籠池理事長は証人喚問で語った真相は?補佐人の名前は山口貴士氏!

      2017/03/26


籠池理事長証人喚問で色々語っておりますがどれが真相なんでしょうか?

また、補佐人として弁護士がついておりますがその方の名前山口貴士さんと言います。

というかこの弁護士さんつきたくてついているのかな?(笑)証人喚問嘘を言っていいの?

 

Sponsored Link

籠池理事長は証人喚問で何を語ったのか?真相は?

籠池理事長証人喚問をした理由は、森友学園の土地をどうして低く買うことができたのか?とというところですね。

ただ、安倍首相の奥様:安倍昭恵さんとのつながりや安倍首相から100万円の授受があったのかどうか?

もうマスコミが騒ぎ立てたくなるものになりますね~では真相ってどうなんでしょうか?

ん?情報統制をある程度しているはずの安部さん。大丈夫ですか?それとも何かほかに隠したいことがあるのかな?(苦笑)

焦点は
①森友学園の土地取得や小学校の認可に政治家の口利きがあったのか?

②安倍首相や安倍昭恵さんから100万円の寄付があったのか?

で、一応籠池理事長が語った真相はというと

①政治家の口利きはなかったとしております。

②安倍昭恵さんから人払いをした後に100万円の寄付を受けとった。
その後、この森友学園の問題が勃発したあとは、口止めともとれるメールが届いた。

ということを語っております。
 


 

ただし、安倍昭恵さんについている秘書は籠池理事長と安倍昭恵さんを二人きりにしたことはないと発言しており、供述の食い違いが起きております。。。。

 

籠池理事長,証人喚問,真相,補佐人,名前,山口貴士
 

籠池理事長の証人喚問の補佐人の弁護士の名前は?

籠池理事長証人喚問を支えている補佐人弁護士がいますね。

まぁ、やりたくてやっているのかどうかは別ですが、、、その弁護士のお名前山口貴士さんになります。

たぶんこの方はやりたくてやっているんでしょうね(笑)

山口貴士さんはろくでなし子さんの裁判も担当しております。

そんな山口貴士さんですが個人攻撃ともとらえられる籠池理事長証人喚問を自身のツイッターで

といっておりますね。

スラップ訴訟とは

スラップ訴訟とは、たとえば、ある企業への批判記事を書いたジャーナリスト個人が、当該の企業から名誉の毀損だとして法外な金額を損害賠償請求されるような訴訟を言う。

というものになります。

ようするによってたかって一人の人間を攻撃しているというものになります。

まぁ、やりすぎ感はあるのかもしれませんね。

Sponsored Link

籠池理事長は証人喚問で嘘をいってもいいの?

籠池理事長証人喚問で嘘を言っているのではないのか?という声が上がっておりますが、証人喚問で嘘をいっていいんでしたっけ?
籠池理事長とは何者か?その正体に迫る!息子とは絶縁状態!

と思い、調べてみると。。。

証人喚問は、憲法で定められた国会の国政調査権を行使するための制度で、具体的な手続きなどは議院証言法で定められています。

それによりますと、国会審議の参考にするため任意での出席を求める、「参考人招致」とは異なり、国会から証人として証言を要求された場合には、刑事訴追を受けるおそれがある場合など、正当な理由がない限り、出頭や証言を拒むことはできません。

議院証言法には、正当な理由がないのに出頭や証言を拒んだり、うその証言をしたりした場合の罰則が設けられていて、偽証罪などに問われる可能性があります。

とありますのでやはり証人喚問嘘を言った場合は、偽証罪に問われる可能性があるようです。

問われたら罪になるけども問われないかもしれない。ということですね。

籠池理事長もおそらくはやめの幕引きを図りたいので安部昭恵さんの名前を出したような気もしますね。

そうすれば与党側はあまり強く追及もできなくなりますので、、

うーん真相はどこなんでしょうかね?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 芸能人 , , , , ,