2017多摩川花火大会の車の規制&駐車場は?最寄駅はここ!

   


今年の夏も花火大会が沢山あるようですね。夏休みに合わせて色んな所であるようで、友達同士、カップルと計画を立てている方も多いのではないでしょうか?

花火大会の計画は立てている時点から、何だかワクワクしてきますよね。屋台で何を食べようかな?どんな格好で行こう?やっぱり浴衣かな?

色んな所で行われる花火大会の中でも川をはさんだ地区同士で同時に花火大会をする所があるそうです。それがこの多摩川花火大会!一度に二回楽しめる、もしかしたら二回以上に楽しめるかもしれません。車の規制や駐車場&最寄駅を紹介したいと思います!

 

Sponsored Link

2017年多摩川花火大会の日程や場所などの紹介

2017年に行われる多摩川花火大会

こちらは川をはさんで隣接している

東京都世田谷区が開催する「世田谷区たまがわ花火大会」と神奈川県川崎市が開催する「川崎市制記念 多摩川花火大会」が同時に開催して行われる花火大会です。

会場は世田谷区側は区立二子玉川緑地運動公園
川崎市側は高津区諏訪・多摩川河川敷になるそうです。

ちなみに多摩川花火大会は神奈川県で人気がある大会の一つだそうです。

日時は8月19日(土)
午後7時から8時までの予定で、今年は順延の予定はなくて悪天候の時は中止になるそうです。

どちらの会場にも有料席があるそうです。ご紹介しますね。

世田谷区側
打ち上げ会場に設置されるそうなので綺麗でダイナミックに楽しめそうです
定員4人テーブル席A 30000円
定員4人テーブル席B 20000円
椅子席1人 4000円 2人分で10000円
定員4名のシート席 12000円  定員10名のシート席30000円

川崎市側(全席指定席)
多摩川の河川敷に設置されるそうです
椅子席1人 5000円 2名分で13000円
定員4名のファミリーシート席 20000円

・川崎市側が用意している有料席がもう一か所あるそうです。世田谷区で行う上野毛会場です。こちらも全席指定席。
(二子玉川公園内)
椅子席1人 4500円 2名分で13000円
Bエリア(玉川河川敷内)
テーブル席4席 25000円 限定サービスでドリンク2本とお菓子が付いてくるそうです

指定席はゆっくりできますよね。色んな席があって助かります。

発売は6月にはいってから即あるそうなのでお早めに!

普通に見られる場所も勿論ありますが当日の午後3時頃から場所取りが出来るそうです。

そしてあまり広くはシートを広げられないそうです。

助かるついでに、仮設トイレが設置されるそうなので、ペーパーを用意して行かれると心強いかと思います。

 

2017,多摩川,花火大会,車,規制,駐車場,最寄駅
 

2017年多摩川花火大会の車の規制&駐車場紹介!

 

都心と違って車で行かれる方もいらっしゃるのではないかと思います。

交通事情を調べてみました。まずは車の交通規制の情報を午後4時以降、多摩川両岸の第三京浜 多摩川橋から新二子橋間の道路は交通禁止となるそうです。

世田谷区側は駒沢大学の玉川校舎の手前から区立多摩川遊園の辺りまでとも

時間帯は午後5時から10時頃まで

川崎側は二子神社から多摩川橋までで、時間帯は午後5時から9時30分頃まで路線バスでも運休になったり、折り返し運転の区間があるそうです。

区間で規制時間が変わっているので確認をされてください!

そうは言っても近くまで車で行けるのであれば行きたいですよね。
すぐ近くにはないようですが、駐車場を探してみました…

ちょっと遠くなりますが、交通規制外の範囲外の駅近くの駐車場が良いとの事。

・上野毛駅 徒歩約35分

・高津駅 徒歩約20分

と遠い所になってしまいますが、この駅近くに駐車する案でいかがでしょうか。

Sponsored Link

2017年多摩川花火大会の最寄駅はこちら!

多摩川花火大会は調べてみてたら車だと大変なようなので電車で行かれた方が良いかもしれませんね。

各会場に最寄駅をご案内します。

世田谷区側
東急田園都市線・東急大井線 二子玉川駅
東急大井町線 上野毛駅

川崎市側
東急田園都市線 二子新地駅

とても多いそうなので出来たら、近隣の高津駅や溝の口駅、南武線の武蔵溝の口駅を利用することが良いと紹介されていました。遠くなりますが駅から会場まで徒歩で行かれて下さい。

電車情報なのですが、多摩川花火大会の時には、臨時に東急田園都市線 大井町線 東京メトロ半蔵門線で電車が出るそうです。

梶が谷駅で折り返し電車が出るなど増発されるそうです。

便利だとおもいますが、混雑は必至との事。出来たら早目の行動がおススメです

他に小田急線の和泉多摩川駅 大井町線の等々力駅 東横線の多摩川駅を利用されると、あまり混まないとの情報もあります。

 

駐車場をご紹介できなかったので無料での穴場スポットを簡単にご紹介します。

世田谷側 宇奈根公園 打ち上げ会場の近くにあるので世田谷側から見る時には良く見えるそうです。午前中からの場所取りがおススメ。二子玉川駅から徒歩約25分だそうです。

川崎市側 多摩川遊園 打ち上げ会場から離れているそうですが、その分、人が少なめだそうです。少し世田谷方面は見えにくいそうですが川崎側が良く見えるのでおススメとの事。二子玉川駅・等々力駅から徒歩約20分だそうです。

それでは、楽しんできてくださいね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 季節もの, 自然 , , , , , ,