首藤クリニックの水素温熱免疫療法や臍帯血とは?口コミや評判は?

   


小林麻央さんも通っていたといわれる首藤クリニック業務停止になりました。

理由は許可が必要な臍帯血を用いた治療を許可なしで行っていただからだそうです。

ただ、小林麻央さんが受けていたのは水素温熱免疫療法だといます。

これはどのようなものなのでしょうか?クリニックの口コミや評判も調べてみました。

 

Sponsored Link

首藤クリニックの水素温熱免疫療法とは?

 

まずはヨッピーさんのツイートから

 


この水素温感免疫療法って水素水がメインなのか温感免疫療法がメインなのか、、、、

水素水は国民生活センターが「効果なし」って言っちゃったからね~

「水素分子はペットボトルなどの容器では時間が経つにつれ抜け出てしまうため、抜け出にくいアルミパウチの容器に入れる対応がとられている。 俗に、『活性酸素を除去する』『がんを予防する』『ダイエット効果がある』などと言われているが、ヒトでの有効性について信頼できる十分なデータが見当たらない。現時点における水素水のヒトにおける有効性や安全性の検討は、ほとんどが疾病を有する患者を対象に実施された予備的研究であり、それらの研究結果は、健康な人が市販の多様な水素水の製品を摂取した時の有効性を示す根拠になるとはいえない。水素分子(水素ガス)は腸内細菌によって体内でも産生されており、その産生量は食物繊維などの摂取によって高まるとの報告がある。従って、市販の多様な水素水の製品を摂取した水素分子の効果については、体内で産生されている量も考慮すべきとの考え方がある」

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2017/03/post_18343_3.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

という感じです。まぁ、国民生活センターが言ったのは数社の物についてというのはわかりますので、水素水自体については上記の国立健康・栄養研究所の見解となっております。

で、温感免疫療法とは、風邪の時に体温が上がるのは免疫力を高めて風邪の菌をやっつけるためと言われております。

そこに目を付けたのがこの温感免疫療法だと思います。

首藤クリニックさんではない他のクリニックさんの解説がまだわかりやすかったので紹介します。

(なぜ、癌に温熱療法が良いのか、教えてください)
癌の温熱療法というのは非常に有名なのですが、実は「42度とか43度の体温下では、癌細胞は生存できない」ということが証明されています。

という感じで、ようするに水素水と温感免疫療法を合わせましたよ!ってことですかね?

 

首藤クリニック,水素温熱免疫療法,口コミ,評判,臍帯血
 

首藤クリニックの評判や口コミは?

それでは、首藤クリニック評判口コミを見ていきましょう!

乳がんを発症してから、自律神経免疫療法を受けていました。去年、がんが10?ほどの大きさにまで大きくなってしまったため、首藤先生に紹介された病院で放射線治療をして、その後、首藤クリニックで水素温熱療法や高濃度ビタミンC点滴、免疫の注射も受けました。その結果、乳がんが縮小され、治ってきました。画像検査でもがんは消えました。大変うれしく、頑張ってよかったと思います。今後、予防のための治療を受けながら、人生を大切に有意義に過ごしたいと思います。クリニックの皆さまには感謝です。

がんの腹膜播種を患い、抗がん剤治療を受けていました。ある時、姉に勧められ、表参道首藤クリニックで治療を受けてみることにしました。今受けているのは、水素温熱療法、サプリメント、免疫療法、高濃度ビタミンC点滴などです。効果はすぐに現れました。抗がん剤の副作用で薄くなった髪やまつ毛は生え始め、肌にできた吹き出物はすぐに消えました。抗がん剤点滴中のだるさ、食欲不振、体の増えもかなり軽減され、病院での血液検査の結果も毎回よくなっています。おかげで気持ちが前向きになり、生活が明るくなりました。首藤先生に出会えたことにとても感謝しています‼

まぁ、いい評判&口コミしか載せていないようですね。。。。

で、一つ気になるのは、内容が「前向きに生きられるようになりました」という点です。

そう、治ったというわけではないんです。→このあと治っているかもしれませんが、そこまでのことは書かれておりません。

ただ、ガンの治療で副作用など大変なことは理解しております。

また、そのために気分が憂鬱になるのもわかります。それを改善できただけでも前進していると言われれば納得はしますが、、、治療という観点で少し思っただけです。

でもやはり患者様を笑顔にしているようなのでそこはしっかりとしているのかもしれませんね。

Sponsored Link

首藤クリニックが業務停止になった理由は?

 

首藤クリニック業務停止になった理由は、臍帯血の投与を届け出せずに行っていたからだそうです。

臍帯血の投与というのは

 

 

というようなものです。

要するに赤ちゃんが生まれた際に胎盤に残っている血液を使ってアンチエイジングをするというものです。

まぁ、海外では結構やられているもので1回の治療で1500万円ぐらいかかるそうです。。。(-_-;)

これがスタンダードだそうで、逆に数千円でできるのはぼったくりというのが共通認識だそうですけども、、、、

で、今回の報道ではここに藁をもすがる思いで来ている人や生きる活力をもらっている人にとっては打撃になったりしますし、水素温感免疫療法はまだ治療法としては10年ぐらいのものだそうなので今後すごく効果が出るかもしれません。

その芽を摘むのもいけませんので、治療をするのはとても大切なことなのでいいんですけど、届ではしっかりしてもらいたいものですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - ヘルス, 話題 , , , ,