紅葉情報2017年関東・東京の見ごろ&穴場・名所おすすめスポットは?

   


2017年の桜を楽しめましたね。少し開花が遅かったような気がします。

2017年の夏は例年以上に梅雨に雨が降らず暑さがヤバいですね。まぁ、暑い時期の事はおいといて、同じ行楽としてみんなで楽しめる紅葉、2017年は、いつ頃から楽しめるのでしょうか?

自然の季節の風景」を楽しめる行楽といえば紅葉!?では、と思いつきました。

暑い時期をのりきってホッと楽しめる紅葉スポット、ちょっと早すぎ?ですが知っていても損はありません。

今まで行ったこともあるスポットもあるでしょうが、関東・東京地区でおすすめできるようなスポット(見ごろ&穴場・名所)を探してみました。

 

Sponsored Link

紅葉情報2017年関東・東京の見ごろは?

穴場・名所おすすめスポット前に…

2017年の関東・東京地区のお天気の傾向を調べてみました。それによって見ごろも変わってきますので。

夏は今のところ去年と変わらない位の暑さになる予想だそうです。少しガッカリ(もう十分暑いですが、、、、)

なので、紅葉の時期は去年と同じくらいかと思います。そうなると見ごろも2016年と同じ頃になるのかな。

だいたい関東・東京方面では10月下旬頃から12月上旬頃まで楽しめるようです。

あまり暑くなるのもつらいですが、その分、紅葉が綺麗に色づくかもしれませんね。

 

紅葉,情報,2017,関東,東京,見ごろ,穴場,名所,おすすめ,スポット
 

紅葉情報2017年関東・東京の穴場おすすめスポットは?

紅葉情報2017年関東・東京の穴場おすすめスポットはご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが…

<各県の穴場スポットを紹介します>

《東京都》
○日比谷公園

明治時代に開園された公園で地下鉄(東京メトロ丸ノ内線・千代田線等)からのアクセスが良くて、近くに行った際にちょっと見られる便利なスポット。園内は広く、鶴の噴水池の近くの紅葉は大きくて湖面に写った紅葉も綺麗です。またデートコースとしても選ばれているそうです。とても綺麗に紅葉している公園内をオシャレにデート…したくなる!都心で癒されるスポットです。

見ごろは11月下旬から12月上旬頃

《千葉県》
○亀山湖

千葉県の君津市にある千葉県最大のダム湖で、紅葉の時期にはクルージングが楽しめるスポットだそうです。池の周りを散策するのとは違い、船から見える景色は山々 が近く自然を多いに楽しめる体験ができるのではないでしょうか。おすすめです。   また、オータムフェスティバルが開催されるそうです。今年の日時は未定なのですが普段は立ち入り禁止の亀山ダムをガイドさんが同行で見学体験ができる「亀山ダムウォッチング」という企画もあるそうです。

見ごろは11月下旬から12月上旬頃

また、秋はバス釣りもシーズンなのでバス釣りもおすすめですよ!(笑)

まぁ、関東地域はプレッシャーがすごいので簡単に釣れないかもしれませんが、、、、お金に余裕があればバスプロのガイドサービスなどを利用すればバスは触れるかと思います。

≪神奈川県≫

○箱根美術館

箱根美術館には焼き物を中心とされたものが展示されているそうです。国の登録文化財に登録された庭園4種類があるそうなのですが、その中の200本のもみじとコケで造られているコケ庭園は紅葉に時期になると綺麗なコントラストが楽しめるそうです。ゆっくりと散策を楽しめそうな歩道になっています。せっかくの機会なので、入館されて上からの箱根連山との景色も楽しまれては?入館料大人900円です。

見ごろは11月上旬から中旬です。

ご紹介した所、どこも紅葉が綺麗で、ゆっくりできそうな所をあげてみました。

Sponsored Link

紅葉情報2017年関東・東京の名所おすすめスポットは?

次は紅葉情報2017年関東・東京名所おすすめスポットに行きたいと思います。

<よく耳にする名所・おすすめスポットをご紹介します>

関東地区は紅葉が綺麗な所が多いので、迷いました。

↑はイメージですがこんな感じです。

≪東京都≫
○六義園(りくぎえん)

文京区駒込駅ちかくにある「りくぎえん」大名屋敷として作られた庭園だそうです。庭園の正式名称は「回遊式築山泉水庭園」だそうで、大きな池の周りを散策できる庭園だそうです。この園の中には紅葉スポットが何カ所かあるそうですが、ライトアップされた光景はどこも厳かで神秘的でしたが、その中でも、おすすめなのが水香江(すいこうのえ)近辺です。

見ごろは11月下旬から12月上旬頃

≪埼玉県≫

○長瀞(ながとろ)

長瀞は紅葉の時期になると色々と楽しめるようです。まずはライン下り。荒川という川を下るもので、コースは3種類ありました。
1.チャレンジコース   乗船時間は30分、料金は1600円
2.ロマンチィックコース  〃   30分、 〃  1600円
3.全長コース       〃   50分、 〃  3000円

船から紅葉や珍しい岩をゆっくり楽しめそうです。

また、夜は何か所でライトアップをするそうです。有名な所は、月の石もみじ公園・寶登山神社・自然の博物館だそうです。

どこも綺麗で360度、どこから写真を撮ってもおすすめスポットです。

幻想的でした。見ごろは11月中旬から下旬だそうです。

関東…もちろん範囲が広いせいもありますが、紅葉ポイントが多すぎます。

ふと…東京の高尾山はこの時期に行ってみたいと思いました。

ロープウェイで上がって景色を楽しんで、紅葉の季節にもう一度行って、景色の違いを楽しんでみたいと思いました。

メジャーすぎますかね。その時には山ガールのファッションをしたい。まず服装を決めてから、と思いました。

紅葉散策の計画を立てよう!と考えつつも、女性は服装も気になるものですよね。

と思いながら関東圏に住まわれている方であれば「そうだ、京都へ行こう!」でもいいかもしれませんね(笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 季節もの, 旅行, 自然 , , , , , , , , ,