ミニオンズキャラ弁の作り方は意外と簡単?パーツはオムライス?

   


今やキャラ弁は子供から大人まで楽しめる物になってきましたね。

お母さんが細かな作業をして愛情たっぷりのキャラ弁を作っているのを見ると尊敬します。

お弁当用のグッズ売り場も色んな物があって、それを駆使してキャラ弁を作っているお母さん達、芸術家です。

こっているお弁当は食べるのが本当に勿体ない!ここはミニオンズキャラ弁、作ってみませんか?

ミニオンズ、みんな同じに見える方もいらっしゃるかもしれませんが、違うんですよ。作り方は意外と簡単です!パーツオムライスなのでw

自分の好きなミニオンキャラ弁作って…可愛くて食べられないかも。

これから、みんなでお弁当を持ち寄る機会があると思います。ミニオンズキャラ弁も登場させて下さい。

 

Sponsored Link

ミニオンズキャラ弁の作り方は意外と簡単?

最近映画で「怪盗グル―のミニオン大脱走」が公開されましたね!

実は、ミニオンズのファンなのです。彼らの行動、言葉カワイイですよね。

YouTubeで独特な歌も流れていて、一度聞くと耳から離れません。おススメは「バナナの歌」です。

最近は新曲も出たようです。動画も沢山あるので楽しいですよ。USJでも人気があるキャラクターで2017年の4月にミニオンズパークがオープンしました。

ミニオンハチャメチャ・ライド乗ってみたいです。USJの中でもポップコーンバケツを持っている人が結構いますよ。

おしゃべりキング・ボブのポップコーンバケツは整理券が出る位、人気商品だそうです。

町のあちこちでミニオンズの小物を持っているのを見かけると「ミニオンズ好き仲間がいる」と嬉しくなります。

それから…と話しだしたら止まらないので、本題に。

 

ミニオンズ,ミニオン,キャラ弁,作り方,簡単,パーツ,オムライス
 

ミニオンズのキャラ弁は意外と簡単?作り方を紹介!パーツはオムライス!?

作り方は基本、ミニオン達は黄色の体なので、体の部分はチキンライスに卵焼きを巻くというオムライスタイプが多いと思います。意外簡単でしょ?w

あと、のりたまやデコふりを使って、おにぎりを作って体を作る手もありますよね。

思いついたのですが、カレーピラフ(具材なし)やサフランライスで体を作るのも面白そうです。

お子様だとケチャップライスを卵焼きで包んで、おにぎりサイズのオムライスミニオンズも食べやすそうです。

目のパーツは海苔とチーズを使って。目の色は黒でなくて茶色や緑のミニオンもいるので、変えて頂けると嬉しいな、勿論黒でもOKです。

髪の毛の部分も海苔を使って。

動画で作り方を公開していただいている方もいらっしゃいましたので載せておきます。

 

作り方簡単な方だと思います。

髪はある子とない子がいるので、そこはこだわっていただきたい所です。

出来れば髪の毛の雰囲気も出して頂ければ服は、オーバーオールをきている姿が多いですが、白のパンツ姿の時やフラダンスの姿や原始人の姿、映画の時に着ているボーダーのオーバーオール姿もカワイイと思います。

キャラ弁を作り慣れた方は色んな食材を使って色んな服を着せてみて下さい。

コスプレミニオンズカワイイ

今、自分が想像しているお弁当の感じはミニオンズが何人か並んで、歌を歌っているお弁当で、バックにはブロッコリーとかの緑の物があって、メインのおかずはハンバーグです。

プチトマトも付けたらカラフルなお弁当が完成です。

あのミニオンも作ろうと考えていたらお弁当箱が重箱くらい、大きくなってしまいました。

もう一つ想像で、お寿司の卵のにぎりの上にミニオンズをデコった簡単ミニオンお寿司です。

ラップで包めば、お弁当にもなるし、ちょっとしたパーティでも演出できそう。

Sponsored Link

ミニオンズをキャラ弁用にキャラクター紹介!作り方は簡単w

と、また暴走です。よくミニオンズで紹介されるのは、ボブ・ケビン・スチュワートです。

それぞれのキャラクターの特徴として

ボブ…三人の中で一番小柄、目の色が右の目が緑、左が茶色の子です。

映画の中で王冠をかぶった事があります。髪の毛はありません テディーベアを持っている子です

ケビン…三人の中で一番背の高い子。長細い体型で目が二つで髪の毛が頭の真中に立って生えています

スチュアート…目が一つの子です。髪の毛は中央分けでくったりしています。ギターが好きでもっています。

今回、映画で活躍するのがメルです。特徴は茶色の目が一つの子で、髪の毛が頭の両端に、たれてはえている子でケビン達とは髪形が違うタイプです。もう一人紹介させて下さい。

デイブ…スチュワートに似ている子です。髪形が似ているのですが茶色の目が二個あります

作る以上、やはりキャラクターに似たミニオンズを作ってほしいし、頑張って作りたいと思います。ボブは小柄に、ケビンは背を高くして作って下さい。

それと、彼らはバナナが好きなので、デザートに一緒につけるとテンションあがりそうです。バナナの皮にミニオンズの絵を描いてしまいそう…ミニオン達は色んなタイプの子がいるので、どの子にか似ているバナナができそうです。楽しみ方が沢山あるミニオンズ!

と、一人でテンション高く、ご紹介してきました、ミニオンズキャラ弁。このテンションにひかず、一度作ってみて下さい。ミニオンズを知らない子でも喜んでくれると期待して。

運動会の時とかもおすすめですね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link

 - 話題, 食べ物 , , , , , ,