金子恵美議員の公用車公私混同疑惑(子供の保育園)て何が問題なの?

   


自民党の2回生議員の金子恵美議員にまた疑惑が!ってこれ疑惑ですかね?って思っちゃうんですけどどうでしょうか?

いや~日本って女性の社会進出を応援しているんでしょ?何か違反していて多めに見ろとまでは言いません、これって労基的にもありな気がするんですけど。

というよりも豊田真由子議員や下村議員のほうを徹底解明してほしいんですけどね。

今回の金子恵美議員の疑惑は子供保育園の送迎で公用車を使って公私混同だって言われているそうです。

そういえば夫の宮崎謙介さんは現在何をしているの?

 

Sponsored Link

金子恵美議員の公用車公私混同疑惑(子供の保育園)の内容は?

金子恵美議員ってあれですよね、出産間近になって夫の宮崎謙介さんが不倫をしてそれをすっぱぬかれた方ですよね。

そんな金子恵美議員のプロフィールですが、

生年月日 1978年2月27日(39歳)
出生地 新潟県西蒲原郡月潟村
(現新潟市南区)
出身校 早稲田大学第一文学部
所属政党 自由民主党(二階派)
配偶者 宮崎謙介
親族 父・金子由征(元月潟村長)
公式サイト 自民党 衆議院議員 金子めぐみオフィシャルサイト

という感じです。

新潟きものの女王やミス日本関東代表に選ばれたそうですね。

そんな金子恵実議員ですが、

黒塗りの車が、衆議院第二議員会館の駐車スペースに停車した。後部座席から降りた金子代議士は、小さな男児を車から降ろし、一瞬、屋内に姿を消す。再び戻ってきた際に男児の姿はなく、金子氏は再び車に乗り、霞が関へと向かった。

車は総務政務官の公用車で、男児を送り届けた先は会館の地下にある「キッズスクウェア永田町」なる認証保育所。つまり金子氏は、公用車で自分の子を保育園に送っていたのである。

「入園すらさせられずに困っているママたちから、公私混同も甚だしいとのお叱りを受けかねません」(国会関係者)

ということだそうです。

ようするに子供保育園への送り迎えで公用車を使うな!というご意見ですね。

いったん、自家用車で子供を保育園に預けたから、宿舎に帰って、それから公用車で国会に行くのが普通だと。。。。。(-_-;)

 

金子恵美,議員,公用車,公私混同,疑惑,子供,保育園,何,問題
 

金子恵美議員の公用車公私混同疑惑(子供の保育園)て何が問題なの?

 

これの問題がいまいちわからないんですが、、、、

一般家庭でいうと、出勤に交通費が出ている状態で仕事場の途中に保育園があるから立ち寄って仕事場に向かったら、保育園まで行く交通費は、仕事場までの交通費じゃないから返還しろ。

とか、いったん保育園まで届けていったん家まで帰って再度出勤し直して。って言われているようなもんだと思うんですけども、、、

街の声というか口コミでも

 

少し感情的なコメントですが。

 


という感じのご意見まで基本が金子恵実議員の擁護の動きですね。

当然だと思うんですけど、、、、これの何がいけないのかはわかりません。。。。。

 

さらに、あの社会学者で色々難しいことを語る古市さんもこの発言。

これが普通何だと思うんですけどね。。。。

報道も編集すればそういう街のコメントも編集できますからね。。。。

Sponsored Link

金子恵実議員の夫の宮崎謙介は現在何をしているの?

 

金子恵実議員の夫の宮崎謙介さんは金子恵実議員の政治活動をサポートしながら会社経営をされているようです。

(まぁ、会社経営しているほうがいろいろ税金面では有利ですからねw)

会社の内容はIT関連会社だということです。

出勤時間とかがわかりませんが、色々忙しいと思いますので子供を保育園までは送れないのかもしれませんね。

これで宮崎謙介さんが余裕がある出勤をされていたりしたら余計に金子恵実議員の立場が悪くなりますし、逆に宮崎謙介さんが子供の送り迎えをしていて、たまたま金子恵実議員子供保育園に送らないといけない時だけこの公用車を使っている場面を新潮さんが切り取っていたらそれはそれで新潮さんの立場も悪くなりますよね。。。

これ意外と宮崎謙介さんの出方次第でもあるかもしれませんね、、、、

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 話題, 赤ちゃん , , , , , , , ,