潮干狩りデートで服装をおしゃれにまとめるポイントは?in女性編

   


仲良く楽しくデートを重ねているカップル。どこに行くのも楽しいでしょう。

うらやましいです!カフェ巡りとか楽しいデートを重ねているカップルもいるでしょう。

おしゃれな所でのデートも楽しいでしょうが、ちょっと趣向を変えて『潮干狩りデートなんていかかでしょう。

あまりデートでは行かない潮干狩りだと思います。いつもと違う笑顔や雰囲気、お互いのもっと魅力的な所が見つかるかもしれませんよ。

気持ちの良い日にドライブも楽しみながらちょっと遠出してみませんかアウトドアだからと言ってもおしゃれをして手を抜きたくないですよね。

そんなあなたに服装オシャレにまとめるポイントを書いてみました。

 

Sponsored Link

潮干狩りデートで服装をオシャレにまとめるポイントは?ってどんな服装か迷いますよね(笑)

『えーっ!意外な場所すぎる』まずどんな服装で行ったら?提案しながら早速つっこまれそうです。

いつもスカートが多いからどんな服を着て行ったら?と思われる方もいるかも。

よくテレビで見る潮干狩りをしている服装だと…オシャレじゃない、、、

雰囲気が台無しになってしまう~

ジャージ姿で彼氏を待っていたらひかれてしまうかも…

いつもとは違う服装でもおしゃれをして楽しみたいですよね。

また、普段デートで着ないようなカジュアルな服でいきたいですよね。

今、持っている服で潮干狩りに持っていけそうなおしゃれ服装を考えてみても…

持っている服でも良いですがデートだから新しい服を着てみたくないですが?
※決してユニクロなどの回し者ではありません(笑)

取りあえず、潮干狩り服装としてスカートはやめた方が良いと思います。というか止めましょう。

まず、自分で動きづらいと思います。まわりの視線も気になりますよね。

ではどんな服装がいいのか次にポイントをまとめてみました。

 

潮干狩り,デート,服装,おしゃれ,ポイント,女性
 

潮干狩りデートで服装をオシャレにまとめるポイントはこちら!!

『動きやすくてかつ女性らしい服装』

って、どんな服が良いかしら・・ということで潮干狩りデートオシャレを楽しみたい方にどういった服装がいいのかポイントをまとめてみました!

最初に考えついたのが、今、売り出し中のアンクルパンツ!かわいい丈ですよね。

足首上くらいの裾たけなので、濡れないじゃないかな、と思ったけど自然の中だとかしこまり過ぎですよね。しゃがみづらそうだし。

ボトムスで思いついたのは

○ワイドタイプのカーゴパンツ (裾を絞れたりすると長さを調節できますよね)
○七分丈のパンツ (少し広めのタイプだとロールアップ出来ますよね)
○ショートパンツ&レギンス

思ったのですが、ショートパンツがデニムだとレギンスをいろんな色やデザインで合わせることが出来そうで可愛い感じとかレパートリーが広がりそうですね

勿論ショートパンツがデニムでなくてもカラフルな柄でも良いと思います。

またトップスも大切です。女性ですから日焼けには気を使いましょう。

日焼け止めでのおススメはこちら!(笑)
日焼け止め 敏感肌用ランキング!紫外線吸収剤と散乱剤はどっちが負担?

七分丈のTシャツでも良いようですが、一枚だと紫外線が心配ですね。

海って意外と風が冷たく寒くなる時があるので、もう一枚もっておくと便利かと思います。

あと、首周りも意外と日焼けをすることがありますよ!

なので
○薄手のパーカー&Tシャツ
○前開きのチェックのシャツ&Tシャツ
とかが良いのでは?

ポケットがある方がポイントにもなるし、ハンカチや絆創膏を持っておけたりして便利だと思います。

暑くなって休憩をする時、Tシャツ一枚になる時があるかもしれません、日焼け止めは塗って行きましょう。

足元はどうしますか?

スニーカーだと当然ながら濡れて泥や塩で汚れてしまいます。体験上、長靴が便利だと思います。でも普通の長靴ものだと歩きにくいし、かがみづらかったりしますし、まぁ、オシャレではありませんよね(笑)

なので、ふくらはぎ位の長靴が動きやすいかもしれません。最近は水玉模様など色んなデザインのオシャレな長靴を見かけます。

また、ネットで調べてみたら「ラバーサンダル」というカワイイくておしゃれな靴を見つけました。通販で1000円位です。ペッタンコのサンダルで足を覆う部分が網目になっている靴です。

カラフルで潮干狩り以外の海遊びでも使えそうです。

あと、スポーティなマリンシューズという靴もありました。形は普通のスニーカータイプの靴でしたが、こちらも通販で1000円位でありました。

Sponsored Link

潮干狩りデートでオシャレなアイテムは?女性は意外と気を付けている?

 

『その他におしゃれなアイテム』

潮干狩りで持っていくものでオシャレアイテムってあるかな~と女性は考えますよね~

そう、あと日差しが強いので帽子も必須アイテムです。

単純な麦わら帽子でも小物を着けてみてポイントを着けるのもオリジナリティーがあっておしゃれでいいですよね。

少しツバの大きな帽子でも海だと、おしゃれに決まりそうです。

先ほど書いたラバーサンダルやサンダル風の足元にしたら、ペティキュアしたら、おしゃれですよね。さりげなく且つおしゃれ度、高くなります。

では、バッグはどうしますか?少しは濡れても大丈夫なバッグあるかな?とか、服装が地味目になりそうだからアクセサリーは少し目立つ物でも良いかな?とか想像が広がりますね(笑)

また、当然日焼けが気にはなりますので何度も言いますが日焼け対策はしっかりしていってください。

日頃はいかないけど、気候のよい時期のアウトドアデートプランとして潮干狩りデート、いかがでしょうか?

きっと楽しい思い出が出来ると思います。

まずは彼氏に相談してみて、決まったら彼氏と一緒にどんな服が似合うかコーディネイトしてもらって服を買うところからデートから始めても楽しいし、

当日にいつもと違う雰囲気の服で彼氏をビックリさせたり…という計画も楽しみではないですか?

いつもと違うデートだとおしゃれの のりしろが広がりそうですし、彼氏さんも、いつもとは違うおしゃれをして来るかも知れませんよ。

それでは楽しんできてくださいね。

あ、最後にオシャレなんて二の次!ガッツリ潮干狩りをしたいという方には忘れてはいけない潮干狩りの持ち物リストを書いてみました。
潮干狩りの持ち物リスト! 100均で揃えられる道具は?新聞紙は大切!

また、持って帰ったあさりの塩抜きの時短方法もあるようですよ。
あさりの塩抜き 簡単時短方法!開かない&失敗の注意点は?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 季節もの, 自然 , , , , ,