波瑠の本名は山口麻有?ハーフという噂だが両親は日本人!w

      2017/04/06


夏目雅子の再来ではないか?と言われているほどの透明感がある美人の波瑠さん。

そんな波瑠さんの本名は何か?と調べてみました。多く出てくるのは山口麻有さんというのが多いですね。

また、波瑠さんがハーフではないか?という噂が出てありますが、ご両親日本人らしいですがどっちなの?(笑)

ということで波瑠さんについて調べてみました。昔はロングヘアだったんですね!美人すぎる、、、、

 

Sponsored Link

波瑠の本名は山口麻有であってる?高校はどこ?

波瑠さん今や女優としてしっかりした地位を確立しつつある波瑠さんですが、今やショートカットがトレンドマークですがモデル時代はロングヘアでしたよね。

イメージが全然違う(笑)

そんなモデル時代は南波瑠という名前で活動しておりましたよね。

なので本名波瑠という名前じゃないか?と思われている方も多いようですが、今はなくなった笑っていいともに出演時にタモリさんから聞かれて本名ではないと否定しておりました。

まぁ、これも本名を隠すための嘘かもしれませんがね!!

で、ネットで調べてみたら波瑠さんの本名が「山口麻有」さんじゃないか?というのが多いようですね。

ただ、山口麻有という名目について波瑠さん自身は言及しておりませんのであくまで噂です。

噂の出どころは波瑠さんの高校の後輩となると女性が波瑠さんの本名は「山口麻有」と書き込んだところそれが広がっていったというわけです。

85 ありちゃ [2010/05/30(日) 11:33:21]
波瑠ちゃんの本名は
山口麻有ですよ^^!

同じ高校の先輩です♪

★南波瑠ちゃん大好きな仔☆より

68 あい [2010/01/13(水) 23:43:37]
うち、はるちゃんの本名とか出身中学校知ってる~

69 らぶ [2010/01/30(土) 11:33:11]
あいさん!教えて!

71 あい [2010/02/02(火) 23:30:07]
○○○○ ○○
ひらがなだとこうなる~

女の子っぽい名前だよ

という風な書き込みです。

なので山口麻有がこの2つの書き込みから有力ではないか?と言われておりますが確定はしておりません!

ただ、山口麻有さんだったとしても言っては悪いかもしれませんが平凡な名前なので特定はできなさそうですよね。。。苦笑

で、気になるのが高校。

小・中学校は足立区北千住周辺の学校に通われていたそうです。

うわさになっているのが足立区立千寿第八小学校で、中学校は足立区立第一中学校ということでした。

高校は芸能科のある私立女子高に行かれたそうです。

これはインタビューでありましたね。

波瑠 私は高校生入学時にはもう仕事を始めていたので、結構休むことも多かったんですよね。学校自体も、この仕事をするのに不自由のない学校ということで選びましたし。だから「学校が全て!」っていう感じの学生ライフではなかったですね。

―ご自身も女子高だったんですよね?

波瑠 はい。結構お嬢様学校ではあったんですよ。でもジャンルが違うというか…。芸能科があったので、私はちょうどいいかなと思って入ったんですけど、偏差値的にはそんなに優秀な学校ではなかったので(笑)同じお嬢様学校でも、もっとみんな元気いっぱいの女子高生でしたね。

ということから私立である・偏差値はよくはない(笑)・お嬢様高校で芸能科があるとこ・制服もあるという4つの要素からネット民が導き出したこたえは、、、、

八雲学園高等学校(芸能科はありませんが芸能活動を認めております→西内まりやさんも通っていましたよ)
西内まりやの目はアイプチではならない?違和感の原因は内斜視か?

東京自由学園(ホリプロと提携している高校で芸能科があり)

とこの二つぐらいじゃないでしょうか?まぁ、これもあくまで噂なんですけどね。ただ、波瑠さんの事務所はホリプロ系列なので東京自由学園が有力にはなりますかね。

というかここまで調べられるってテレビでもインタビューでも気軽に自分のことを言えませんね!!って一般人の自分は心配する必要はないんですけどね。

 

波瑠,本名,山口麻有,ハーフ,両親,日本人
 

波瑠はハーフ?日本人に見えるけど、、、となるとご両親は?

ネットを見ていると波瑠さんがハーフじゃないか?という記事をよく見かけますが実際はどうなんでしょうか?

ハーフだったらどこの国の方なんでしょうかね?アジア系かな?韓国や中国ですかね。

結論としてはハーフではなく日本人です。まぁ、ご両親とも日本人だそうでそうなると日本人ですよね!

あとあれです国籍上というわけではなく、日本人です。

なんでハーフじゃないか?と言われているかというとその透明感のある存在だそうです。

ハーフのような透き通ったひとみや肌もありますが少し特徴的な鼻があるのでハーフ顔なんだと思います。また、カラコンもしているようなのでそれも瞳に影響しているんですかね?

波瑠さん自身もハーフに間違われたことがあると言っておりました。

ちなみに波瑠さんのプロフィールは

生年月日 1991年6月17日(25歳)
出生地 日本 東京都足立区
身長 164 cm
血液型 O型
職業 女優・ファッションモデル
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2004年 -
事務所 ホリエージェンシー
公式サイト 公式プロフィール

となっており、生まれも日本ですね。

ちなみに家族構成は父・母・姉の4人家族だそうです。で、お母さんは波瑠さん似(言い方としては波瑠さんがお母さん似というのが正しいんでしょうが(笑))

Sponsored Link

波瑠はロングヘアが美人すぎる!ショートもいいけどロングもいい!

 

今や、ショートカットのイメージが強い波瑠さんですが昔モデル時代はロングヘアでした。

そのロングヘアは似合ったいないのか?というとそんなことはなくめちゃくちゃお綺麗です!

なんでロングヘアからショートヘアにしたのか?というのは調べても出てきませんでしたが、ロングヘアの時代はあまり売れておりませんでしたので波瑠さん自身の何か区切りなのかもしれませんね。

 

波瑠,本名,山口麻有,ハーフ,両親,日本人
 

セブンティーン時代の波瑠さんも今と違って雰囲気が違っていいですよね~

というか家族構成で言いましたが波瑠さん似のお母さんと、お姉さんと波瑠さんが一緒に歩いていたらすぐばれるでしょこれ!

うらやましいな~東京足立区w

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 芸能人 , , , , ,