを出さないように、出したら自分で片づける、その位のマナーは守って頂きたいです。

○あと、トイレでの着替え!個室とかを長時間使ってしまうのはどうかと思います。

最近は着替える所を準備してくれている所もあるので、その場所を使いましょう。

去年はドンキホーテで登録料が必要ですが、有料で着替えをするスペースを貸してくれたそうです

。事前のチェックしておくと便利かもしれません。あと、神宮通公園にテント型の更衣スペースが用意される予定ですが、照明がないので近くの有料パウダールームを使ってメイクをしていくのも良いかと思います。

ハロウィン慣れをしている方は渋谷で着替えをせずに、違う所で準備をして渋谷にくる方もいらっしゃるのでは?コインロッカーに着替え等を入れて身軽にしてハロウィンに行くのも良くないですか。トイレは本当の用事がある方が使えるように空けておきましょう

ちなみに渋谷とはそれほど近くはないですが行けなくもない距離の川崎ハロウィンについてもまとめてみました。
川崎ハロウィン2017年の交通規制場所や時間は?パレードはどこ?

去年のハロウィンの時の思い出、何をしたかな?と思い出してみたら、ハロウィンらしい、かぼちゃのケーキを食べた事を思い出しました。

仮装まではできないけど、2017年も友達と一緒にハロウィンらしいスイーツを食べて雰囲気を楽しもう、そんな計画を立ててみようかな?

日本のお月見の忘れずに、お団子を食べないと…やっぱり食欲の秋になってしまいそうです。
中秋の名月2017年はいつ?中国の中秋節との違いや月餅とは?
 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 季節もの, 旅行, 話題 , , , , , ,