2017年GW 東京のおすすめ&穴場情報!混雑ピークはいつ?

   


寒い日がだんだんと少なくなり、穏やかな日々が続くようになりました。春が来ました!

どうやら、人の気持ちというものは先へ先へと進むようで、春を感じると、早くも「2017年のゴールデンウィーク(GW)をどんな風に過ごそうか。」と考えてそわそわする人も出てくるのではないでしょうか。

GWだからといって、遠出をしなきゃいけない、という訳でもないですね。東京にもお出かけにピッタリなおすすめの場所穴場情報がありますよ。

混雑ピークはいつごろになるんでしょうか?

 

Sponsored Link

2017年GW 東京のおでかけおすすめスポット情報は?

 

まず1つ目の2017年GW 東京のおでかけおすすめスポット情報は、

みなさんご存知の、三鷹の森ジブリ美術館(10~18時 4回入れ替え制)です。都心から少し離れたところにありますが、連休中なら気持ち的にも余裕をもって訪ねることができるでしょう。

2017,GW,東京,おすすめ,穴場,情報,混雑,ピーク,いつ
 

GW中の企画展示は、「猫バスにのって ジブリの森へ」です。今まで行われた企画展示を集めて、紹介されています。大人も乗り込める猫バスが展示されたりもしています。

ただ、こちらの入場チケットは完全予約制なので、GW中のチケットを手に入れるのは少し大変かもしれません。毎月10日から、翌月のチケットの予約が始まりますので、インターネット、電話(発売開始日当日は0570-084-633で10時~23時59分。翌日からは24時間対応で0570-084-003)、ローソンのLoppiのいずれかで入場チケットを用意しましょう。

GW中の5月2日は休館日です。

次の2017GW 東京のおでかけおすすめスポット情報は、青空の下でGWを過ごしたい人におすすめの、東京臨海広域防災公園です。
るるぶ東京(’18)

駐車場もありますが、りんかい線国際展示場駅からあるいて4分、ゆりかもめ有明駅から歩いて2分のアクセスの良さです。芝生の広がる広い公園ですので、思いっきり体を動かすのも良いでしょう。また、近くには、防災体験学習施設がありますので、こちらで遊びながら学ぶこともできます。

そして、何よりおすすめなのが、この公園内に作られた、そなエリア東京バーベキューガーデンです。

予約さえすれば、食材も道具もすべて用意してもらえるので、手ぶらでBBQを楽しむことができます。もちろん、自分で用意した食材を持ち込むことも可能です。9:30~12:20と13:30~16:30の2部制になっています。

予約や空きの確認は東京臨海広域防災公園 そなエリア東京バーベキューガーデン まで確認をしてくださいね。ちなみに月曜日が定休日になりますので、GW中は5月1日がお休みとなります。

2017,GW,東京,おすすめ,穴場,情報,混雑,ピーク,いつ
 

2017年GW 東京のおでかけ穴場情報は?おすすめはこちら!

 

一番の2017GW 東京のおでかけおすすめ穴場情報は、

江東区青海のお台場肉フェス特設会場で開催される「肉フェスTOKYO 2017WONDERLAND」です。
まっぷる東京(’18)

開催期間は、4月28日(金)~5月7日(日)です。

日本の有名ブランド牛肉や、ブランド牛を使った料理はもちろん、世界各国の肉料理も味わえます。また、牛肉だけでなく、とんかつやホルモン、唐揚げなどもあり、まさに、「肉の祭り」です。

入場料は無料です。食券(1枚700円)を購入してください。お肉好きな方、ぜひ、GWは、お台場特設会場へ!!
 


 
↑東京の肉フェスタではないですが雰囲気は伝わると思います(笑)

都会の喧騒から少し離れたい人は、2017GW 東京おでかけ穴場情報として出雲大社東京分祠はいかがですか。

2017,GW,東京,おすすめ,穴場,情報,混雑,ピーク,いつ
 

島根県にある縁結びの神様で有名な出雲大社の、東京唯一の分祠です。島根県まで、と思うと遠いですが、こちらは、都営地下鉄大江戸線六本木駅から徒歩3分、東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩1分というアクセスの良さです。

午前10時から午後3時まで、1時間ごとにご祈祷が行われています。縁結びはもちろんのこと、他にも、家内安全、商売繁盛、交通安全などのご利益がありますので、心を落ち着けてご祈祷を受けてみてはいかがでしょう。また、御朱印も頂くことができますよ。

Sponsored Link

2017年GW期間中の東京の混雑ピークはいつ頃?

 

今年のGWは、カレンダーを見ると、4月29、30日の2連休と、5月3、4、5日の3連休です。そして、完全週休2日制で土日を休みとしている職場や学校では、6日が土曜日なので、3日から7日まで5連休となります。

職場をあげて連休を奨励するところや、有給休暇をうまく利用すれば、最大4月29日から9連休になる人もいるでしょう。

しかし、5月1、2日は、幼稚園や学校に通うお子さんをお持ちの人は、自身がお休みでも、お子さんがお休みでないことも多く、お子さんと共にお出かけするのは難しいですね。

そう考えていくと、やはり、お出かけは、後半の5連休を使う人が、特に、連休の最後くらいはゆっくりしたいという人の心理も働き、5日6日あたりが、混雑のピークになりそうです。また、カレンダー通りのお勤めの方も多いようですから、最初の2連休も混雑が予想されます。

2017GW旅行in東京があなたにとって、思い出に残るGWになりますように!!

ちなみにやっぱり東京よりも遠出がしたい!という方には
2017年GW沖縄旅行の混雑ピーク&穴場情報!泳げる海は?
2017年GW北海道のおすすめ&穴場情報!混雑ピークはいつ?
がおすすめです!
 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 季節もの, 旅行 , , , , , , , ,