2017年GW 沖縄旅行の混雑ピーク&穴場情報!泳げる海は?

      2017/03/25


お勤めがあったり、学校に通っている人にとって、休みはとっても大切なものですね。それが続く、ゴールデンウィーク(GW)は、本当に魅力的!

あれもしたい、こんなこともしたいといろいろ考える中で、旅行がしたいと考える人が多いのではないでしょうか。

せっかくの大切なお休みを利用して、旅行に出るのですから、少し足を伸ばして、沖縄なんかはいかがですか。

そんな方のために2017年GW中の沖縄旅行混雑ピーク穴場情報を探してみました。意外と泳げる海もありますよ!というか泳げます!(笑)

 

Sponsored Link

2017年のGW沖縄の混雑のピークはいつ?

 

沖縄の玄関口ともいえる、那覇空港は、朝はほぼ毎日のように混雑するといえます。そこから、多くの人が、空港からはレンタカーを使って移動するので道路も普段より混雑が予想されます。また、レンタカーを借りるのにも混雑が予想されます。

有名観光スポットも、GW中は、ほぼ毎日、混雑が予想されますので、入場待ち、トイレ待ちなど、いろいろ考えて旅行の計画を立てるとよいでしょう。

 

2017,GW,沖縄,混雑,ピーク,穴場,情報,泳げる,旅行,海
 

特に、沖縄への旅行を考える人は、GW中の2連休よりは、後半の3連休、もしくは、土日を含める5連休での計画を立てると思いますので、5月3日から5日は混雑ピークになると思われます。

ただ、GW中はやはり沖縄はどこに行っても混むと思っておいたほうがいいかもしれませんね。常に混雑のピーク(苦笑)

2017,GW,沖縄,混雑,ピーク,穴場,情報,泳げる,旅行,海
 

2017年のGW中の沖縄旅行の穴場情報は?おすすめスポットはここ!

まず、2017年のGW中の沖縄旅行穴場情報としておすすめするのが、古宇利島(こうりじま)です。
るるぶこどもと行く沖縄'17

沖縄本島の北に位置する小さな島です。2005年に本島と島を結ぶ、古宇利大橋が完成し、車で行くことができるようになりました。周囲の海の透明度は抜群で、素晴らしい景色が見られます。

 

2017,GW,沖縄,混雑,ピーク,穴場,情報,泳げる,旅行,海
 

そして、ティーヌ浜と呼ばれるビーチには、ハートの形をした岩が2つ、寄り添うように立つ、ハートロックを見ることができます。ビーチからハートロックを見ると、海に浮かぶように2つの岩が見えます。視界にはその2つしか入らない風景になります。

次におすすめする2017年のGW中の沖縄旅行穴場情報スポットは、今帰仁城(なきじんじょう)跡です。

沖縄本島の本部半島(もとぶはんとう)にある城(グスク)跡です。琉球王国がこの地域を統一する前に本島北部を治めていた国王が作った城です。

無料で敷地内を案内してくれる観光ガイドさんがいるので、ぜひお願いして案内してもらいましょう。歴史深い話が聴けるかもしれません。

また、約1500mの石垣は見事な曲線で作られており、城内で一番高いところに位置する御内原からは、今帰仁の町と東シナ海が、眺められます。天気が良ければ与論島も見えるそうですよ。

最後におすすめする2017年のGW中の沖縄旅行穴場情報は、ター滝です。

大宜味村の平南川上流にある滝です。この滝を見るためには、平南川を歩きながら登っていきます。そこへ行くまでの行程が、まず沖縄の自然をたっぷり味わうことができるものです。そして、約35分歩けば、ター滝が見えてきます。

滝の周囲には、亜熱帯林が生息していて、沖縄らしい景色を見ることができます。

Sponsored Link

2017年のGW中に沖縄で泳げる海はどこ?意外とある!

 

沖縄は、だいたい3月の下旬から4月上旬に海開きが行われます。GWの頃には、気温的にも十分に海水浴は可能といえます。

2017年のGW中に沖縄泳げる海としておすすめのビーチとして、まず紹介したいのが、宮古島の与那覇前浜ビーチです。
まっぷる沖縄(’18)

与那覇前浜ビーチは、「東洋一美しいビーチ」といわれています。砂が白くサラサラで、その前に広がる海がまさにエメラルドグリーンで、見事なコントラストです。

2017,GW,沖縄,混雑,ピーク,穴場,情報,泳げる,旅行,海
 

朝早くに行けば、足跡のついていない白い砂浜が迎えてくれ、夕方に行けば、エメラルドグリーンの海に沈む夕日がとてもきれいです。

また、バナナボートやジェットスキーなどを貸し出してくれる店もあり、マリンスポーツも楽しめます。
 


 

2つ目におすすめする2017年のGW中に沖縄泳げる海が、石垣島の離島、竹富島のコンドイ浜です。

遠浅の海が続き、子ども連れでも比較的安心して、海水浴が楽しめます。シュノーケリングのスポットとしても有名で、サンゴ礁は少ないですが、きれいな魚が見られます。

3つ目におすすめする2017年のGW中に沖縄泳げる海は、沖縄本島の波の上ビーチです。

那覇空港まで車で15分という近さですが、都市部のビーチにしては、透明度も良好で、帰る間際でも、泳いでいられる便利さが魅力です。

キャンプやBBQも可能なビーチなので、海水浴を含め、アウトドアを十分に堪能したい人にはピッタリのビーチです。

素晴らしい自然あふれる沖縄で、素敵な思い出が作れるといいですね。

GW沖縄はやはり混むと思いますが楽しんできてくださいね。

ですが、やっぱり混雑するのは嫌だな~と思うあなた!
たまには近場の東京でGWを過ごしてみるのはいかがですか?
2017年GW 東京のおすすめ&穴場情報!混雑ピークはいつ?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 季節もの, 旅行 , , , , , , , , ,