川崎ハロウィン2017年の交通規制場所や時間は?パレードはどこ?

      2017/09/05


日本各地、夏を惜しむように色々な所で、大がかりな花火大会が行われていますね。

大雨で被害のあった大曲の花火大会は本当にキレイでした。行事のように季節も、そろそろ秋に近付いていっている感がある今日この頃です。

残暑がしのぎやすく感じられる時を待ちましょう。今回は秋を実感できる、ハロウィンについて調べてみました。

最近では川崎ハロウィンが有名ですが2017年の交通規制の場所や時間。また、川崎ハロウィンのパレードの場所なども調べてみました~

また、川崎ハロウィン2017年のハロウィンの仮装のための着替えの場所も調べてみました。
 


 
Sponsored Link

 

川崎ハロウィン2017年の交通規制の場所や時間は?

 
神奈川県川崎市川崎区で20年くらい前から行われている行事、川崎ハロウィンが2017年、今年も計画されているようです。

今やハロウィンは全国各地で行われるようになってきましたが、川崎のハロウィンは全国的にも大規模なものだそう。

9月1日から受付が始まるようなので、早い方は準備で、もうワクワクされているのでは?今年はどんなコスチュームにしましょうか?

今年は美女と野獣やミニオンなど映画でコスプレが出来そうなものが多くありましたね。
ミニオンコスプレを安く手作りする方法は?子供用も一緒に紹介
美女と野獣ベルの子供用のコスプレ衣装はどこで売っている?

ハロウィンが一番盛り上がるのは、やはりパレードですよね。去年とかの画像をみてみたらスゴイ!!コスプレが本格的で見るのも楽しそうですが、自分は何だか仮装する方に興味がわきました。少し早いですが、2017年の交通規制が気になります。時間とともに知っておきましょう。

ハロウィンで一番盛り上がるのは、パレードの時だと思いますが交通規制が行われる時間と場所を調べてみました。

 日時:2017年10月29日(日)  午後1時30分~午後4時15分
 場所:新川通り、市役所通り、駅前京急線高架下通り(川崎駅東口周辺)

周辺を通る場合は、う回路があるそうなので、そちらをご利用くださいとの事です。

 

川崎,ハロウィン,2017,交通規制,場所,時間,パレード,どこ

 

川崎ハロウィン2017年のパレードの場所はどこ?

 

ハロウィン!仮装!と盛り上がってしまいましたが、

2017年川崎ハロウィンのお祭り自体の事を紹介しないと
 
日付:10月1日(日)~10月31日(火)
場所:川崎駅前のラ・チッタデッタをメイン会場に行われるそうです。

ラ・チッタデッタとは川崎駅周辺に作られたイタリアのヒルタウンをモチ―フにした商業施設でレストランとかイベントが出来る施設がある所。

以前からもハロウィンとかのイベントを行ってきたそうです。今年のイベント名は「KAWASAKI ・Halloween 川崎ハロウィン2017」だそうです。

今年からは川崎駅西口にある、ラゾーナ川崎プラザとミューザ川崎でも行われるようになったので、規模がますます大きくなるみたいです。
 


 

今年のプログラムの予定:10月28日 キッズパレード
           :10月29日 ハロウィン・パレード
                  仮装コンテスト「ハロウィン・アワード」

・28日 キッズパレード
  時間:1回目 午後12時から  2回目 午後1時30分から  3回目 午後3時から

  場所:銀座街をスタートして銀柳街を通り、ラ・チッタデッタを練り歩くコースです。

  参加料:1グループに付き1000円  募集枠:各回500名

  参加条件:小学生未満の子供さんと保護者の方の仮装が必須

  申込方法:公式サイトでの事前申し込みかLivepocket tiketにて

  問合せ先:044-233-1934

・29日 ハロウィン・パレード

時間:午後2時30分~午後3時45分

  場所:JR川崎駅をスタートして東口周辺、約1.5kmを回り、JR川崎駅に戻ってきます。片側3車線をパレード専用に使うので迫力満点だと思います!

  参加条件:小学生以上で仮装が必須

  応募枠:3000人

  参加料金:1人に付き1000円

  申込方法等:公式サイトでの事前申し込みかLivepocket tiketにて

  問合せ先:044-233-1934
  ※年々、申込者が増えていっているので早めに申し込まれた方が安心かと。

・ハロウィン・アワード

  ハロウィン・パレードまたは、ハロウィン・アワードのみに申し込みをされた方が参加できる仮装コンテストです。

  パレードに参加せずに仮装にチカラをいれた方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

  場所:川崎ルフロン シンデレラテップス前

  特殊メイクアップや造形部門賞があって賞金が豪華だそうです

  参加費:1000円
 

Sponsored Link

 

川崎ハロウィン2017年の仮装&着替えの場所はどこ?

 

最後に2017年川崎ハロウィン・パレードに参加される方の着替えが出来る所が準備されているそうです。

自由に参加してみたい!を思われる方、利用されてみては、いかがでしょう?

・川崎ルフロン JR東海道本線 川崎駅近くにあります

・LA・CITTADELLA 川崎ルフロンの近くにあります

・川崎モアーズ屋上ビアガーデン ラ・チッタデッタの道を挟んだ向かい側にあります

・カラオケマック川崎店 銀柳街商店街の中にあるそうです

・NEWNEW川崎店 JR・京急川崎駅に近いネットカフェです

・カラオケコートダジュール京急川崎駅前店 京急川崎駅のすぐ近くです。

毎年、川崎ハロウィンの更衣室は準備されているようですが、ギャラリーとかで混雑するそうなので、すぐ着替えられなかったり、入場制限にひっかかったりする場合があるそうなので、着替えられる所を押さえておくのも良いかと思い紹介してみました。

今年も色々なコスチュームで参加されるんでしょうね。自分も見てみたいです、というか自分はミニオンに仮装してみようかな?(笑)

ちなみに渋谷ハロウィンについてもまとめてみましたので興味があったらどうぞ!!
渋谷ハロウィン2017年の日程や時間は?交通規制の場所は?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 季節もの, 旅行, 話題 , , , , , , ,