コブクロの手作りグッズの販売価格や種類は?どこで売っているの?

   


コブクロは人気アーティストの一員であるゆえの宿命といいますかなんといいますか、なんでもコブクログッズ手作り・自作してそれを売っている人がいるようです。

コブクロの所属事務所も個人で楽しむ範囲であれば許容していたそうなんですが、どうやら販売がまずいようですね。

では、注意喚起の意味も込めて販売価格やどのような種類があるのかを調べてみました。今や手作りもハンドメイドといえばOK的な感じではないですよ!

 

Sponsored Link

コブクロの手作りグッズの販売価格や種類は?

 

コブクロさんが怒っております!

 

 

というように、コブクロのグッズを自分で楽しむためだけだったらいいんですが、それを販売している輩がいるそうですね。

まぁ、自分で楽しむと言ってもV系ではBL本とかを出されておりましたので、それも嫌だとは思うんですけどね。。。。

で、その手作りグッズがどんなもの(種類)があって、販売値段・価格があるのかを調べてみました。

手作りにはやはり多いのがTシャツのようですね。

 

コブクロ,手作り,グッズ,販売,価格,種類,どこ,売って

※こちらの画像は販売しているというわけではなく、自作Tシャツの見本として出させて戴ております。

まぁ、これは自作してきているというだけの人もいますので何とも言えないところでしょうが、、、

ハンドメイドのTシャツは金額としては約3000円前後ですね。

それ以外にもマグネットやキーホルダーやワッペンなどがあります。

価格はどれも500円~1000円程度ですね。

ですがハンドメイドとして売っているのが結構多くて、エコバッグやストラップなど。

こちらは500円~1500円程度となっております。

まぁ、事務所が作りよりもハンドメイドなので安くはなっているのですが、、、

それで好きなアーティストの収入が減っていって活動できなくなっていってもいいのでしょうかね。。。

考えさせられます。

 

コブクロ,手作り,グッズ,販売,価格,種類,どこ,売って
 

コブクロの手作り・ハンドメイドグッズはどこで売っているの?

 

コブクロ手作り・ハンドメイドグッズどこに売っているの気になったので調べてみました。

で、色々調べてみましたがヤフオクは基本、手作りやハンドメイドグッズは出ておりませんでしたね。

ちなみにメルカリは売り切れも多かったですが、結構出点されておりましたね。

 

コブクロ,手作り,グッズ,販売,価格,種類,どこ,売って
 

こういう感じです。

ただ、やはり自分な好きなアーティストを応援したいのであればアーティストにお金が入っていくようにすべきだと思いますので買いたい方は公式のものを入手することをお勧めします。

まぁ、自分で作りたい人は誰かに見せたいのもわかりますので、売らずに自慢してあげましょう!

あと気になる今回コブクロの事務所が気にしているのはこういった個人のハンドメイド・手作りというよりも海賊版のグッズのことかもしれませんね。

そうなると海賊版を作る方たちはファンではないので全く持って理論が通じませんね。お金が大切ですから。

Sponsored Link

コブクロのグッズは公式&通販で!

 

コブクロのグッズが欲しい方は少し高くても公式の通販などで入手することをお勧めします。

まぁ、皆さん知っていると思いますが基本HP上にその時のツアーのグッズは公開されますよね

で、それと一緒に通販サイトもリンクが貼られているはずなのでそこからグッズを買うか、ツアーの会場で入手することをお勧めします。

また、昔のグッズも在庫分を処分という形で時々売られることもあるのでちょくちょくのぞいておくことをお勧めします。

 


ルールは守ってしっかり楽しみましょうね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 話題, 音楽 , , , , , , ,