ミニオンコスプレを安く手作りする方法は?子供用も一緒に紹介

   


今年はミニオンズの新しい映画も公開され、USJではミニオンパークがお披露目されております。

やはり今年の主役は美女と野獣ではなくミニオン!

ということはハロウィンなどのコスプレでもミニオンが繁殖することだと思います。

そこでミニオンのコスプレ安く手作りする方法や、子供用の作り方も調べて見ました。

 

Sponsored Link

ミニオンのコスプレはハロウィン以外にも役に立つ?w

 

前にミニオンズランに行った事があります。参加者がミニオンの姿をして走ったのですが、自分もミニオンの一員になったような気がして楽しかったです。

あのアニメの中の大群のミニオンの中に自分がいる感じ…思わずミニオン語を話してしまいそうでした。その時の服は大切に取ってあります。また今年もミニオンズランがあるようなので参加してみようかな?なんて。

USJに行った時に、Tシャツも買いました。

勿論、宝物です。沢山ミニオンのグッズがあったので、あれもこれもと買ってしまいました。ホームページで見てみると今年の新作が載っていたので、自分が行った時にその年限定の物があったのかな?と少しリサーチ不足を反省。

パレードの時、ミニオンにコスプレをしていた人を見ました。自分は恥ずかしかったので出来なかったのですが、今度はコスプレをしてパレードで弾けてみたいです。どんな服装にしよう?あの独特感のパレード、思いだしただけでもワクワク感をします。

2017年の夏、ミニオンが主役のパレード、ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード。もう行くしかないです!内容を見て友達と盛り上がりました。

コスプレと言っても、全部揃っている物もあるそうですね。全身コスプレは勿論ですが、女性向けにはオーバーオールではなくてワンピースになっている物や子供さんもいれて家族みんなで楽しめるパーカーとか、ゴーグルとかが紹介されていました。

USJに行けなくてもハロウィンの時とかにミニオンズパーティをしても楽しそうです。その時は勿論、ミニオン語で話します、って、どこまで好きなんだろう私。

調べてみたら、皆さん色々なコスプレをしているのですね。面白い!ミニオンに似たニット帽を編んでかぶっている人がいたし、セクシーな感じのミニオンもいました。自分が一番、お気に入りだったのが、ケビンのような髪形のかつらを被っていた子供でした。加トちゃんみたいでかわいかったです。

 

ミニオン,コスプレ,安く,手作り,方法,子供
 

ミニオンのコスプレを安く手作りする方法

そんなこんなで、自分でこだわってコスプレのグッズ、手作りしてみたら面白そうと思いました。

どっちかと言うと、色んな物を作るのが好きな方なので、手作りしてみようかな?

今の時期から作るとハロウィンにはバッチリ間に合うし、子供さんと作ってみたら夏休みの工作で出せますよね。これは丁度イイ。どうやって作ろうかな。手作りでお安くすると何パターンか作れそうです。

先ほど書いた自分で編むニット帽を作るのは、ちょっと難しそう。

でも自分で作る材料であれば100均が便利そうです。自分的にはケビン達の、あの髪の毛の雰囲気は捨てがたいので、100均にある、宴会用のヅラを黄色にぬってみようかな、それか黄色のニット帽に髪の毛をつけてみよう。

ゴーグルは100均にあるのを買ってフレームを塗ってみよう(ミニオンの本物のゴーグルも売っていますが、ここは節約で)普通に黄色の服を着てデニムのオーバーオールを着る…

これでは簡単過ぎる様な気がします。もしあるのであれば、自分だったらお金がかかりますが、全身タイツを買って自分で色んな加工をしてみたいです。

まず、全体は黄色に塗っておいて(ぐでたまにならないように)ゴーグルをつけて下準備をしておきます。あと、リサイクルショップとかに行って可愛くて安い服を買って着ても良いし、100均で買った、安い布で服を手作りするのも面白そうです。

断捨離をした時に出た服だと、自分の好みの服なので、お金を使わずに自分風のミニオンに変身できそうです、ジ・オリジナル!

100均でフェルトも売っているので原始人の格好も作れそうです。

足の部分は黒いので黒い靴下でOKかな?USJオリジナルで、なりきりTシャツや顔だしTシャツとかが販売されていて、可愛いですが、お安く楽しみたいですよね。

一味違ったミニオン姿、ブログとかでアップしてみても楽しそうです。団体さんでコスプレをするのであれば、デザインを考えて、まとめてTシャツを作るというのもありかもしれませんよ。

実在するミニオンズの出来上がりです。普通に売っている白のTシャツにボーダーを描いて最新の映画のミニオンの囚人服っぽいものを作るのも良いかもです。材料はお安いものを使いましょう。と、

とことんこだわる方は手袋も準備してみて下さい。指の部分がない手袋だと可愛いですよ。

とは、言いつつUSJで売っている帽子や靴下も捨てがたいな。もしお安くコスプレが出来たら、パーティをする時にはミニオンのお菓子を買って食べたいな、盛り上がるだろうなと、想像で盛り上がっています。絶対楽しいです、間違いなし

Sponsored Link

ミニオンコスプレの子供用を紹介

大人版のミニオンコスプレも楽しいですが、子供さんにコスプレをするのも楽しいと思います。本当に小さい赤ちゃんだとミニオンのオリジナルの服を着せても可愛いですが、

ロンパースにミニオンの姿を描いてみるとミニオンの赤ちゃんみたいで可愛い感じ

もう少し大きい子になると、子供用の服は安いと思うので、普通に黄色のTシャツとオーバーオールでも良いと思います。

いっぱい遊んでいる姿はミニオン達が遊んでいる様に見えて充分可愛いと思います。更にもう少し大きい子になったら、ミニオンみたいな服、どんな服が好き?と聞いて一緒に手作りしたら親子で楽しめるのではないでしょうか?

完璧な物が出来なくても良いんです。

家族みんなでミニオンになりきりましょう。普通に黄色のシャツとオーバーオールでも大丈夫、ワンポイントアクセントを付ければオリジナルのミニオン誕生です!その時にテディベアのぬいぐるみを持ってもらうと、ボブみたいになって一層可愛くなるのでは?

パーティ好きな友達たちと盛り上がる手段の一つとしてミニオンコスプレいかがでしょう?そのとき「バナナの歌」を聞いてみてハモってみて下さい。

 

あ、今年の映画で新しい歌も紹介されてましたね。

ただ、ちょっと難しいですけどw

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 話題 , , , , ,