池上彰と池上正樹の関係は兄弟や親子か?また、番組での共演は?

      2017/05/22


ジャーナリストで本も出されていて有名な池上正樹さん。

同じ池上で同じジャーナリストでもまったく畑が違う池上彰さん。

同じジャーナリストで同じ池上姓なので繋がりがあるのか不思議になりましたので少し調べてみました。

TVで見る感じではそれほど似ている感じはしませんが、息子ではないと思うので家族(兄弟)なのでしょうか?

まぁ、お互い白髪なところは似ていますが(笑)また、番組ので共演はあるのでしょうか?

 


 
Sponsored Link

 

池上彰と池上正樹の関係は家族(兄弟)?

 

池上正樹さんのプロフィールは

生年月日 1962年~
日本のジャーナリスト。
主に痴漢冤罪問題や引きこもり問題、

東日本大震災関連を中心に取材・執筆活動を展開している。

池上彰さんのプロフィールは

ほとんどの人が知っていると思います。

特に選挙のときなどはその独特な切り口を池上砲とかいって政治家の本音をえぐるというか引き出すのが上手ですよね。

なので、少しプライベートのことを(笑)

生年月日:1950年 8月9日

出身地:長野県 松本市

出身校:慶應義塾大学 経済学部

結婚されていて、池上彰さんの家族構成はお子さんも息子さんが1人、娘さんが2人

さすがに1950年生まれの池上彰さんの息子として1962年生まれの池上正樹さんを考えるのはおかしいですので息子ではないようですね。

結局、池上正樹さんと池上彰さんは要するに別人で、親子関係や兄弟でもございません。

よくこういった話題(池上正樹さんと池上彰さんが兄弟なのか?とか良く似ているけど血縁関係があるのか?とか)だ出るみたいでネットではお二人の写真の比較や記事が出ていましたが

どこに池上正樹さんと池上彰さんが繋がりがあるとは書いておりませんでした。

また、二人ともお互いに関して言及をしていることはないようなので本当に赤の他人なのでしょうね。

紛らわしくてすみません。

 

池上彰,池上正樹,関係,家族,息子,番組,共演,親子,兄弟

 

池上彰と池上正樹のTV番組の共演は?

 

結論から先に述べますと、池上彰さんと池上正樹さんのTV番組での共演はありません!

池上正樹の著書をみてみるとひきこもり問題を扱っているのものが多く現代社会でなかなか表に出てこない部分を追っている方だと思います。

また、東京都の都政を長年追っているようで最近のマスゾエさんや小池さんに対していい記事を書いておりました。

で、一方池上彰さんは時事ネタをわかりやすく解説することにたけているのでなかなかお二人が同じ問題をとることは今までありませんでした。

今後同じテーマ・問題で池上正樹さんVS池上彰さんのディスカッションなども見てみたいですね。

(VSじゃなくてもいいですが、そっちのほうがひきつけられそうなので)

 

Sponsored Link

 

池上正樹は豊洲市場問題で注目!

 
ちなみになかなか表に名前が出てこなかった池上正樹さんですが、最近は小池都知事が騒いでいる豊洲市場への移転問題で池上正樹さんがニュース番組でしゃべっていることが多くなってきました。

前述したように池上正樹さんが池上彰さんと違ってしっかり取材するようで開示請求などをして問題を暴いているようですね。

池上正樹さんの今後の活躍に期待します!!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 芸能人 , , , , , , , ,