24時間マラソンでゴール時間内にできない場合はどうする?

      2017/08/12


いまや夏の代名詞となった24時間テレビのマラソンが今年もありますね。

今年で40回目になるそうで、8月26日(土)~27日(日)の2日間あるそうです。

メインパーソナリティーは「嵐」の桜井翔さんと「NEWS」の小山慶一郎さんと「KAT-TUN」の亀梨和也さんだそうです、男前がそろいましたね!

今年は珍しくランナーがまだ紹介されていませんね。聞くことによると当日に発表となるそうです。当日って…練習とかしていないかもしれないのに大丈夫?と心配をしつつ、気になる演出ですね。

24時間マラソンゴール時間内ゴールできなかった人出来ない場合どうするのでしょうか?ちょいと調べてみました。

Sponsored Link

24時間マラソンの歴代のゴールまでの時間や距離は?

 

24時間マラソンは今まで誰がどの位走ってきたのでしょうか?

自分は正式な普通のマラソンの距離42.195kmを走ってきたのかな?と思ってきましたが、、、

ですが距離はその人たちで違っていました。

歴代走った人達をご紹介してみますね皆さんスゴッ!

第15回 間 寛平さん 153km
第16回 間 寛平さん 200km
第 17回 ダチョウ倶楽部 100km
第18回 間 寛平さん 600km (この年には阪神淡路大震災があったので神戸から東京まで一週間かけて走ったそうです、すごいですね)
第19回 赤井英和さん 100km
第20回 山口達也さん 100km
第21回 森田 剛さん 100km
第22回 にしきの あきらさん 110km
第23回 トミーズ雅さん 150km
第 24回 研ナオコさん 115km
第25回 西村知美さん 100km
第26回 山田花子さん 110km
第27回 杉田かおるさん 100km
第28回 丸山和也さん 100km
第29回 アンガールズ 100km
第30回 萩本欽一さん 70km
第31回 エドはるみさん 113km
第32回 イモトアヤコさん 126.525km
第33回 はるな愛さん 85km
第34回 徳光和夫さん 正式な距離ではないのですが43.7km
第35回 佐々木健介・北斗昌家族 120km
第36回 大島美幸さん 88km
第37回 城島 茂さん 101km
第38回 DAIGOさん 100km
第39回 林家たい平 100.5km

です。完走された時の皆さんの顔を思い出すと感動、再びですよね。バックには「サライ」が流れていて…

そういえば、あの年のランナーの時に、こんな思い出があった、と思いだされる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

 

24時間,マラソン,ゴール,時間内,できない,場合,どうする
 

24時間マラソンで時間内にゴールできなかったことはあるの?

 

自分だけではないと思いますが、毎年、24時間マラソンのランナーの方はよく放送時間内ゴールできるなと思います。

神ってるから?ランナーの皆さんは、どのペースであの長距離を走られたのでしょうか。

車で走っても、ちょっとしたら1時間はかかってしまう距離ですよね。

それを走ったのですからスゴイ!スタートは大体、午後7時頃ですよね。

休憩やマッサージをする時間も入れてですが、大体時間内24時間内にゴールされています。

大体の方がゴールした時間は午後8時40分位から9時20分位みたいです。

そんな中、ダチョウ倶楽部は25時間越しでゴールしたそうです。

24時間マラソンといえば間寛平さんが有名だと思いますが最初のチャレンジの時に寛平さんはリタイアをしたそうです。

理由はコースがみんなに分かってしまって人が集まって途中で走れなくなったからだそうですが、次の年にリベンジして完走をしたそうです。

あと時間内にゴールが予定時間内できなかった方達として

赤井秀和さん…スタートが遅れてしまったので、ゴールも遅れたそうです。急きょ放送を30分延長したそうです

山田花子さん…1時間位遅れたそうで、ゴールシーンは生放送、出来たそうです

萩本欽一さん…引き続きゴールの様子を放送したそうです。

大島美幸さん…引き続きゴールの様子を放送したそうです

かわいそうだったのが
イモトアヤコさん…選挙の生放送と重なってゴールシーンは録画で放送されたそうです

では、次は24時間マラソン時間内ゴールできなかった場合はどうするのかを見てみましょうか。

Sponsored Link

24時間マラソンで時間内にゴールできなかった場合はどうする?

 

昔の話ですが、時間内ゴールできないランナーがいた時には終了後、別番組でゴールをする姿を放送したのを見た事があるような気がします。

最近は24時間テレビの後は「行列の出来る法律相談所」があるので、その時間までのばして放送できるみたいなので、少し時間が下がってもゴールシーンは見られるようです。

あと、聞いた話なのですが、普通に走ったらゴール枠の時間前に帰れてしまうかもしれない時があるそうです。

そんな時は時間調整をしてゴール前につかないようにしているとか。

よく「車を使っているのでは」と勘繰られそうですが、その手段は無いようです。

車を使っていれば、今はすぐにツイッタ―で流されますよね。

それでもテレビを見ていても「あれ?」というシーンを見た方もいらっしゃるのでは。

走っている距離がさっきと違い過ぎない?CM挟んでからの風景が違い過ぎない?とか色んな事・やらせ疑惑がある事はありますね。

今年も、24時間テレビがあります。で、24時間マラソンもあります(笑)

今年は誰が走るのか?どんなチャレンジがあるのか、期待してみてみましょう。

ジャニーズ好きな方には、たまらない出演があるのは?出演者の方も楽しみの一つですよね。
有岡大貴 可愛いけど意外と肉食w好きなタイプや彼女はいるの?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link

 - テレビ番組, 芸能人, 話題 , , , , , ,